• 締切済み

元カレへの久々の連絡

元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

ご病気の方に、ムチ打つ心算は有りませんが、彼の態度と、言葉で、貴女に対する、好意や、気持ちが微塵も無いことを理解出来るように、ならないと、これから、恋愛など出来ないと思います。メールをする事も迷惑ですので、やらないほうが良いと、理解出来るようにならないと、いけませんね。男は、意外とロマンティストで過去の付き合いに感傷的になりますが、といって、終わったことに未練は持ちません。貴女たちのお付き合いなど、未練が入る余地もないほどのものです。過去に囚われず、新しい人生を力強く生きて欲しいと切に願います。彼の頑張れも、貴女が病気を告げたから、返信しただけのことです。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。 相談相手もいないですが、病気の治療に専念すべきですかね

回答No.5

あなたにとったらあやふやなままなのかもしれませんが、一度別れた仲なのですよね? ということは、彼の中でもうあなたとの関係は終わっています。 終わった関係を今更掘り返される事自体が迷惑だと思います。 あなたとはもう関わり合いたくないけど、病気の事までシカトするのは人としてどうかと思ったから一言だけ、でも他人事のように返したんだと思います。 自分の気持ちを考えることも大切ですが、相手があってのことですから、まずは相手の気持ちや状況を考えてあげなれけばなりません。 もしかしたら彼女がいるかもしれない、あなたとはもう縁を切っているつもりかもしれない・・・ そういう事を考えないと、とっても一人善がりな行動になってしまいます。 結果相手に迷惑をかけて嫌われてしまう、ということになります。 迷惑をかけたくないのであれば、彼の言動を見れば明白ですし、もう連絡は取らないことです。 世の中には元恋人を友達として見れずに拒否される人がいっぱいいます。 もう彼の中ではあなたは過去の人なんだと思いますよ。 自然消滅も立派な別れですよ。 過去の恋愛を学びにして、次に目を向けましょう。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。

• cafeM
回答No.4

>もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 コレ、嘘ですよね? あわよくばヨリを戻したいんですよね? 無理だと思います。 彼のそっけない態度が全て物語っています。 彼と付き合っていたのは5年以上前です。 彼からしたら「遠い過去」です。 「頑張れ」という彼の言葉の真意を読みましょう。 「俺には何もできないけど、頑張れ」 だと思います。 少しでも力になりたい、何とかしてあげたいと 思ってくれてたとしたら、もっと別の言葉もあったはず。 彼が貴女にしてあげたいことは何もなく、 貴女も彼に求めることはナンセンスです。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。

回答No.3

きつい言い方になってしまいますが メールが来る事自体迷惑と思われているかもしれません。 もしかしたら彼女が今いるかもしれないし 彼と自分の為に次の恋に進んだ方がいいと思います。 別れた相手と友達になれる人もいますが もう関わりたくないと思う人もいます。 心の病気と打ち明けた時の返信が一言だけだったことから たぶん彼は後者なのだと思います。 あやふやな別れ方でお辛いとは思いますが 自分への気持はもうないと割り切り 先に進んでください。 それに、先に御自分の心の病を治すことに 専念していただきたいです。 どうか御自愛ください。

pipinara
質問者

お礼

pipinara
質問者

補足

解答ありがとうございます。 もし関わりたくなければ食事になんて誘わないです。 でも、わざわざ私を選んだんです。

回答No.2

「迷惑なメールをしたくない」とおっしゃっていますが、 おそらく彼にとってはメール自体が迷惑になっちゃってるのかも。 もう連絡しないほうが良いと思います。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

• tar5500
回答No.1

もう別れたのでしょ?彼も彼なりの生活があるのだから メールは止めたほうがいいよ もし彼がまだ脈があるなら、彼から連絡あるだろうし 3ヶ月前にメールしたのに反応がよくないってことは もう連絡してほしくないってことだよ とっても残念だけど、彼のことはきっぱり諦めよう これ以上連絡しても、うざがられるだけでいいことはない 彼とのことはいい思い出としてとっておいたほうがいいです。 それよりも、友達をたくさん作って彼のことを忘れてしまおう

pipinara
質問者

お礼