• 締切済み

気になる人からのメールの返信

20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

人間は言葉では嘘つけても行動では嘘つけません。 だから、言葉だけじゃわからないですね。仮に気があったとしても、いきなりがっつくのも 変だから、また誘うね、ってとりあえずいう人は多いです。 1週間~2週間以内に、相手からまた連絡があったら、脈あり。 なかったらただの社交辞令でしょう。 もしなかったとしても、最近どうですかー?また飲み会しましょう、とさりげなく 連絡して次につなげてみてはいかがですか? ひょんなことから、親しくなれることもありますよ。