• ベストアンサー

好きな人がいるのですが・・・

僕は中学二年生でタイトルの通り好きな人がいます。 僕の学校は女子と男子の仲があまり良くないのですがその人と仲良くなりたいんです。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

高2の男子学生です。 その子とは一緒のクラスなのかな? そうだったら、クラスでの活動(学活?)とかの班活動でどんどんしゃべったりとかしてみるとか。 周りの友達に協力してもらうのもアリでしょう。 席が近いなら「さっきのとこのノート貸してくれる?」とかもGOODかと^ もし違うクラスであれば、来年同じクラスになることを祈りましょう。 男女間の仲、、これは難しいですね。特に中2あたりは。 まだ中学は1年半あるので、じっくりあせらずいきましょうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rock2005
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.3

何か接触できる偶然を待つのもよしかと☆たまたま隣の席になれば一番グッドですよね!!それまで待てない、とかなら1番さんが言うように告白してしまってもいいのではないでしょうか???(><) 僕はいま大学1回ですが、中学のときは好きな子ができたら、ほとんど話したことがなくても告白していた気がします☆ 今ではいい思い出ですよ♪ 青春しちゃってください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

告白しましょう。 それ以外に方法はないし、 それ以上のアイデアもありません。 男なら度胸を出せ!(⌒o⌒)/     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    好きな人について 高校2年の男子です。 今、その女子が前にいるので がんばって1日に何回か話しかけているのですが なかなかその女子から話しかけられません。 これは嫌われているのでしょうか? 隣の男子とは仲が良さそうでした。(中学が一緒) 嫌われているかもしれないと思い話しかけずらいです。 嫌っているかもしれない男子から話しかけられたらうれしいのでしょうか? どうなんでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男子が好きになってしまった

    女子高校生です。 タイトルの通り、彼女持ちの男子を好きになってしまいました。 その男子とは中学生以来の仲で、女子で一番仲がいいのは私だと思っていました。私の中では彼が一番仲がいい男子でした。 その彼女と私は同じ部活で、仲良くしていたのですが、彼がその子と付き合っていると知ってからどうしても仲良くできません。 彼にとって恋愛対象の女子ではなかったということは分かっています。ですがどうしても彼が嫌いになれません。 どうすればこの状況を逃れられますか?

  • 中学(高校)が男子校(女子校)の人(だった人)に質問!

    僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。 ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

  • 6年間好きな人が居ます…

    見てくださってありがとうございます。 本題なんですが、小学校4年生の時からずっと好きな人が居ます。 中学は私が女子校、彼が男子校に行ってしまったのでほとんど会うことがありません…。 中1の時に彼の自宅に電話をして告白したのですが、付き合って下さいっていう感じじゃなく好きだったの、みたいな感じで…言った後には恥ずかしくて切ってしまいました…。 年に1、2回…駅で偶然会うものの話せず通り過ぎるだけです… 彼は自分から話したりする人じゃないので私から話さないと進展は絶対無いと思われます。 それに、彼の学校は中学は男子校なんですが高校から共学となっていて危ないんです… もう…どうしたら良いんでしょうか? ちなみに彼が通っている学校は偏差値が高すぎて私には行けません…

  • 好きな人ができました!

    こんばんは!中学2年生の女子です。 少し前なのですが好きな人ができました。その人とは、同じクラスで 同じ委員会で、同じ班で、今は席が隣なんです。 自分でも思うぐらいすごく仲が良くて、授業中もずっと話してます。 でも彼には1つ不安なことがあります。それは、女子に興味がないということです。彼は、この学校でトップ3に入るイケメンと言われていて 小学生の頃から、モテていたらしいです。 だけど、今まで好きな人は一回もできていないらしく、彼はほとんどの 女子のことが嫌いというか苦手らしいです。だから、そんな彼と 付き合えれるのか不安です。彼は、ほんとに何人かの女子としか 話さないらしくて、でも私は、中学2年生で彼と知り合ったのに今は すごく仲がよくて、たくさん喋りかけてくれるので私は彼に 嫌われていない自信はあります!だけど、彼にとっては私のことただの 仲の良い女友達としか見てなさそうだなって思って… 彼に意識してもらうためにはどうすればいいですか? あともうすぐバレンタインなので、チョコをあげようか迷ってます。

  • 好きな人ができました。でも・・・

    大学1年生の男です。タイトルの通り好きな人ができました。でも、彼氏がいてしかも同じ学科の知り合いです。その彼氏はかっこいいタイプの男子で自分はどちらかというとかわいがられるタイプ(笑) です。その女の子とはまだ2回くらいしかまともにしゃべってないんですが結構仲はいいです。 夏休みが始まり2か月近く会うことはないんですが夏休みにすべきこと、または学校が始まったらどうしたらいいかアドバイスがあったらお願いします。

  • 好きな人に話しかけたい…

    私には、年上に好きな人がいます。 習い事(水泳)が同じなのですが、私のスイミングクラブでは男子と女子でほとんど話しません。 私の学年は別で、仲が良いですが… 私の好きな先輩は、学校では女子とも仲が良いらしいんです。(私と先輩は違う学校) 話しかけようとは思いますが、話しかけにくいです。 まず第一に何を話せば良いかわかりません。 向こうからは、何回か声をかけてくれたことがあります。少ないですが… そこで質問なんですが、 なんと話しかければ良いでしょうか? どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    中学2年の女子です! 突然ですが、私には好きな人がいます。 同じ習い事なんですが、その人と話す機会が、なかなかありません。 その人と話すにはどうしたらいいと思いますか? あと、男子から見て、理想の女子とはどんな女子ですか? 教えてください!!

  • 無口な好きな人と話すには

    中学2年生女子です。私には好きな人がいます。わたしは女子卓球部で、その人は男子卓球部です。女卓と男卓は大会準備や体育館の練習日などで接点があります(ちなみに金曜日に大会準備があります)。 ちなみに、わたしの学校は小学校からの持ち上がりです。 その人はほぼ女子とは話しません。私は話しかけて頷かれたくらいです。いわゆる無口な人です。でも男子とは声の音量は小さめですが普通に話します。 本題です。上記を踏まえた上で、私は今その人と仲が良くなりたいと思っています。しかし、仲良くなるために最初何を話したらいいのでしょうか? それと、今までほとんど話したことがない異性から突然声をかけられて、うざいだとか思われたりしませんでしょうか? なるべく、無口な人を好きになった経験がある方や、同世代の男性に回答していただきたいです。もちろんその他の方もよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 男子校は女の人と話したりする機会ってあるの?

    僕は中学3年生です。 高校は男子だけの高校に行きたいと考えていますが、 男子校では共学校より、女子と話したりすることってかなり少なくなるんでしょうか? それも寂しいなーと思うのですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。