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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8330 A4普通紙印刷できない)

TS8330 A4普通紙印刷できない

このQ&Aのポイント
  • TS8330を使用していますが、A4普通紙の印刷ができなくなりました。
  • コピーもできず、携帯からデータを飛ばしても印刷できず、白紙で排出されます。
  • ノズルチェックやインクの確認、クリーニングを行いましたが改善されません。写真は印刷できますが、A4が印刷できるようにする方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15221/29326)
回答No.6

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-179.html ダメそうな気はしますがリセットして初期設定からやり直してみるとか。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958 あとは一度修理・点検に出してみるぐらいです。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15221/29326)
回答No.5

https://canon.jp/support/software/os?pr=4958 からダウンロードしたドライバを現在インストールしているドライバアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してインストールし直して見るとか。 >コピーもできず と言うはプリンタ単体でのコピーって意味でしょうか?そうであればプリンタ搭載のスキャナユニットの故障??なんて可能性も出てきます。

SHIZUKA1020
質問者

補足

ドライバーをインストールし直しましたが 変わらずでした。 コピーはスキャナユニットからのコピーも ネットワークからのコピーも 白紙で用紙が出てくる状態でした。

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回答No.4

ノズルチェックでは問題ない、ということですが、これは本体タッチパネルからの操作かと思います。 写真の印刷は印刷データがどこにある状態で何に出力したのでしょうか。 ネットワーク接続したマシンから「写真用紙に出力」と指定して問題ないのであればネットワーク接続とカラー印刷には問題なさそうなので、A4出力できないことは用紙指定に問題がある、ということになるかと思います。 プリンタに接続しているマシンのOSや出力を試みた場面での状況をもう少し詳しく示していただくと、何か解決策を提示できるかもしれません。

SHIZUKA1020
質問者

お礼

ネットワーク接続して写真を印刷しました。 インクと用紙を交換してもう一度試してみます。 ありがとうございました。

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  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1182/3549)
回答No.3

プリントヘッドをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html 文書を印刷するブラックが出て居内のでは?

SHIZUKA1020
質問者

補足

おっしゃる通り、ブラックだけ出ていないことが判明しました。まだインクはありますが 新しいものに交換して試してみようと思います。

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回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

SHIZUKA1020
質問者

補足

ノズルチェックシートの印刷結果は正常でした。 プリンタードライバーの入れ直しと プリンターのコンセントを差し直しをしましたが改善されませんでした。 インクは純正ではないので、 純正を買って差し替えようと思います。

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  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2520/8164)
回答No.1

試しに印刷された写真をA4普通紙に印刷してみたら、どうなりますか?

SHIZUKA1020
質問者

補足

普通紙にカラー印刷してみたところ ムラのある印刷になりましたが 印刷はできました。 どうやら黒のインクだけ反応していない様でした。まだインク残量ありますが新しいものに交換して試してみたいと思います。 ありがとうございました。

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