• 締切済み

派遣社員の面接について

先日派遣会社に登録いたしまして、とある企業を紹介され、 営業の方と、面接?説明会?に行くことになりました。 そこで質問ですが、派遣先企業での面接はどのようなことがあるのでしょうか?一応ネットワーク関連のお仕事なのですが、エンジニアの場合は実技試験があるのでしょうか? エンジニア派遣でない方も派遣社員経験のある方いろいろな意見ください。

• dandg
  • お礼率31% (15/48)
  • 派遣

みんなの回答

• 236735
回答No.3

>エンジニアの場合は実技試験があるのでしょうか? 派遣先によります。通常は面接だけの場合が多いかとは思いますが。でも試験をやるというなら事前に言われるかと思いますよ。試験というものではなくても専門的な事柄を聞かれることもあるでしょう。 面接はどこの会社でも経歴や経験などを聞かれるかと思います。それ以外は派遣先や担当者によって聞かれることは様々です。 早い話、ご心配なら派遣会社の担当に相談したほうがいいでしょう。

• sinjou
回答No.2

エンジニアの場合、万年人手不足のせいか、ゆったりした面接はないと思います。 前職の実務内容を話して、業務説明受けて終わり、って感じです。 実際のボスが国外・国内出張の出発前に面接に呼び出す感じなので、慌しいですよ。 そういえば、外資のネットワーク系案件の面接の際、先方が職歴&学歴情報の提出に対して、極端に関心が薄いせいか、会話の中でスキルや素質を見抜こうと、必要以上の長話でうんざりした事が有ります。 だったらもう、実技試験してよ・・・という感じでした。 ネットワーク系の場合、資格や類似実務内容をスラスラ話せるようにしておくと良いかも。

• adobe_san
回答No.1

不安要素があるのであれば、派遣元の営業マンに詳細をご確認下さい。 どの様な面接かは営業マンが把握しています。