• ベストアンサー

日本で始めてアメリカに渡った人

kyuukeityuの回答

回答No.3

渡米にわたって何か理由がある人ですか。 ジョン万次郎もそうですし(遭難で助けられて) そのあと1851年には彦蔵がサンフランシスコに上陸しています。この人も遭難者でした。後に日本人では始めてアメリカに帰化し、アメリカ彦蔵と呼ばれ英語で自伝を残しています。 アメリカ大陸ではないですが、今のハワイなら、1258年に日本人らしい人が漂流してきているようです。性別や名前や理由などは一切不明ですが。

darkforce
質問者

お礼

彦蔵さんて、本名はなんていうのでしょう ちょっと、興味があります^^ でも、漂流し、仕方なしに渡米した人は、 すみませんが、除外させていただきます。 生意気言って、申し訳ありません ありがとうございました。