• 締切済み

久々な人たちから連絡がくる意味

‪ここ半年程、よく会っていたり連絡をとっていた、身近な友達と感覚が合わなくて?話してても楽しくなくなったので、距離を置くようにしていました。約3人くらいです。 特にケンカや嫌な事があったわけではありません。私自身病んでいるとかもありません。 そして、ここ何年かはずっと週末は遊びに出かけていましたが、友達と距離を置くようになり会う人が減ったので、彼氏や、本当に会いたいと思う友達や家族と会ったり、時間が余っているのでゲームにハマるようになったりしていましたが、最近になり何年ぶり?ってくらい久々な人から、立て続けに連絡が来るようになりました。 友達と距離を置きたくなったり、久々な人と会う機会ができたり、何か意味があるのでしょうか?

noname#244944
noname#244944

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.1

大きな災害が有ると、そう言えば、あの人、長い間、連絡してないな。 元気にしてるかなと気になったりします。そういう事では?

関連するQ&A

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 久々に連絡来た友達と会うか?

    一年ぶりに久々にある友達から連絡が来て、会わないかとのこと。 その子の言葉は癇に障ることが多いので、疎遠にしていました。 時々ばったり街角で会っても、私からは、つれない態度で会話は避けていました。 今回又、会っても無神経な言葉で不快になるのは嫌なので、断るつもりですが、皆さんならどうしますか? その友達も成長してて、私も何か得るものがあるかもと、せっかくのお誘いだし会う方が良いでしょうか?

  • ひさびさに人を気になりはじめたのですが

    ここ2年近く、恋というか、どきどきすることやときめきを感じることさえなかったのですが、最近久しぶりに気になる人ができました。 同じ大学の人で、彼は人に好かれる、気さくな性格をしていて私と話してくれるのもそういう優しさだからだと思っていました。 最近話す機会が増えてきて、もうすぐ誕生日だと言ったら、じゃあ飲みに行こうと誘ってくれたり(その場では周りに誰もいなかったのでつい2人で行くのかと思い込みましたが実際のところは不明)ストレスが溜まってるなら今度ウサ晴らしに行こうと言ってくれたりします。 単純に嬉しかったのですがすこし前聞いた話では彼には彼女がいるし、彼女持ちの人を好きになるはずがないと思っていたのですが、この前彼女の話をしたときには出来るなら話したくなさそうだったので上手くいってないのかな、と思うようになりました。 まだ彼が彼女と付き合っているとしたら、飲みになんか行きたくありません。決して軽いタイプの人間ではないと思うのですが。 自分自身で混乱しているので上手くまとまりませんでしたが、彼女がいても恋愛感情ゼロの人になら、特別な日に祝いたいと思うのは普通なのでしょうか。 それと、私はひさびさに気になる人が出来たものだから焦って恋に変えようとしているのかも、と思ってしまいます。前に彼氏が出来たときは、もっと直感的に好きだと分かったのに、今回は曖昧な感じです。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 久々の友達の接し方

    最近友達の事でなんだか違和感を感じています。 今、26歳なんですが、高校時代の友達と最近結婚式の余興の練習等で会う機会が増えました。 私の友達はどちらかというと男を最優先する子が多く、本人はそのようなつもりはないのですが、2人で久々に飲んだりしても彼氏からの電話にでてずっと話していたり平気でドタキャンしたり・・とでも別れると遊ぼう!!って言ってくる感じの子が多いです。 多分女性だったらそんな経験あるかとおもいますが・・ なので、最近はめっきり連絡もとっていなかったしあんまりご飯とかも行ったりしていませんでした。 私はどちらかというと、彼氏がいますが、友達は友達で優先させるし、寿退社したいというよりは、仕事をいつまでもしていたくバリバリ働きたいし、彼氏がいても色んな人との出会いを大事にします。 皆は彼氏が優先、仕事は寿退社したい、彼氏がいるから一切の出会いをシャットアウト。という感じです。 どちらが正しいとかいいとかっていうのではなく、私とは逆の考え方なのです。 久々に会ってみんなでいて話とかを聞いていても、何だか自分とはあんまり話が合わなくなってきてしまっていてなんだか自分の事とかも話づらくなってきてしまいました。みんなは視野が狭い世界で生活していて、、そんなもんだとは思いますが、あんなに仲が良かったのに・・ でも仲間は仲間だし、聞き手に周って「そうだね・・」って聞いていればいいのですかね?? 人それぞれだし、もちろん生活も皆各自違うし。。 しかたがないんですかね?? わかってはいるのですが、今自分が居やすい感じではないですね・・ 昔は気心知れた友達だったのに、、 皆さんはこのような経験ありますか?? そんな時どうしていますか??

  • えエッチしてから連絡がない彼について

    エッチしてから連絡がない彼について相談させていただきます。 (長文ですので、読んでいただけると嬉しいです) 彼とは3年前に友人を通じて知り合い、お互いほぼ一目惚れでした。 自然と連絡をとるようになり、デートを重ねていましたが 付き合うまでは至りませんでした。 というのも、私には3年以上も片想いしている人がいることを最初に 知られてしまい 隠しても仕方ないので、聞かれたことは正直に話していました。 結局、「好きだけど何か違う」とフラれました。 それから半年後、また会う機会があり会えば「タイプだ」と思ったら しく いい感じになったのですが、私には「なんとなく」彼氏ができていま した。 それも友人づてに知られていたので、正直に話し、彼氏とちゃんと別 れてやっと付き合うことができました。 それでも3年片想いした人がフッ切れておらず、溝を感じていまし た。 1週間後に私から誘うような形でエッチをしたものの、二人とも虚し さを感じていた気がします。 そして、それをキッカケにまたフラれてしまいました。 それから2年半。 たまたま再会したら、やっぱり「タイプだ」と思ったらしく仲良くな りました。 私は、失恋のショックと片想いの人の結婚で、「なんとなく」彼氏を つくり、 ダラダラと2年も付き合っていました。 片想いのひとは結婚したこと、彼氏とは「なんとなく」付き合ってい ること、すべて知られていて、その上で関係を持ちました。 前回とは違い、お互いに求めてる感覚もあり、朝まで幸せでした。 以前にうまくいかなかったのも、私に好きな人がいたからだと教えて くれて お互い成長したね、頑張ったね、って言ってくれました。 それから連絡がありません。 もともとあまり連絡はなく、「週末空いてる?」みたいなタイプ なんですが、 前回もエッチの後に気まずくなったので不安です。 待ったほうが良いのでしょうか? 彼は私が、彼氏と別れたという報告を待っているのでしょうか? 朝起きてからエッチして、キスして、「彼氏ともエッチしてるの?」って聞いてきた 彼の言葉が突き刺さっています。

  • 最近別れた彼女を待ってても意味がありますか?

    僕は今学生で元彼女も学生です。一年生の時から何回かケンカして別れては1週間程でもとに戻ってました。4年目に突入したときに大学のカリキュラムで半年ほど遠距離になりました。そのときに久々に再会したときに僕が彼女の友達の悪口を少し言ってしまったのでケンカになりそういうとこについていけないと言われ別れを切り出されました。僕は別れたくなかったので謝り、復縁をお願いしましたが断られました。彼女は男友達がとても多くいつも飲みに行ったりしたりして僕はそれをあまりよく思っていませんでした。それに対しても私はあなたのことが好きだからあなたの嫌がる事はしたくないって思ってきたけど私も友達と遊びたいし我慢したくない。と言われ今は戻らないと言われました。そしてお互い前を向いて成長していこうと言われました。復縁するにはどうしたらいいですか?また、僕は忘れるべきでしょうか?今、遠距離二ヶ月目であと四ヶ月は会おうと思わなければ会えません。ケンカする3日前まで両親に挨拶してほしいから日程を決めてほしいなど言われていたので好きな人ができたわけではないと思っています。今は別れて1ヶ月です。これだけ別れたのは初めてで、彼女は冷めてるのかよくわかりません。

  • 元カレへの久々の連絡

    元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

  • 久々に会う彼氏にどういう態度で接したらいいですか?

    久々に彼氏に会うことになりました。 彼氏は最近冷めたような感じであまり好きじゃないのかなと思うこともあり 1週間連絡を絶ったら向こうからも何もこず・・という感じでした。 結局は私からメールしたらすぐ返事がきましたが・・。 今度久々に職場で会うのですが どういう態度で接したらいいのでしょうか? また追いかけてほしい、好きになってほしいと思うのですが いつもと変わらぬ態度でいたほうがいいですか? それともちょっと距離を置いた態度でいたほうがいいですか?

  • 好きな人から連絡が来なくなりました

    私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎

  • あまり頻繁に連絡されると面倒ですか?

    付き合って半年くらいの彼氏がいます。 付き合い出した当初は、次の週末は何をしよう?とか朝の挨拶とか何でもないことでもメールをくれた彼ですが、最近は彼氏と会う約束や日常のメールは私からすることがほとんどです。 彼氏はメールを入れれば返事も来るし、会いたいと言えば会ってくれます。 ただ、このまま私がメールしなければ、自然消滅しちゃうのかなとか考えたりすることもあります。 元々が用事がなければ電話もメールもしない人だと彼の友達からは聞いていたので、本来の姿に戻ったのかなとも思えるんですが・・・。 なんか私が会おうって言ったから会うみたいな感じがします。だから、何も言わなければそのまま会わずに。。ということも考えられるのかなって。 あまりメールなど頻繁にしない人に対して、もっとマメにやって欲しいとお願いするのも負担を与える気がするし。彼氏自身、「自分は受身だから」とも言っています。なので、会いたければ私から連絡すればいいんだと単純に考えようと思っているんですが、ひとりよがりの行動になっていないかなとか考えるとあまり連絡するのもどうかと思うんです。 いくら受身とは言っても会いたければメールくらいくれますよね?それまではあんまり頻繁にメールしないで待っていた方がいいのでしょうか? それとも深く考えないで、こっちが素直に会いたい時に会いたいと言って会えばそれでいいのでしょうか?