• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

既婚者(男性)の人から

先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1668
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

経験者です。 絶対絶対教えては駄目です。私も始めは質問者さんと同じ状況でした。疑問も持っていましたし、「何考えてんだろう」という気持ちもありました。同じ様に友人伝えで、その人達はただ単にわいわい皆で騒ぐのがすきなだけとか言われていました。けど結局、電話番号を教えたとたん毎日のように電話がきました。 悲しいですが、女って、あまり押されに押されると悪い気持ちってしないじゃないですか・・。 後のことは想像におまかせしますが、これ以上ない程苦しみました。他の方の回答にもありましたが、修羅場を見るはめになります。これは言い切ります。 >奥さんを気にしてかメールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが。 後ろめたさがないのなら、奥さんの前でもメールできるでしょう。下心とか、うしろめたい事を考えている証拠ですよ。 彼は明らかに遊びなれているタイプのようですし、質問者さんに私と同じ苦しみを味わってほしくはないです。絶対に彼はおかしいです。自分が奥さんなら、知らない女性のアドレスだけでも不信感、不快感、疑いの気持ちを持つと思いませんか? お願いですから、それ以上は踏み込まないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者からのアドバイスありがとうございますm(__)m もうアドレスは教えてしまったのですが・・・電話番号は教える気はありません。予防線の意味を込めて1番最初のメールに『奥さん公認ならまたみんなで飲み会しましょう』と返しました。2人きりで遊ぶ気も無いし、その辺は強気で居たいと思います。 cyococo222さんも思い出したくも無い様な事でしたよね。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

男性からの意見ですが、 >既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの?? あなたの感覚は正しいと思います 下心も無く騒ぎたいだけの企画は、私もします (女性が居たほうが楽しし盛り上がるから) ただ、居ない人の連絡先など知りたいと言う場合は、下心があると思います。 結婚して決まった相手が居るから 遊びの相手を探すと言うのは、残念ながら沢山居ます (情けない話ですが) 最初はメールだけでしょう でもそれは、イベントなどと違って二人だけの時間を共有する為の行為だと思います そういう行為は、 貴方が奥さんなら不快に思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m考えてみたら、今回参加していない私の連絡先を知りたいってちょっと変ですよね(^_^;アドレス教える前に、私も奥さんはいいのかなぁ?って悩みました。自分が妻だったらこんな旦那はイヤですし(>_<)もっと早くこちらで相談すれば良かったです。

  • 回答No.3

社内の人だったら今後の付き合いもあるので難しいかも知れませんが、 社外でしかも合コンで知り合った人であれば、関わらないのが無難です。 自分がそういうつもりがなくても周りはどう思うかわからないですし、 奥さんだっていい気がしないでしょう。(現に昼休みしかメールしないあたりなんか) 誰かに迷惑をかけないように予防線を張るのも社会人としてのマナーだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m『アドレス聞いた、また合コンしようネ』ってメールが着たのですが、アドレス教えといて無視って訳にもいかないかと思い、予防線の意味を込めて『奥さん公認ならまたみんなで飲み会しましょう』と返しておきました。自分からは連絡する気はありません。

  • 回答No.2
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

既婚者と付き合うのは慎んだほうがいいです。 トラブルの元になります。 質問者様が既婚者妻に疑われるのも不快と思うでしょう。 疑うのは当たり前です。 体の関係はないと言っても信じはしないでしょう。 質問者様が将来結婚してこんな旦那はどうですか。? ま、独身だと騙す輩も多いですから最初に言ってくれて少しはましですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m私も奥さんはいいのかなぁ?って悩みました。自分が妻だったらこんな旦那はイヤですし(>_<)もっと早くこちらで相談すれば良かったです。 ちなみに独身というのは、本人じゃなくて飲み会に参加している他の方から聞きました。

  • 回答No.1

基本的にこの先「恋愛」としては発展しない男性と「異業種交流」とか「異文化交流」で飲み会とかをするということなのですよね。 うーん、下心がなかったらわざわざメアドを欲しいとは言わないでしょう? 「不倫とかじゃない」とはいえ、そうならないという保証はないし。 ホテルに入るのに「なんにもしないから」って男性が言うのに似てる気がします(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m考えてみたら、今回参加していない私の連絡先を知りたいってちょっと変ですよね(^_^;別に次回会った時でも良いのに。もっと早くこちらで相談すれば良かったです。