• ベストアンサー
  • 困ってます

気になっている人に

気になっている人に 今度ご飯行きませんか?と誘って 今度行きましょう。と返信があったから 都合のいい日があれば教えて下さいと聞いたら 了解しました。また連絡入れますね。ときました。 社交辞令だなと思ったのですが、やはり気になるのでもう1度連絡してみようかと考えています。 飲み会は先日の土曜でメールをしたのが月曜なんですが…もう少し待った方がいいと思いますか? その人とは二度飲み会をしました。知り合って1ヶ月です。

noname#114175
noname#114175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今はご飯を食べに行くということに固執している、その焦る気持ちで二人の関係の軸がぶれてしまう可能性はありませんか? 世間はGWだし天気もいいから早く2人きりでご飯に行きたいな、一向に縮まらない距離感を何とかしたいな、この人をもっとしりたいな、自分をもっとしって欲しいな、恋人関係になりたいな、、、あなたの中で渦巻く感情、欲求で頭の中がいっぱいがゆえ、その方との関係性を急いでいるように思います。 かたや、彼の方は、出会ったばかりのあなたとの関係性をもっと深いものにしたいと考えていた場合、もっと積極的に行動をするはずですが、動かない。それは単に、メールをしたり女性とデートをするのが苦手なのかもしれないし、GW前で仕事が忙しいのかもしれないし、彼の考えはわかりませんが、確実にわかるのは、あなたとの関係を深いものにしたいがために猛然と急いではいないということではないでしょうか。 お互いに知り合って、まだまだ1か月なんです。他者がいる飲み会という空間を共有したものの、まだ、お互いに距離のある関係性なんです。だから、とてももどかしいですが、急いで食事の約束をすることに焦らずに、たわいもない内容のメールを日々交換したりして、彼の近況や忙しさを知ったり、どんな性格なのかを知ったり、お互いを知る時間を持つことも大切な気がします。 恋愛は点と点の部分を一歩一歩どう動き、線にしていくかが大切だと思います。まだ、スタートラインにたったばかり、焦らず気持ちを膨らませ、伝えていく余裕も必要なのでは。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 ご飯のメールの返事は社交辞令と思ったのでご飯のことには触れずに連絡をとってみようと… けど、話題が浮かばないんですよね(涙)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 16348

はじめて回答させてもらいます。 とても気になりますよね。。私も同じ立場なら気になります。でも頻繁にすれば嫌がられるのではないかな??って思ってしまって難しいですよね。でも世間はGW><!です。いい機会ですい、いい時期だと思います。具体的な日程をこちらから連絡してみてはどうでしょうか? 返答の内容で違ってくると思います。例えば、応じてくれたり、日程が合わなくても相手から「○○はどうですか?」って返信があれば脈があるのではないでしょうか? まだ出会って早いので色々判断は難しいと思いますが、ガンバッてください><

質問者からの補足

断られたり連絡をスルーされたらもう会うこともないので勇気を出してみようと思うのですが… 自分のことになると、考えすぎてしまいます。 ダメもとで連絡してみようかな… アドバイスありがとうございます。