- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない(ノズルチェック印刷は正常))
TS8130印刷できない?正常なノズルチェック印刷はできるが普通のデータ印刷が白紙になる
このQ&Aのポイント
- TS8130を使用しているが、普通のデータを印刷しようとすると白紙になる問題が発生している。
- ノズルチェックパターン印刷は正常に行えるが、プリンタ本体の操作で設定を印刷しようとしても白紙になる。
- 考えられる原因や対処法について教えていただきたい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4511/11133)
回答No.1
Wi-Fiで御利用されていて 後からドライバーインストールなどを実施されるとネットワークプリンターが複数になってしまう場合があります OS不明ですが デバイスとしてのネットワークプリンターTS8130が複数登録されていないか確認してみて下さい https://www.windows10info.net/setup/printer.html 重複していると正しいネットワーク先に届かず プリンターは印刷を実行せず紙を引き出して排出するだけという現象が起きる場合があります その場合は プリンターの電源OFF コンセント抜きの状態で プリンター関連のアプリやドライバー全て削除してから 新しい純正ドライバーをダウンロードしてインストール プリンター検索の段階でプリンター起動 検索で表れたTS8130を選択してインストール作業を完了させた方が確実です ただ 何処が壊れるか分からないのが家電品 プリンターでもあり 外部からデータを取り込むシステムが壊れると修理に出さないと分からない部分になってしまいます
お礼
ts0472さん、早速ご回答いただきありがとうございました。プリンタードライバーは特に重複しておらず大丈夫のようです。ノズルパターンの印刷が異常ないとしたのですが、もう一度確認すると一番上のPGBKが全く出ていないようです。他のカラーがキレイに出ているので、異常ないと勘違いしたようです。大変申し訳ありませんでした。PGBKのインクについて確認したいと思います。ありがとうございました。