• ベストアンサー

夫の夜遊びで離婚を希望しています。親権も必要です。離婚しても収入が少な

夫の夜遊びで離婚を希望しています。親権も必要です。離婚しても収入が少なく不安定です。 夫も同様に愛人(証拠は掴んでいません)と一緒になりたいのだと思います。 夜の生活は1年前ほどから全く無いです。口も利きません。 私の希望としては、夫からの離婚を申す事を待った方が有利かと思いますが如何でしょうか? 教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.4

初めまして 二児の母です。 離婚するには 準備が必要だと思います。 まずは 貴方の所得を確保しなければなりません。 夜遊びしている様な人が 親権争いをしよう とは思わないでしょうから 親権は取れると思いますので。 子供は 夫婦の所得でも キツイ時期ってありますからね。 何歳なのか 分からないですが 大きくなればなるほど教育費にはお金が掛かります。 どうなのか分からないですが 愛人だって馬鹿じゃないでしょうからね、、、。 家庭を壊し、慰謝料を払い、養育費も払わないとならない様な男と一緒になる覚悟があるのか、、、。 慰謝料も払える/養育費も払える、払っても問題ない経済事情の男なら 愛人の方が楽でしょうしね。 貴方も良く考えた方が良いですよ。 自分が離婚を我慢して、だけど子供はある程度の生活を確保出来る、それも方法の一つですし、離婚して経済的に不安定であり、子供に不自由を感じされる それも方法なのです。 夜の生活がどうして無いのか、口もきかないのはどうしてなのか、、、その一因は何でしょうか??

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.3

まずは証拠をつかみましょう。 愛人の存在をつかんで、こちらから離婚を切り出しましょう。 愛人からも慰謝料を取る、夫からも慰謝料を取る。 「浮気して愛人と一緒になるかもしれない無責任な父親に親権も養育権も渡しません」と言い渡せば、問題無いと思います。 もし、愛人の存在があって愛人と再婚したい夫なら、愛人の手前連れ子再婚にはならないと思います。

• yamato1208
回答No.2

>私の希望としては、夫からの離婚を申す事を待った方が有利かと思いますが如何でしょうか? これは「有利」とかは関係ありません。 もし、旦那が指摘した「離婚」に至る理由が相談者さんに「不利」になる場合もあります。 >夫も同様に愛人(証拠は掴んでいません)と一緒になりたいのだと思います。 愛人=不倫 これは、相談者さんが「証明」しないとなりません。 探偵社等を使い、証拠写真を持って「証明」しないとなりません。 不倫が証明され、離婚に至れば「慰謝料」は高額になります。

回答No.1

真に不憫な状態でお察しいたします。 私のアドバイスは離婚すべきではないとお勧め致します。  現在日本の政治も不安定であり、先行きの経済の向上もみえません。  45年以前には、妻は耐えるのが仕事である、とよく言われました。  先ず、第一に考えなければならないのは、今後の貴方自信の生活と私は考えます。  貴方のような状況に落ち込んだ原因には様々なものがあると思います。  貴方自身もこの機会に生活とは何かをよく考えるべきと思います。  貴方に一生の生活する自信が有るか否か?。  生活の自信無くして、離婚は考えるべきでないと思います。  旦那さんが夜遊びする要因に貴方の姿勢があるのではないですか?。  帰宅しても貴方の悲壮感に遭って安らぎを覚えないとか?。  大変失礼、参考です。  男性は外で働くと様々な状況に遭遇します。精神的に耐えられない状況にも屡々遭遇するでしょう。  最も安心感が必要とする家庭に違和感が会った場合、当然外に安心感を求めるかもしれませんね。  離婚はすべきでないとアドバイスさせて頂きます。  参考です、悪しからず。