m-mama46のプロフィール

@m-mama46 m-mama46
ありがとう数28
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2006/08/05
  • 飲んだくれベビー

    以前からうすうす感じてたのですが、授乳中のベビーの様子が、授乳室で見かける他の赤ちゃんと、あまりにも違うので他にもこんな方がいるかと思い、質問させていただきます。 1.授乳中は、とにかく大騒ぎ ・手は、私の服やおっぱいを力いっぱい握り締めます。時々反対の乳首を「むぎゅっ」としてくれることも・・・(泣)。 ・足は、がんがん宙を蹴ってます。踏ん張らないと落ち着かないらしく、最近はベビーの足元に授乳クッションをおいてあげることも。 ・飲みながら、何ごとか叫んでる or 泣きながら飲んでたりします。 抱き方を変えたり、色々試しましたが、基本的には変わりません。 ただ、口が小さくてずっと同じ体勢だとつらいみたいなので、飲ませながらフットボール~立て抱き~横抱きと、回転させてみたら、結構よろしいみたいです。 2.限界まで飲む ・一通り飲んで、寝たかな・・・と思っても3分たつとまた「くれくれ」と、泣きます。吐き戻し寸前で、おっぱいが口の中に見えているのに、泣いてた時もあります(「ありえないから」と、説得?!しましたが)。 ・げっぷをする間も惜しいのか、飲みながらげっぷ ・今日の昼は、すごい勢いで飲んでいる最中、急に「うっ」と、来たのか、突然「うー」と叫んで、おっぱいから口を離し、3秒後には軽くいびきをかきながら爆睡(でも、10分後には起きて、また「くれくれ」言ってましたが)。 ・限界まで飲んで、おっぱいから口を離したときには、すでに寝てます・・・酔っ払って道路で寝てるおっさんのような顔つきになってます(女の子ですが・・・ダンナも同意してます)。時々飲みすぎ?で気持ち悪そうな顔してたりもします(単にげっぷが出てないだけという時もありますが)。 授乳室で見かける他のベビーは黙って飲んで、お母さん方は談笑してたりします。私はそんな余裕はとてもありません!他にこんな人っているんでしょうか? ちなみにベビーの月齢は1~3ヶ月相当です(産まれてから3ヶ月たってますが、3ヶ月早産のため、発達具合はぐちゃぐちゃです)。

    • ベストアンサー
    • noname#45950
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 胎児の頭の位置

    32Wの妊婦です。 今日検診に行きました。 前回(2週間前)の検診でもそうでしたが、頭の位置が下がり気味で、あごを上げて顔は外側を向いているといわれました。 頭の大きさも33wくらいと一週間ほど大きな状態です。 頭が下がってきているけれども圧迫感がないので様子を見ようとのことでしたが心配です。 元気に動いている姿が超音波の映像で見れたので嬉しかった反面、 あごを上げていて顔が横向きで赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?? 何か影響があったら・・・と不安になりました。 胎児は普通あごを引いている状態ではありませんか?