• ベストアンサー

何かに一生懸命取り組みたいです「○○は昔よりカッコ悪くなったね」と言われます

大学2年生の男です。 私は小学生のときから高校の終わりまでサッカーをやっていました。高校時代は下手ながらやる気を認められキャプテンをやらせていただいておりました。 そして大学に入りサッカーをやめたとたんに急激に女の子にモテなくなりました。高校時代は彼女もいたし、10人以上の女の子に好意をもたれたりしたのですが(私の一回目のモテ期です) しかし大学ではさっぱり。高校時代の女の子には「カッコ悪くなった」「オーラがなくなった」と口々に言われそんなこと言われるのはすごく苦痛です・・・。 そこで考えられる理由は「何に対しても一生懸命でない」「努力していない」 きっとこれだと思います。 高校時代は一生懸命 努力 苦悩 こんなのが毎日繰り返され半分鬱みたいな状態でも笑顔で頑張ってました。そういうのを女性は良く見ているのでしょう。 一方今の私はペラペラで中身がない。今日の高校野球の決勝を見ていても自分が本当に恥ずかしくなりました。私は今日はあの子に話しかけようとか、可愛い女の子とセックスしたいとか、そんなことばかり考えています。 だからそろそろ目を覚ましたいのです。しかしながら私には現在趣味がありません。サッカーは引退してしまったし、スノボーサークルに入っていますがヘラヘラしながらスノボーしてます。休日は映画見てます(涙もろいのでひたすら泣いてます) 残りの大学生活で一生懸命何かに取り組みたいです。わき目も振らずに頑張っていたらいつの間にか彼女って出来ますよね。彼女を作る前に、何か努力をして胸を張れる自分になりたいです。 みなさんは現在何かに対して一生懸命ですか?一生懸命になれりオススメのものがあれば教えてください!!出来るだけたくさんの方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

そもそもあなたがモテていたとき、女の子は本当にあなたの努力をみていたのでしょうか? もしかしたら「サッカー」という記号をみて、キャーキャー言っていたんじゃないでしょうか。多くのスケベな男が「女子高生」という記号に反応するように、、、 もちろん、練習や試合で、あなたの汗をかく姿はみていたかもしれませんが、本当にあなたが感じていた「努力」まで見ていなかったかもしれません。 相談の内容としては、基本的に何かに一生懸命になって、彼女を作りたい、というものかもしれませんが、実はあなたの感じているヒリヒリした焦りのような感じは、女の子のことを超えて、もっとあなたの人生の本質に関係していることだと思います。 あなたは大学生になって「自由の刑」に処せられているんです。 サッカーという記号がとれ、受験生という身分ややることもとれ、まだ就職は具体的には考えなくてもよい、まさにこの時期に科される刑です。 「自由の刑」のお努めです。 「あなたは誰ですか?」「あなたは何者になりたいですか?」「あなたが本当にやりたいことって、何ですか?」  まぁ、とことん苦しんで考えてください、

JunkyWalker12
質問者

お礼

サッカーとか進学とか、将来の就職とかそういうものの考えはなく、ただただ膨大な時間があります。 もっと真剣に考えてみます、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

暇なんだろ。 人間暇だと余計なことまで考えてしまう。 暇なら働け。 アルバイトをいくつも掛け持ちして、 社員を追い越すくらい我武者羅に働け。 そうすれば暇は無くなり、金が稼げる。 一石二鳥じゃないか。

JunkyWalker12
質問者

お礼

ここまで膨大な時間があると私みたいな者は使い道に困ってしまいます。アルバイトは週2ですが週4にしてバイトも含め私生活も一生懸命取り組みます。ご回答ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.5

>一生懸命になれりオススメのものがあれば教えてください!! この質問で頭の悪さが露呈していますね。 「自分は何に一生懸命になれるでしょう?」なんて質問に答えられる人がいると? じゃワタシが「今から浪曲に夢中になれ。浪曲歌手を目指すために一生懸命になれ」と言えばやるんですか? あのですね。大学生なら、まずは「勉強に一生懸命」じゃないですかね? 何のために大学入ったんですか? その様子だと「学歴のため」あるいは「やることがないから」「なんとなく」あたりでしょうね。

JunkyWalker12
質問者

お礼

今一度勉強に一生懸命になってみます。ご回答ありがとうございます。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

あなたは 典型的な 阿呆学生ですね。 小学生 中学生並みの 自己中ですね。 この種類の自己中が 許されるのは 大学受験ということもあり 小中そして 高校生までです。  大学生にもなると 社会的な視野がないと 社会観に基づいた 行動でないと 評価されなくなるのです。 高校野球を見て 恥ずかしくなるのは 高校生や 人生の可能性が 薄らいできた 中高年で良いのです。 高校野球なんですから。 そういうことに 気づかないで 良い年して 自分のことしか考えていないから 行動や言動が薄っぺらになり 魅力がないのです。 自己中の あなたが 何かに 熱中しても 一生懸命になっても 持てることはありません。 自分が生きている社会のことを もっと しっかりと考えるべきでしょう。 一生懸命になるのは それ以後で充分です。 それ以後でないと 人からも評価される 一生懸命は 見つからないでしょう。

JunkyWalker12
質問者

お礼

もっと社会的な視野を身につけるように努力をしてみます。正直今の状況で阿呆学生と言われても否定できません。厳しい意見ですが参考になりました、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

高校生の餓鬼ですが一言。。。 たしかに誰でも努力している姿は魅力があるとは思いますが、 それを見せびらかしてはせっかくの魅力も半減でしょう。 モテ期の時には無理にでも笑って 努力や苦悩を見せびらかそうとしなかったので 多くの女性の心を射止められたのだと思います。 無理に俺はこんなに頑張ってんだぜ~ってやるのは ちょっとアウトだと考えます。 ですから無理に新しい趣味を見つけるよりは 今あること(例えば大学での勉強、スノボー)を 大切にしていけば道が開けると思います。 地味で花がないようなことでも一生懸命今日はこうしよう 明日はああしようとやっていけば周りの人からも評価され 素敵な女性も現れてくれるはずです。

JunkyWalker12
質問者

お礼

本当に一生懸命の姿って表向きに見せびらかすのが一生懸命でなく滲み出るものが本質なのかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.1

ごめんなさい・・・ご質問にある「打ち込めるオススメのご提案」はできませんが。 でも、おっしゃる通りだと思います。 私はもともとモテないタイプですが、それでもやはり脇目も触れず仕事に懸命に打ち込んでいる時期は、女性との付き合いが切れる事はありませんでしたし、まず慕われる事が多かったように思います。 もちろん男性からみても魅力的な同性に見えるのは間違いないですし、同性から好かれる人間はやはり異性からも好かれるはずですよね。 いい提案ができなくて申し訳ないのですが、何かキッカケを掴んで満たされた人生、そしていい恋愛を掴んで下さいね。

JunkyWalker12
質問者

お礼

やはり今の私に足りないのは努力のようです。人生を充実させられるように頑張ってみます、ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 一生懸命したので悔いはありません

    僕は中学生のものです。 タイトルである「一生懸命したので悔いはありません」と言う言葉を使う人を良く見かけます。僕はこの言葉を使う人に疑問を覚えたことがあります。 それは僕から見たら全く一生懸命していないあるサッカー部の子がこの言葉をみんなの前で堂々と使ったからです。(僕もサッカー部に所属していた)もしかしたら一生懸命したのかもしれません。しかし本当に一生懸命したのでは、周りにその一生懸命さが伝わるものだと思います。 また、一生懸命したのなら悔いは残らないとしても、「あれだけ努力したのになぜだ」とか「俺には才能がないのかな」などと僕は消極的になってしまいます。 皆さんが考える「一生懸命したので悔いはありません」という言葉についての考え方を教えてください。 最後にこれは部活が出来て一度も勝ったことのないチームのキャプテンが引退の際に言いました。

  • 一生の友が出来るのは高校、大学どっち、それとも

    一生の友が出来るのは高校、大学どっちでしょうか? やはり、大学時代の友が一生の友となる場合が多いのでしょうか。

  • キャプテン、部長、エース

    少年団からサッカーをやってます 大学で気付いたんですが これまでのサッカー人生でキャプテン、部長、エースが全部違いました 中学時代も実力が一番ありエースでも部長は別の人 高校の場合は指示が一番出せてまとめる事のできる人間がキャプテン 高校時代はいくら実力が合ってエースでも 素行に問題あると部長になれないとか決まりがありました。 大学でも部長は控え選手 これって他のスポーツでも似たような事なんでしょうか?

  • 大学生のオトコです。

    大学生のオトコです。 話の流れで女友達から彼女ほしいオーラが出てるよと言われました。 このオーラを消したいのですが、どうやったら消せるかわかりません。 なにか趣味に没頭したり、他ごとを考えてほしいという感情を消そうと思ったのですがなにかありますか?? たしかに高校時代はそういうことを考えていない時期に限って女の子にアドレスを聞かれたりします。 なにか関係があるのでしょうか?どなたか回答お願いします。

  • 高校サッカーの決勝戦

    今日の高校サッカーの決勝戦は、 鹿児島実業がPK戦の末、市立船橋を下し、優勝しました。 確か昔はサッカーやラグビーは、決勝戦が引分だと、両者優勝だったと思うのですが、いつから完全決着をつけるようになったのでしょうか?

  • 天皇杯、高校サッカーの決勝戦の会場について

    国立競技場の建替えに伴い、2015年以降のサッカー天皇杯と高校サッカー決勝戦の会場は 決まっているのでしょうか? もし決まっているようなら、ご存知の方がいれば教えて下さい。 大学ラグビー決勝戦の会場も分かれば教えて下さい。 日産スタジアムなのかぁ??

  • 高卒で就職した私。図書館で一生懸命勉強をしている学生を見て・・・

    どこのカテゴリーで質問したら良いのか分からなかったので、 こちらで質問させて頂きます。 私は商業高校卒で入社4年目のOLです。 家があまり裕福ではなく(母子家庭です)、一日でも早く家にお金を納めなければいけない 状況だったので、高校を卒業してすぐに就職しました。 私は本が大好きでよく図書館に行くのですが、いつも一生懸命勉強している学生さんを 多く見かけます。 多分皆さんは大学を受験される方や大学生の方達なのだろうと思います。 今日も図書館に行ったのですが、一生懸命勉強している学生さん達を見て、 「こんなに一生懸命頑張って勉強している方達がいるのに、自分は 高卒で就職という形で勉強(向学心?)をドロップアウトしている。私はなんて 怠け者なのだろうか」と思いました。 自分は大卒の人よりも努力していない、楽をしていると恥ずかしくなってしまったんです。 でも高卒である事を悔いても、実際は家の経済事情でどう頑張っても大学には行けなかったのですが・・・。 私のこのような考え、皆さんはどう思われますか? ご意見をお待ちしております。

  • 大学スポーツ 人気ない?

    例えば高校野球、高校サッカー、高校バレーとかだったらテレビ中継もあるし見てる人も多いと思うのですが 大学スポーツってあんまりテレビ中継やらないですよね? 大学野球と大学ラグビーはNHKが決勝だけ放送してるイメージはありますが 例えば慶應と早稲田がサッカーの試合してたところでどこも報じないのは何故?

  • 大学名は一生付いて回るもの?

    現在社会人2年目の女です。 私の通っていた大学は、名もしれていない三流大学でした。 高校時代は勉強が嫌いで夢もありませんでした。 その結果、付属の高校から面接だけで大学に入りました。 しかし、とても後悔しています。 学生時代、バイト友達はみんなある程度名前の知れた大学で、私の大学を聞かれると必ず「どこにあるの?」と聞かれます。 それから大学が私にとってとてもコンプレックスになりました。 しかし、社会に出れば大学など関係なくなるのではないかと思いました。 会社は頑張って大手に就職しました。 社会人になり、これで安心できると思いましたが、会社の同期との話しは出身大学の話し。 友達主催の合コンでも、まず最初に聞くことは出身地と出身大学。 会社名を聞かれることはなくても、大学名は必ずといっていいほど会話に入ってきます。 その度にみんなの反応が鈍くなり、嫌な思いをします。 24歳になり、そろそろ結婚を意識する歳でもあります。職場の友達や合コンでは有名大学の男性が多く、レベルの差を感じてしまい、自分からいくことはできません。 不安を感じています。 私が勉強を嫌って楽な道を選んだつけが回ってきたのは分かっています。しかし大学名というのは、これから一生付きまとっていくのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女の子からイメージを良くする方法を教えてください

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。 その女の子からのイメージをよくするには何が良いと思いますか?私が実践していることは、優しく接したり定期的に散髪したり靴を新しくしています。容姿は良いほうではないので性格を良くしたり身なりを清潔にするよう努力しています。女の子からのイメージをよくするのにやったほうが良いことや、やめたほうが良いことも教えてください。