• ベストアンサー

大学生のオトコです。

大学生のオトコです。 話の流れで女友達から彼女ほしいオーラが出てるよと言われました。 このオーラを消したいのですが、どうやったら消せるかわかりません。 なにか趣味に没頭したり、他ごとを考えてほしいという感情を消そうと思ったのですがなにかありますか?? たしかに高校時代はそういうことを考えていない時期に限って女の子にアドレスを聞かれたりします。 なにか関係があるのでしょうか?どなたか回答お願いします。

noname#148420
noname#148420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

「女ほしいオーラ」ですか。もしあるとしたら、それは消す事はでいないでしょうね。大人になっても、結婚しても。そして老人になってさえも。諦めて下さい。というか、それが御自身の持ち味なのだと思い、良い事に使って下さい。乱用はだめです。 私もオーラの言葉を使いますけど、現実には何なのでしょうね。1つにはフェロモン物質の様に体から発せられる異性を刺激する物質かも知れません。あるいは、脳波と言うのも変なのですが、考えている事、あるいはそれが表情に現れるなどで異性に感じられる何らかの信号ではないかと思っています。 そして大切な事は、そのオーラなるものは、共鳴する相手だけに感じられるもので、共鳴しない相手には全く感じられないか、場合によっては不快に感じる場合もあります。 もし脳波の様な電磁波的なものだとしたら、その周波数に同調して受信できる人だけに感じられます。言うなれば相性が良い相手だけを引き付ける何ものかなのでしょう。 その言葉を言ったのは女性の友達なのですね。多分その方には感じられたのでしょう。なぜ感じられたのか、そこを考えてみませんか?他の人には感じられないのに、その人だけが。そこに本当の答えがありそうです。

その他の回答 (1)

noname#178935
noname#178935
回答No.2

二十代女です。 関係大ありですね。 こういうオーラが出ている人はとにかくギラギラしてる。まずもって目つきが違うからすぐわかる。そういうのって、女は大抵警戒するよ。 そんな中で落ち着いてる子がいたら、逆に眼が行くかも知れないね。 ちなみにそういうのは女にもあって、同性として首を傾げちゃうことがあります。 その点、恋人がいる人は落ち着いてる。女としては安心。下心がないからね。 それで消すには・・・私の経験だと、そういうギラギラしてる人って、女なら手当たり次第誰でもみたいな印象がある。ここでまず印象が良くないし、近づきたくないと思わせてしまう。どうすればいいかな、常日頃欲しい欲しいなんて思わないで、もうちょっと気楽にしていたらどうかな。それと、対象(条件)をもっと絞るとか。