• ベストアンサー

薬剤師の給料について

薬剤師の給料について 薬剤師の給料は、男の場合、例えば病院薬剤師などでは、40歳、50歳くらいまでには500万円にはなるのでしょうか?また、正社員で働くにもかかわらず最終的に500万円にも達しないことはあるのでしょうか? また、他の調剤薬局やドラッグストアなどでも給料的に500万円に達しないことはあるのでしょうか? 現状についてお聞きしたいので、状況を知っている方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

薬剤師は、男でも女でも同じ仕事してればおんなじ給料ですよ。男だからって高くなったりしません(扶養も男女とももらえる)。女性の多い業界ですしね。 現状ですが、給料が安い(でも労働環境はけっこう良い)と主に社員に評判のうちの会社でも、40歳なら500万はいきますよ。というか、30代前半で500万になって、そこから上がらないというパターンです(役職がつけば別)。 ちなみに調剤薬局です。 ドラッグストアは激務ですが、20代で一千万円もいます。 病院は安めですが……それでも最悪50歳で500万いかないということはあり得ないと思います。 以上は、新卒で薬剤師になった場合です。 >正社員で働くにもかかわらず最終的に500万円にも達しないことはあるのでしょうか? 資格を取った時期がすごく遅ければ、あるかも……薬剤師としての経験歴が短いという事ですものね。 でもそういうのは、まれなケースだと思います。