• ベストアンサー

アルバイトと派遣。

ある派遣会社に登録しているのですが、 自分でもアルバイトなどを探していました。 このたび、アルバイト先が決まったのですが、 そのことを派遣先にどのように伝えるべきか悩んでいます。 登録を解除してもらった方がいいのでしょうか? それともアルバイトという立場なので、 一応登録したまま今は探していないということを伝えた方がいいのでしょうか? また、登録の際に土日休み希望を伝え、 紹介の電話で土日休みだと聞いて面接を受けた企業があるのですが、 当日、その会社の前で派遣会社の方から「平日休みですけどいいですか?」と聞かれました。 そのときは仕方ないと思って受けたのですが(結局ダメでした)、 そのことで派遣会社に不信感を持つようになりました。 こういうことは普通にあることですか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

派遣会社の登録ですが、仕事が決まっても連絡しなくても大丈夫ですよ。 仕事の紹介や、状況確認で電話がくることがありますので、その際に 「お仕事をしていますので、紹介は必要になったら連絡します」 で良いです。 今回、派遣会社に不信感を持ったようですが、それで解除したいのでしたら 「解除したい」 と連絡すればいいのですが、今後、アルバイトを辞めた時など世話になる 可能性があるようなら、解除しないほうがいいと思います。 (解除したら、再登録の手間がかかります。) 条件が顔合わせ後に変わったのは、必ずしも派遣会社の理由では無いとは 思いますが、騙して顔合わせに行かせた場合も無いとはいえません。 受かってしまえば、条件違いでも行くことはあるでしょうから。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずは、解除はせずに、電話があった先に、 アルバイトのことを伝えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>そのことを派遣先にどのように伝えるべきか悩んでいます 派遣元ではないのですか? 派遣先に就業中ならアルバイトはしないでしょう? 派遣元に今後もお世話になる可能性があるなら何も言わない。 そんな可能性がないなら、登録解除で良いのでは?

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「派遣元」ですね、失礼致しました。 お世話になる可能性があるので、解除はしないことにしました。 ありがとうございました。