• ベストアンサー

大学生が一生懸命勉強するのが格好悪いという風潮がある理由

bossa12の回答

• bossa12
回答No.3

机上の勉強に時間を費やすと 活動する時間や遊ぶ時間が なくなるからじゃないでしょうか? 特に文系は社会勉強の方が 机上の勉強より大事なので 偏差値が中の上以下の大学なら 机上の勉強ばかりするのは格好悪いと 思ってしまうのかもしれませんね。 All work and no play makes Jack a dull boy. 東大とか難関大学なら 文系でも勉強するのは当たり前で 格好悪い風潮はないんじゃないですかね。