• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130 印刷できない)

TS8130での印刷で黒が印刷されない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • TS8130を使用している際に印刷した場合、黒が印刷されない問題が発生しています。
  • モノクロ印刷を行った場合は、白紙のまま排出されます。
  • ノズルチェックパターン印刷は正常ですが、黒が薄い可能性があります。強力クリーニングを実施しましたが改善しませんでした。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

>TS8130を使用しています。 装着しているインクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8130 に掲載の380/381純正品を継続して利用していますか? 純正品利用のうえ、 -- ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157/ の手順に沿って、 正しくノズルチェックとクリーニングを繰り返してください。 >強力クリーニングは実施しました 実施すれば一発OK、という物では無いので、 適切な間隔を開けながら、 ノズルチェックとクリーニングを交互に行う必要があります。 その回数や間隔も含め、上記ページの記載に沿って行ってみてください。 おそらくPGBKの網目状のパターンが出ていない(まったく出ていない可能性も)と思われます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30059)
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92159/ 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、 プリントヘッドが故障している可能性があるため、修理のご検討をお願いいたします。 とあるので確認してみましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130 ただ修理費用はかなり高額になるので場合によってはプリンタの買い替えも検討して良いかも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう