• ベストアンサー

夏の暑さ対策

夏の暑さ対策

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

水分と塩分その他ミネラルを出来るだけこまめに摂取。屋外での長期作業は控えこまめに休憩を取る事、紫外線による眼球の保護、肌の保護をする。室内に居る場合はエアコン、扇風機、すだれ、ヨシズ・・・を活用。冷たい物の取り過ぎ、特にアルコール飲料の取り過ぎに注意などなど。

その他の回答 (2)

noname#141486
noname#141486
回答No.3

ガリガリくん常備 箱買いで。 メロンバー スイカバーもなかなか良いです。 チョコ系は この時期いまいちですね。こってりしすぎて さっぱりしない。

cocolo1
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 確かにアイスはいいですね。小生もたびたび実行しています。

• tama8898
回答No.2

熱さまひんやりやわらかアイス枕 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nyam/index.html ちょっと大きくてスペースを取りますが、冷凍庫で冷やして タオルなどを上に乗せて寝るとサイコーです☆ カチカチに凍らせても硬くならないので、寝心地もいいですよ。 とってもオススメです! 私はコレを気に入って、実家のクーラー嫌いな両親にもプレゼントしました☆ ※ 朝、再度冷凍庫に入れる際は、アイス枕がぬる~くなっているので^^;  冷凍庫の他の食材を痛めてしまわないように  冷蔵庫で少し冷やしてからの方がいいかもしれません。

cocolo1
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 新商品を使って暑さ対策ですね。 店で探して検討してみます。