• ベストアンサー
  • 困ってます

気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたに直接言ったのなら社交辞令の可能性はありますが、あなたのいないところで友達に言ったのなら社交辞令であるはずがないですよ。 しかし、その意味するところはこれだけじゃ何とも言えないですね。 特に気があるわけではなくても単純な客観的感想として「かわいい」と言うことも普通にあります。 メールじゃアピールにはならないです。 メールはただの文字情報です。 そこにあなたという実体はありません。 アピールとは、Bさんにあなたという実体をもっと知ってもらうことです。 つまりもっとどんどんBさんと会う時間を作るのが一番です。 メールはそれを補助することしかできないのです。

質問者からのお礼

ありがとうございました!頑張ります^^