asu467のプロフィール

@asu467 asu467
ありがとう数101
質問数31
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
57%

  • 登録日2008/04/03
  • 全身が描けない

    質問閲覧ありがとうございます。私は最近イラスト(漫画絵)を描いています。 10代の頃は同人活動をしていたので毎日描いていましたが社会人になり忙しさや怠け心に負けまったく描けなくなりました。 最近描いてみたらイラストを描く楽しさに目覚めてしまい(笑)また描きたいと思って会員制のサークルに入会をしました。 それで気づいたのが 顔だけのイラストしか描けず顔も同じ向きだったり変化や表情がありません。全身を描くとバランスが悪いです。 上手い方や憧れの方のイラストを模写して描いて見ても悲しくなるほど変です…。どうやったらイラストが上達するか教えてください。

  • 仕事が大好き!

    ①年目をそろそろ迎える26歳の女性です。仕事に前向きで、人間関係もいいので悩み事はないです。トークを考えてみたり、サービス内容を振り返ったり、家で勉強もするくらい、今の仕事(コールセンター)が合っているような気がします。私には、片思いの上司の男性がいるのですが、告白してもしも、私の事、飽きられたら、勿論、会社に入られなくなってしまいますよね?友達は、好きなら、メールアドレスを聞けばと勧めてくれますが、働いた年数が短いうえに、単純に好みを優先させても、よろしいのでしょうか?それか上司の反応を見てから、メールアドレスを聞きにくるのを、待って、仕事に熱中する方がいいのでしょうか??私は、仕事を辞めたくないし、かつ彼氏が欲しい。他の場所で彼氏を見つけた方が、うまく仕事を、成し遂げることが、できるのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#102411
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼に友達でいたい。とメールしたところ

    彼に友達でいたい。とメールしたところ 全く違う内容と 忙しくて時間作れなくてごめんね。のメール来ました。 彼は別れる気無いのかな。私の事が好きなのですか? あと彼の友達が私を好きみたいなんだ。って彼から困った感じのってメール来ました。 彼の気持ち誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#133870
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 数ヶ月で絵が上手くなりたいです

    中学生レベルから、プロレベルになりたいです 回答お願いします

  • NYの大学で美術を学ぶべきでしょうか ?

    いまNYの小さなアートスクールでF1スチューデントやっていて、1年経ったところです。真剣にアーティストをやっていきたいと思っています。 そこで、ちゃんとした大学にいって勉強するべきか本気で悩んでいます。 先生になるつもりは無いので、学位取得の為というよりは、大学の設備/環境に憧れています。環境というのは、主に設備や、質の高い授業、同じ志をもった仲間等です。 どなたか大学でアートを学んでいる/いた方、どんな感じか聞かせていただけるとありがたいです! 主に、どんな人達がいるのか(年齢層、真剣さ)、授業でどんな事をやるのか(課題等はあるか)、講義にはどんな人がくるのか等が気になります。 ”お金も時間もかけて、大学で勉強する”ということに価値を感じますか? よろしくお願いします!