• ベストアンサー

これからの夏対策

アドバイスお願いします これから暑くなりますのでいい夏の暑さ対策わんちゃんの質問します 家にはミニチュアダックスフントとトイプードルがいます 一つ部屋にゲージ2つ並べています クーラーはありませんのでいるときは自分のいる部屋で離しますがねるとき仕事いくときは部屋へ戻します なにかオススメあればおしえてください 二匹ともいないとかじるのでまずジェル系はNGで

noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.5

冷やした保冷剤をタオルでまいて与えるといいです。クールマットというのもいいです。

その他の回答 (4)

• kokutetsu
回答No.4

猛暑で扇風機を使うと逆効果になります。下記をごらんください。 http://irorio.jp/yuukashimoda/20120713/18317/

質問者

お礼

ありがとうございます 扇風機無理ならどうしましょうか^_^; またみれるときにみます(^○^)ありがとうございます

• kokutetsu
回答No.3

下記は、過去の質問回答です。ページの下のほうに回答文があります。ステンレス製のひんやりボード(クールボード)というのがあるそうです。ほかには、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを置いてやるとよいと書かれています。ごらんになり、参考にしてください。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0624/420518.htm http://www.retriever.org/shop/bed/k9cooler.html  また、最近は昔に比べてエアコンもずいぶん安くなっていて、節電タイプもあり、一番暑い時間帯だけタイマー設定することもできるので、設置を考えるのもよいでしょう。  犬は熱中症になりやすいので、ご注意ください。万一、熱中症になった場合は、頭、わきの下、後ろ足のつけねに、冷水でぬらしたタオルを押し当てるか、ふろ場で体全体に水をかけるそうです。 http://www.petwell.jp/disease/dog/necchuu.html

noname#181117
noname#181117
回答No.2

うちはマンション暮らしなので、かなり温度は高くなります。 でもクーラーはなしで、風通しだけ注意しています。 窓は全開。 入られると困る寝室のみドアを締めて、他のドアは全部開けっ放し。 台所とお風呂場の換気扇をつけたまま。 廊下とリビングの2か所に、柱状の扇風機をつけたまま(これも風通しのため)。 人間の高さではわかりにくいのですが、低い位置では(~30cmくらいの高さ)意外に涼しいところがあります。 たとえば、廊下や玄関などの足元が涼しいのは、犬たちがそこで寝るのを見て気づきました。 また、その日の風向きや時間帯によって、温度の低い場所は変わります。 ケージには入れず、自由に居場所を選べるようにした方が良いかとは思います。

• ayum0205
回答No.1

我が家は、冷え冷えボードを愛用♪ 後、中型の子には500ccのペットボトルに水を入れ凍らしてハウスに入れてます 噛み噛みしますが破壊はしないので 傷めば新しいのを与えてます 冷房も完備してますが壁につける扇風機もつけてまわしてます(・∀・)

質問者

お礼

ひぇひぇぼーどはいいですね 扇風機もありますが^_^;エアコンはないですので