• 締切済み

TS6330 印字の際、白紙のまま出て来ます

TS6330を使っています。PCからプリントすると、動くのですが、白紙のまま出て来ます。ノズルチェックパターン印刷は正常に印刷されました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

このプリンターのインクは 黒インクにPGBK(顔料インクブラック)が使われ,他色に染料インクが使われています。 PGBK(顔料インクブラック)は文字印刷に使用されるブラック BK(染料ブラック)はカラー印刷のブラックに使用される 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/nozzle.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/cleaning.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出す事になります PIXUS TS6330引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4959 ------------------参考------------------------- 染料インクと顔料インクの違いとは? https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/ -----------------------------------------------

tec2106
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく強力クリーニングを実行してみました。結果、印字できるようになりました。感謝です。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4959 からダウンロードしたドライバを再インストールして見るとか。

tec2106
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、やはり白紙のまま出て来ました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう