• ベストアンサー

留年の理由と大学受験の勉強方法

高校が卒業2年遅れているのですが 大学受験の時理由はなんて言えば良いのでしょうか。 理由は精神的にまいっていたからです。 あと大学の受験勉強でこれはよかった!とういうものがあれば教えてください。 お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Key_A
回答No.2

元塾講師です。 正直に言えば? 第一、大学受験で面接が必要なところを受験しなければいい。 OA入試なんてクソですからな。 そんな事を考えて目先で取り繕おうとしているから、 精神的にまいるのでは?

noname#207103
質問者

お礼

確かにそうですね! 回答ありがとうございました! 感謝です!

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

学科試験だけならそんなことを言う必要はありません。面接があるなら隠すのは得策ではなく、質問でぼろが出ますから正直に答えましょう。

noname#207103
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 助かりました!