• ベストアンサー

夏キャンプの暑さ、虫の対策

夏キャンプの暑さ、虫の対策 8月~北海道でキャンプをしようと思っているのですが 僕は夏キャンプをした事がありません。 蒸し暑くて眠れないということもあるのでしょうか? 長期間のキャンプを考えているので快眠をしたいのですが 暑さ対策、虫対策などのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

北海道なら昼はともかく夜はむしろ冷え込みに注意が必要だと思います。 北海道も広いので場所にもよりけりですが、寝袋のほかに毛布も準備しておいた方がと思います。 暑くても湿度が低いのでそう不快な思いはしないはずですよ。 虫も本州よりは少ないはずですが、テントやバンガローの中では今はひと吹きすれば一晩効果が続く殺虫剤などありますので持って行くと良いかもです。 屋外では屋外用の蚊取り製品を。身につけられるタイプがいいかも知れませんね。 虫よけスプレーなども良いでしょう。 川の水はどんなにキレイでも飲まないように。エキノコックスが心配です。 http://133.87.224.209/echinococcus/echinococcus.html

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

子供の頃から厭と言うほどキャンピングをしました ウソ、厭にはなっていません 川、山、湖 虫や暑さ対策はしませんでした