• 締切済み

「また連絡するね」のメール

20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからぜひまた飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

連絡来たらラッキー、くらいの気持ちでいたらいいのではないでしょうか。 毎日、連絡が来るのを待ち遠しくしているのではなく。 また連絡するね、とその時は本気で思ってても、時間が経つとどうでもよくなることもありますし。 どうしてもまた会いたかったら、自分から連絡するのもいいと思いますよ。

回答No.1

男30代です。 他にイイ女がいなくて、ムラムラしたら、連絡来るかもしれません。 社交辞令ではないでしょう。

関連するQ&A

  • 気になる人からのメールの返信

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 合コン後のメール

    飲み会で知り合った年上男性を思いきって食事に誘い、行ってきました! 食事はとても楽しく、私から誘ったにも関わらず、奢ってくださいました(>_<) 帰り際にまた連絡して等言われ、お礼メールの返信にもまた会おうねって書いてましたが、 社交辞令だと思うと怖くて、しかも二度目も私から誘うって…って思ってしまいます。 奢ってもらってまた誘うなんてあつましいかなとも思います。 今後、ほんとに誘っていいものでしょうか? また、もし誘うとしたら間隔はどのくらい空けるべきでしょうか? 色々質問ばかりですみません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 番号とアドレスを交換したけど・・・

    先日のちょっと合コンのような飲み会に来ていた男性から連絡先を聞かれたので、番号とアドレスを交換しました。 次の日、むこうからメール来るかなぁ・・と期待していたのですがなかなか来ないので私から、社交辞令的ではありますがお礼と「また飲みに行きましょう」とメールを送っちゃいました。 すると同じような内容で返事が来ました。 それからはまだ何も連絡が来ません。 まだ数日しかたってないんですけど・・・。 むこうから連絡先聞いてきたんだから、ちょっとは私に興味持ってくれてるのかなぁ・・と思ったけど、やっぱりそうとは限らないですよね?? 私は彼のことが気になっていたので、かなりうれしかったのですが・・。

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • どうしたのか?

    大学生の男です。この間飲み会で知り合った子とメールをしていて今度飲もうよとなりました。そこで自分からこの日はどうと聞いたところ都合が悪いといわれてしまいました。じゃあ都合がよくなったら教えてといったところ全く連絡がこないので予定決まった?とメールしたらもう十日も連絡がきません・・・やっぱ向こうは社交辞令的に飲もうといったのでしょうか?電話してみようかなとも思ったりするのですがずっとメールを無視されているので電話もかけづらいです。相手の子は何をかんがえているのでしょうか?

  • 好きな女性と遊びに行った後のメールが来ない・・・

    数日前に好きな女性と遊びに行ったのですが、お礼メールが来ません。それから連絡を取っていない状況です。正直これって不味い状況ですか? 遊びに行ったのは今回二回目です。一回目はちゃんと帰った直後に向うから送ってきてくれたんですが、今回は来ませんでした。感触は、楽しませてあげられず、だめだめでした(^_^;) 僕から送ればよかったのですが、社交辞令であれ向うから来るだろうという馬鹿な考えで送りませんでした。 こんな馬鹿な男に回答お願いします。

  • 飲み会のあとのメール

    先日、会社の人と飲み会をしました(合コンとういう感じではありません)。 飲み会のあと、そのうちの一人(男)から 「おつかれさま、たのしかったね、また集まろう」的なメールが来ました。 実は私(女)はその人のことが少し気になっているんですが、 そこでみなさんに質問です。 飲み会のあと、おつかれメールを送るのは単なる社交辞令なんでしょうか? 何とも思ってない人にもそういうメールをすることはありますか? ※その人は幹事っぽかったです。 みなさんの御意見聞かせてください、おねがいしす。

  • こちらから連絡を切ること

    お世話になります。 20代後半男です。 紹介で知り合った女性(20代前半)とはじめて食事へ行ってきました。 お互い緊張していて会話はぎこちなかったのですが、食事中に相手から「今度は飲みに行きたいですね」と言ってくれました。(話の流れ的に社交辞令的に言ったのかもしれませんが) その日の帰宅後にお礼のメールをしたのですが、その中で「今度は飲みに行きましょう」と付け加えました。 返信が来たのですが、ありがとう的な内容のみで、今度は飲みに行くという内容には特に触れていませんでした。 あまり脈がないような気がしています。 その後、普段通り何気ないメールを出すと一応返信はくれますが、なんとなく相手は重たく感じていないか気になっています。 ちなみに、紹介されてから2カ月ほどメールのみのやりとりでした。食事に誘うのが遅かったです。 いっそのこと、こちらからメール出すのはやめようかと思います。 ただ、せっかくメールの返信をくれているのに、自分の思い違いだったら、メールをやめてしまって申し訳ない気持ちもあります。 いろいろなご意見をお願いします。

  • 飲み会後のメール

    飲み会でカワイイ人と話が出来ました。 連絡先を交換することもできました。 翌日、メールが来て、昨日のお礼と、 「・・・・とても楽しかったです。」 「また、話、伺いたいです。」 「また、声をかけたもらったら、とてもうれしいです。」 ということが書かれていました。これは、 社交辞令の範囲でしょうか? 慎重に、飲み会を設定してみんなで会うのがいいでしょうか? 好意的と判断して、デートに誘うのがいいでしょうか?

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!