-PR-
解決済み

薬剤師の転職

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1401834
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (1260/1968)

はじめまして。
私の弟はドラッグストアの薬剤師をしています。調剤薬局も併設(?)されており、調剤からトイレットペーパーの陳列までいろいろやっているようです。薬剤師は人手不足らしく、いきなり違う店舗に転勤を命じられたり、結婚や出産で休む女性がいると、そのぶん働かなければいかなくて、1ヶ月休みがとれなかったり・・・・など大変そうです。
私としては、せっかく資格があるのだから、せめて週1日は必ず休める職場に転職したらどうかと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかないようです。

ドラッグストアの薬剤師ってみんなこうなのでしょうか?病院などへの転職は厳しいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (675/2292)

私は薬剤師ではありませんが友人に薬剤師がいます。
そんなことありません。

チェーン店(マツモト●ヨシ)などでは雑用もさせられるようです。
またドラッグストアである以上多少の雑務はあると思います。
ただし休みがないというのは異常ですね。

転職されたらどうですか?
調剤薬局も、いろい大変なこともあります。
楽なところだと研究系だと思います。
お礼コメント
pan0233

お礼率 64% (1260/1968)

ありがとうございます。参考になりました。休みがないというのは異常ですよね・・。
投稿日時 - 2005-05-22 22:06:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ