印刷できません

このQ&Aのポイント
  • WordからキヤノンTS8230での印刷できない問題について
  • 印刷データはプリンタに送られているが印刷ができない
  • 正常に印刷するための解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません

・WordからキャノンTS8230での印刷です。A4の用紙がトレイからピックされプリンタの画面には「印刷しています」の表示がでますがそのまま印刷せず排紙トレイに行ってしまいます。別のWord文書やExcel、メモ帳でも同じです。パソコン(Windows10)やプリンタの再起動をしても同じで、今まで印刷できていたものも印刷できなくなりました。今までは正常にプリントできていたのですが。 ・プレビューも正常に表示されています。 ・キューをみると、サイズ18.2MBで状態は印刷中となっており、排紙されるとすべての文字が消えます。印刷データはプリンタに行っているようですが印刷できません。  どうしたら正常に印刷できるでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1785/6831)
回答No.1

パソコン(Windows10)やプリンタの再起動をしてもダメであれば、 他には、ドライバーの再インストールが考えられます。 以下のリンクより、既存のドライバーを削除後にインストール してみて下さい。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 「まとめてインストーラー」を推奨します。

kan733
質問者

お礼

ドライバーを再インストールしたら印刷できるようになりました。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDに印刷するカセットが入りません

    プリンターはTS8330ですが、CDのラベル面に印刷したいので付属の カセットに入れて、排紙トレーを一番奥まで入れてカセットを入れると 用紙が詰まりましたのエラー。排紙トレーを外そうと引っ張りましたが 外れません。トレーを出したままだとカセットが入りません。 どのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EXCEL,WORD2007 印刷できません!

    EXCEL及びWORD2007での印刷ができず、困っています。 ・印刷プレビューは正しく表示されている ・プリンタは印刷動作をするが、真っ白のまま排紙される  (プレビューのとおりに印刷されない) ・ブラウザ(sleipnir)からの印刷、写真印刷は正常に動作する ・OSはXP Home、プリンタはPIXUS560i(Canon)を使用 その他のPC環境等、必要なものはできるだけ追記します。 (何を書けばいいのかわからないもので…) 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • Google Crome の画面が印刷できません

    TS8430を使用しています。ExcelやWordの印刷はできるのですが、Google Cromeで開いた画面の印刷ができません。プレビュー画面は表示されるのですが印刷をクリックしても、プリンターのキューにも行っていません。 パソコンのOSはWindows10でプリンタとパソコンはUSB接続です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中に、突然印刷が出来なくなった。

    TS8230でパソコンから印刷中、途中から白紙で排出されるようになった。コピーは正常で、タブレットからは正常に印刷できるしスキャンも出来るのでLANは正常と思われる。 たまに1行だけ印刷できるがすぐ排紙され、その後しばらくはプリンターには印刷中の表示をだしが出ている。プリンタードライバーを再インストールしてもだめ。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730のトラブル

    Pixus MG7730を使用しています。プリンタの音が数週間前から変になっていて、電源は正常にいれられるのですが、印刷しようとすると排紙トレイが開いているのに「排紙トレイが閉じています」といったメッセージが表示されます。用紙が詰まってないか調べてみましたが詰まっていませんでした、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「サポート番号 1851」が表示される

    使用プリンター:CANON TS8030 サポート番号:1851 排紙トレイがディスク印刷用の位置です 排紙トレイを引き出し、[OK]を選んでください 上記エラーが表示され困っています。 別の方のQ&Aを確認しましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷時の紙の飛び出し量

    キャノンTS8030でA4の紙に印刷したとき、 紙の先端が、排紙トレーの先端から何ミリくらい飛び出すか 教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました

    CANONのTS8130を使用しています。仕事用の伝票を印刷しようとすると、青の部分だけ印刷されて黒の部分が印刷されず、ほとんど白紙で排紙されるようになりました。パターン印刷をしてもノズルの詰まりなどはなく、色は正常に出ています。プリンタを初期化すれば直るかと、電源を抜いておいたら、3回程正常に印刷できるようになったのですが、また白紙の状態に戻ってしまいます。現在は電源を抜いても直らないようです。何か設定の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデートしたら印刷出来ない

    windows10 2020/6/11アップデートしたらしたらWordで印刷できません パソコン:NEC350/H プリンター:Canon TS6030S です Excelやネット印刷は正常に出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう