A3用紙での文字かすれ問題について

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンター・複合機 MFC-J6973CDWを使用し、A3用紙に出力すると文字がかすれてしまいます。クリーニングやメンテナンスを行っても問題は解消されず、ワードやエクセルデータでも同様の問題が発生しています。解決策を教えていただきたいです。
  • A3用紙での印刷時に文字がかすれる問題が発生しています。使用しているプリンターはインクジェットプリンター・複合機 MFC-J6973CDWで、クリーニングやメンテナンスを行っても改善されません。ワードやエクセルデータでも同じ問題が発生しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、解決策を教えてください。
  • A3用紙での文字かすれの問題について質問です。プリンターとしてブラザーのインクジェットプリンター・複合機 MFC-J6973CDWを使用していますが、文字がかすれる現象が発生します。クリーニングやメンテナンスを行っても改善されないため、ワードやエクセルデータでも同様の問題が発生しています。解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

A3用紙に出力すると文字がかすれてしまう

インクジェットプリンター・複合機 MFC-J6973CDWを使用しています。 pdfデータをA3用紙に出力すると文字がかすれてしまいます。 A3をガラス面でコピーする⇒はっきり印刷できる pdfデータをA4用紙に出力する⇒はっきり印刷できる インクは十分あります。 クリーニング、メンテナンスも試しましたが問題ありません。 ワードやエクセルデータをA3印刷しても文字がかすれてしまいます。 分かる方いましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja