pan0233のプロフィール

@pan0233 pan0233
ありがとう数1,194
質問数405
回答数197
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
19%
お礼率
64%

  • 登録日2001/10/26
  • 体が弱く人に迷惑ばかりかける自分が嫌。

    体が弱く、人に迷惑ばかりかけています。そんな自分がいやで仕方ありません。アドバイスください。 初めまして、 私は24歳女、春から国立大学の大学院生です。 小学生の時から 貧血持ちです。 今はだいぶ軽くなりましたが、 頭痛と花粉症も持っています。 20歳の時には 子宮内膜症で手術をし、 現在は極度のドライアイ、 乾燥しやすい体質のため、 時々風邪をひきます。 幸いにも 明るく振る舞うことが得意で、 勉強と英語はある程度できるので、 なんとか自立して生活できています。 不十分な点はたくさんありますが、 人に悪意を持って接することもなく、 人のために一生懸命なため、 ある程度友達もいます。 しかし自分の体が憎くて憎くてしょうがありません。 こんな体ならもう生きていたくないと何度も思いました。 こんな体なせいか、生まれてきて良かったと思えたことなんて一度もありません。 勉強もお仕事も、人と関わるのも基本的に楽しいと思えるので、 人生をある程度楽しめているなあとは思うのですが… 自分の体のこと、病気のことを考えていない瞬間だから幸せなのかしら?? 私は完璧主義で 責任感の強い、努力家だと言われます。 でも体調を崩して、 人に迷惑ばかりをかけてしまう 自分がいやでいやで仕方ありません。

  • 彼女との別れと夜の営みについて

    一ヶ月前に彼女と別れました。(当方38、元彼女35) 原因を聞くと、試験中の追い込み中で必死な中で私の些細な点が色々目に付いたとの事です。 しかし、色々考えてみてもそれだけが原因だとは思えず、 やはりデートの時にSEXで私が最後までいかない所にも原因があるのかと考えています。 彼氏に射精障害の疑いがあると冷めてきますか?(お酒を飲むと勃起も調子が悪いです) 女性は男性の射精でなんかしらの肉体的なものとは別のモノを感じるものでしょうか? なにかしらのご返答をいただけると幸いです。

  • ストレスで食べすぎ・・・

    娘が1歳半なのですが、主人が不在がちのために私べったりです。 私はトイレすら1人で入れず、何をするにも連れて行かなくてはなりません。 自由になれるのは、娘が寝ているときだけ・・・ そのストレスなんだと思いますが、娘が寝たあとにドカ食いしてしまいます。 夕飯は娘と一緒に食べてるので、空腹なわけではないのですが・・・ ご飯2合を食べてしまうこともあります。 主人が帰宅していれば、食べずにいても平気です。 もともと食べることが好きなんですが、娘と一緒の食事だとあわただしくて、あまりゆっくり味わって食べるわけにも行かず。 その反動ですかね・・・ 今はまだ授乳中なので、さほど体重は増えていませんが、これから卒乳したら急激に体重が増えてしまいそうです。 こういう症状は、例えば病院とかで治療できるものですか? わかっていてもやめられない、しかもどれだけ食べても満腹感を感じないのは、正常ではないと思うのですが・・・

  • フラれたんでしょうか?(長文です)

    30代半ば、女性です。 付き合っている男性(40代前半)のことで相談です。彼とは、遠距離恋愛ということと、彼の仕事がかなりの不規則な休日のため、一ヶ月に一度ほどしか会えない関係です。私が告白しました。自分が本当に好きな人なので、勇気を出しました。 彼はメールマメな男性で、毎日、その日の出来事や、飼っている犬の話、仕事のことなどをブログ形式のような形で送ってきてくれます。間があいたことはほとんどありません。 少し前からメールが減ってきているな・・・と思っていました。2日あいたりして結構不安になってきていたのですが、彼が「今は家族(犬と猫)といるほうが大事」というメールがありました(彼は1人暮らしです)。もともと、私のことをほとんど聞いてこない(今日は何をしていた?など)人なので、もしかしたら飽きられたのかも・・・と不安です。そういえば、いつも誘うのは私のほうで、彼は合わせるだけです。 先日食事しましたが、GWの予定は?と聞くと「わからないからまた連絡する」とのことでした。私のGW休日の予定を告げておきましたが、それから5日が経っても連絡がありません。さすがに不安になって、昨日と今日、1本づつメールを送ってみました。あまり送るとウザイと思われると思い、昨日は「お疲れ様です!身体壊してませんか?(後略)」、今日は「この前話していた映画のチケット、買っておきました!」。ですが、今日も返事はありません。 私は、今まで男性に声をかけてもらったことがありません。好きな人もいましたが、告白なんかとてもできず、勇気を出して映画に誘っても即答で「結構です」と言われるタイプ。笑うと歯茎が豪快に飛び出し(歯並びは最悪)、チビでデブでメガネ、目は細く、髪もクセ毛でセットしてもすぐにボサボサ(現在は縮毛矯正で改善)。見た目がひどいんです。歳を取るにつれ、シミやシワでますますブスになっていきます。明るいブスを目指したこともありますが、結果は「うっとうしい」と好きな人に言われ、散々嫌われて結局大学を中退。それからの恋愛遍歴も話すには辛いことばかりで、この歳までずっとひとりです。 だから、自分が好きな人と付き合えるなんて夢のようで、彼のことが本当に好きだから不安で何も手につきません。私はやっぱり好きな人となんか付き合えないと思うと、こんな歳になってしまってやり直すことも考えられません。今までの辛い失恋のたびに「こんなことでくじけていてどうする」と前向きに考えてきましたが、「いつかきっと」と考えるには私の経験は辛すぎるんです。 「どうせ最初からあまり相手にしてもらってなかったから」と諦めるべきでしょうか。それとも、今度こそ自分の好きな人を追いかけるべきなのでしょうか?私はいつもコレで「ウザイ」と言われてきた女なので、大変なエネルギーがいります。 今日も連絡はありません。明日もなかったら・・・と思うと、今日は眠れそうにありません。ご意見を下さい。 長文で失礼しました。

  • 会話ができない夫婦です

    結婚3年目、付き合いからは10年、子供はいない夫婦です。 最近、夫と会話ができない状況です。 私がイライラしていて文句ばかりいうのが分かっているのか、話してもムダだと思っているようで、帰ってきてからずっと部屋に閉じこもり、知らないうちに仕事にでています。 もともと同じような問題はありましたが、数ヶ月前私が仕事をやめてからは特にひどいです。 私の収入がなくなれば家計がギリギリですので、それがイライラの一因ですし、私はこんなに犠牲を払っているのにという被害者意識があると思うので、夫に当たっているのでしょう。 (私の前職が忙しすぎて、家でも仕事をしますし土日もなく、家事がほぼできないことと、子どもをつくろうと思い仕事を辞めました) 私が料理を作っても、いらないと言い食べません。 理由は、私が作るのを手伝わないことに文句を言い、食べ終われば片づけをしないことに文句を言うからでしょう。 私がいけないことは分かっています。 夫はなにを言ってもムダだと、拒否し逃げます。 そして私は問いただします。 私たちのケンカの原因は、いつもこれが原因です。 しかしこのところは、私が問いただすこともなくなりました。 以前はほとんど私が謝ってケンカが終わりましたが、夫は「お前が悪い」と言い、自分は悪くないと言うので、もう私が歩み寄ることもしなくなりました。 なので会話がありません。 今子どもはつくることなく、家計のためにまた仕事を始めるつもりです。 しかし子どもを生むのに年齢的に切羽詰っているので、このままダラダラするよりも別れるのが賢明かと思っています。 私が働いたり子どもができたりすれば変わると思いますが、根本的にまったく噛み合うことがない相手なので、無理を続ける必要があるのか疑問に思ってしまいます。 私が我慢すればいいのですが、どうも納得いきません。 みなさんはこういう問題に、どう対処されているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。