彼女がいる人に

このQ&Aのポイント
  • 彼女と会っている男性が実は彼女に会っていない理由とは?
  • 彼女がいるのに合コンに参加しようとする男性の心理とは?
  • 仕事の忙しさを理由に彼女との会話が途絶える男性の心情とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人に。

彼女がいる人に。 毎週末、彼女と会っている(ハズ)の男性に 『○月いつ空いてるの?』と聞くと 「まだ何も予定入ってないよ。」と言われました。 『私とも遊んでー』と言うと 「日にち合ったらいいよ。」と言われました。 よく聞くと、付き合ってまだ3ヶ月なのに 彼女に2ヶ月ほど会ってないらしいです。 連絡も1週間取ってないと。 都合いい女になる気はないです。 ただ仕事が忙しいのなら、2ヶ月会わないとかザラですか? 彼女ができた当初、同じように遊びに誘った時は 「彼女がいるから2人は無理かな。」と言われました。 でも今は「日にちが合ったらいいよ。」って言うのは どういう心理なんでしょうか? 今度、飲み会(合コン)をする計画をしていますが 彼女とは遠距離なのでバレないし、 俺も合コンも参加しようかなと言うような人です。 会ってない、連絡とってない理由は分かりませんが、ケンカではないみたいです

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>でも今は「日にちが合ったらいいよ。」って言うのはどういう心理なんでしょうか? ものすごく悪く考えると、誰でもいいからセックスがしたいのでしょう。 百歩譲って、彼女の代わりになる癒しの存在が必要なのでしょう。 そんなものです。

関連するQ&A

  • 凹んでた自分がバカみたい。。。

    凹んでた自分がバカみたい。。。 好きだった人に彼女がいます。(付き合って3ヶ月くらいです。) 最近その人にたまたま連絡を取ることがあって 「そういや最近彼女とどーなの?」と聞くと 『最後にいつ会ったか思い出せない。たぶん2ヶ月くらい会ってない。』と言いました。 メールも1週間くらいしてないと。 でも別にケンカしたわけじゃないみたいです。 元々、車で1時間強の中距離で 毎週彼女さんが会いにきてたみたいです。 飲み会(合コン)の話をしてて、その人も参加するというので 「彼女はいいの?」と聞くと、『バレないし、別に嫌だって言わないから』とか 私が「じゃあ私と遊んでよ♪」と言うと『いいよ、日にちが合えば』って。 これってどーなんでしょうか・・・? 私は振られていて、 今は恋愛対象としての好きという気持ちは薄れてるんですが なんか失恋して、凹んでた自分がバカみたいです・・・(苦笑)

  • 自分から絶交したのに誘ってくる人

    こういう人には、どう対応したらいいのでしょうか? 2ヶ月ほど前に喧嘩別れした年上の友人男性(40代前半)がいます。 喧嘩の原因は、彼が自分からした約束を破った事でした。 都合が悪くなったなら早めに言えばいいのに、何の説明も謝罪もなく無かったことみたいな形で約束を破られたのでこれは酷いですと言ったら逆ギレされ、「予定が変わることだってあるのに、お前みたいな人の都合を考えない奴嫌いだ。もうプライベートで付き合わない!」と面と向かって絶交されました。 周りと上手くやっていきたいのに、大人になってから(30代前半)人に絶交されたことはショックでした。 でも元々都合の悪いことは人のせいにしたり気に入らないことがあるとすぐ人を悪く言う人だったので、もう付き合いきれないと思い放っておきました。 趣味の集まりの仲間で共通の友人もいるため顔をあわせざるを得ないので、この2ヶ月は間お互いに事務的に接して個人的には一切連絡を取り合って無い状態です。 ところがつい先日、彼から突然メールが届きました。 内容は、自分が主催の飲み会に来ない?皆で楽しもうよ!と言うお誘いでした…。 ???私のことが気に入らなくて自分から絶交して、しかも義理で仕方なく集まるのではなく自分で主催した飲み会に誘うって訳がわかりません。 そしてこの飲み会と言うのも、絶交前から悩みの種でした。 彼は毎回お酒を酔い潰れるまで飲みまくり、下ネタを連発します。私はそんなに遅い時間まで付き合ったことはないのですが、始発まで外で寝てたり、酷いときは吐くまで飲むようです。 そして他の人のお酒の飲み方や気配りの仕方が気に入らないと、文句を言ったり不機嫌になります。 私はお酒を楽しみますが、一人できちんと帰れるくらいの程度にして終電までには帰ります。 私はこれで充分楽しんでるのですが、よく飲み方がショボいとか付き合いが悪いと結局文句を言われます。 でも文句を言いながらも飲み会が好きなようです。 以前同じような内容で参加しないつもりでいたら、後で連絡が来て「何で来ないの?がっかりした。」と言われたことがありました。勝手に参加する方にしておいたからと一方的に決めて連絡してきたことも…。 そして私に嫌いだ絶交だと言うのに、誘ってくる辺りが一番意味不明でわからないです。 この人一体何を考えていて、何がしたいのでしょう? とりあえず参加するなら返事してと書いてあったので、何も返事してないです。 今現在まだ何も言われてませんが、次会ったときに何か言われるかもしれません。 このまま放っておいていいでしょうか?

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

    合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。 2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。 その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。 私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。 今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。 彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。 合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか? 彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

  • 距離を置いて方がいい?

    謝ったのですが反応がありません。 距離を置いた方が良いのでしょうか? 先日、女友達(A)に「私の友人(男性)が来月みんなで飲もうって言ってるんだけど、どうかな?」 と尋ねました。 女友達はよく合コンに行ったりと出会いの場に出向くということだったので誘いました。 Aと共通の女友達(B)も誘い、Bは参加するとのことでした。 Aは「日にちが合えば参加する!」とのことだったので 「日にちはこちらに合わせるみたいだから、いつ空いてる?」と聞くと、 「Bとあなたに任せるよ!日にちが合えば参加する!」と返ってきました。 「Bも私も◯日以外なら大丈夫だからAに合わせやすいからさ!」と言うと、 「今友達の連絡待ちなんだけど◯日(私とBが不都合な日付)以降は予定が入るから、2人に任せた方がいいな!」と言うので なんとなく気乗りがしないのかな?とは思いましたが 「◯日以降に予定が入るならその前なら大丈夫かな⁇◯日(予定が入るという日にちより前の日付)はどう?」と聞くと 「やっぱり急に行けなくなったら悪いから今回は遠慮するね!」と来ました。 気乗りがしないなら初めから遠慮すると言ってくれたら…という気持ちと 他にも仕事や飲み会の幹事などでテンパっていて(こんなのは言い訳にすぎませんが) 「気乗りがしないなら仕方ないね!また次回ね!」と返してしまいました。 嫌味な言い方だったと反省し、後に 「嫌な言い方しちゃったよね。ごめん。でももし本当に気乗りがしないならそう断ってくれて構わないからね」と送りましたが次の日に 「今回は不参加で!」という言葉と別の件の事のみでした。 怒っているのだと思いますが、彼女側からしたら距離を置いてほしいということなのでしょうか?

  • 仕切りたい人

    ある会に参加したママさんたちとの グループができました。 その中に一人仕切る人がいます。 集まりを提案してくれるのはいいのですが いつも自分の都合で日にちと店を決めて 都合のあう人は参加してね、と言います。 私は用事などで参加できなかったので 私のほうからも、みんなの都合のいい日に 集まらないかと言ってみたら その仕切る人に「どうするかは私が決めるから」と言われました。 集まる機会を決めてくれるのは ありがたいとは思いますが 仕切り担当みたいになっているのが モヤモヤします。 他の人はどこかいきたいねと言っても 日程まで決めて…という話はまだ出ていません。 仕切る人の予定だけでなくみんなの都合をききながら集まれるようにするにはどうすれば 揉め事を起こすことなくできるでしょうか?

  • かなり太ってる人を見て・・・

     例えば、合コンや飲み会といった集まりでかなり太った人が参加した時にその人をみてどう思いますか?                                               A まったく気にせず楽しく盛り上がる   B なんとなく盛り上がる気にならない   C 見るたびに笑いがとまらない   D 誰が誘ったんだよっと心の中で怒る   E 話もしない