CANONのTS8130の印刷問題について

このQ&Aのポイント
  • CANONのTS8130を使用していますが、青の部分だけ印刷されて黒の部分が印刷されず、ほとんど白紙で排紙される問題が発生しています。
  • ノズルの詰まりはなく、色は正常に出力されますが、プリンタを初期化しても一時的に正常に印刷されるだけで、すぐに再び白紙の状態に戻ってしまいます。
  • 電源の再起動や設定の変更を試みましたが問題が解決せず、印刷できない状態が続いています。何か設定の問題でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷できなくなりました

CANONのTS8130を使用しています。仕事用の伝票を印刷しようとすると、青の部分だけ印刷されて黒の部分が印刷されず、ほとんど白紙で排紙されるようになりました。パターン印刷をしてもノズルの詰まりなどはなく、色は正常に出ています。プリンタを初期化すれば直るかと、電源を抜いておいたら、3回程正常に印刷できるようになったのですが、また白紙の状態に戻ってしまいます。現在は電源を抜いても直らないようです。何か設定の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157 では問題ないって事ですか。 それだとまずはプリンタドライバを入れ直して見るとかでしょうか。 また >仕事用の伝票を印刷 その印刷に使っているソフト名はわかりませんが他のソフトから印刷した場合も似たような状態になるのか?念の為確認してみると良いでしょう。