• ベストアンサー

ご存知の方、教えて下さい。

ご存知の方、教えて下さい。 以前より変形性股関節症と診断されており、来月に人工関節置換術を受ける者です。 人工関節を置換後すぐではなくて、数ヶ月後、数年後にもし感染症が発症した場合、 (1) どの様な処置をするのか (2) 入院期間はどの位なのか (3) 入院中の医療費はどうなるのか などなど 発症した場合、入院が長引くとしか聞いてませんので、ご存知の方、感染症を克服された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

感染が発症したら… 抗生物質や抗炎症剤を投与されます 菌が除去され 炎症が治まるまで入院になると思います 期間はその時の状況によって変わってきますので何とも言えません 金額は解りません 感染だけではなく 人口関節が身体に合わない場合 サイズが とかではなくて 身体に異物が入ったと認識し 除去しようとする反応が現れることもあります そういったお話は 既に主治医からされていると思いますが…  最近は本も一杯売っています  ネットで検索することもできます ただ ひとそれぞれ身体が違うので kenken145さんの身体のことをよく知っている 主治医に聞くことが一番の方法です 何でも 病気・治療に関することは 主治医にお尋ねください おだいじに…

kenken145
質問者

お礼

分かりました。有難うございます。