• ベストアンサー

血液循環を良くする食品には何がありますか。

血液循環を良くする食品には何がありますか。 主なもの5品以内で、教えてください。(自然食品には既に主力を置いた食生活をしているので、このことには触れる必要なしです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.2

なぜ、5品以内かわかりませんが、生姜、にんにく、青背の魚、納豆、シナモンパウダーがよく効きますね。

yoshiokj
質問者

お礼

高齢で情報処理能力の限界がありまして、5品目以内で回答をお願いしました。有益回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.1

こんにちは。 食べ物と言うよりは生薬になりますが,センキュウ,芍薬,コウカ,丹参などかな。 薬膳スープなどにすれば,如何でしょうか。

yoshiokj
質問者

お礼

有益回答をありがとうございます。