• ベストアンサー

かやかぶアレルギーって知っていますか?

かやかぶアレルギーって知っていますか? 今の時期に、激しくなるアレルギーらしいのですが かやかぶか、もしかしたら 聞き間違えでカヤなんとからしいのですが、 もしご存知なら、今の時期にきついらしいのですが いつまで、続くものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinsuki
回答No.2

「カモガヤ」ではないでしょうか? イネ科に属する植物で、これのアレルギーの方は割と多いです。 空き地や河原などにも多く生えています。 8月から9月にかけてアレルギー症状が出やすいようですが イネ科の植物は多いので、その他の季節でもアレルギーの症状は出やすいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm
genki33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、9月まで続きそうですね。 聞いたことのない言葉が出ると 勘違いして聞き間違えをするものかもしれません。 かもがやでしょうね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

蚊やアブのアレルギーではないですよね

genki33
質問者

お礼

植物のカヤだとは、思うんですが、 春も杉花粉にも弱いと、言われていたので 蚊やあぶアレルギーだったら 蚊のアレルギーって言いますよね。 でも、回答ありがとうございました。