• 締切済み

元カレへの久々の連絡

元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

ご病気の方に、ムチ打つ心算は有りませんが、彼の態度と、言葉で、貴女に対する、好意や、気持ちが微塵も無いことを理解出来るように、ならないと、これから、恋愛など出来ないと思います。メールをする事も迷惑ですので、やらないほうが良いと、理解出来るようにならないと、いけませんね。男は、意外とロマンティストで過去の付き合いに感傷的になりますが、といって、終わったことに未練は持ちません。貴女たちのお付き合いなど、未練が入る余地もないほどのものです。過去に囚われず、新しい人生を力強く生きて欲しいと切に願います。彼の頑張れも、貴女が病気を告げたから、返信しただけのことです。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。 相談相手もいないですが、病気の治療に専念すべきですかね

回答No.5

あなたにとったらあやふやなままなのかもしれませんが、一度別れた仲なのですよね? ということは、彼の中でもうあなたとの関係は終わっています。 終わった関係を今更掘り返される事自体が迷惑だと思います。 あなたとはもう関わり合いたくないけど、病気の事までシカトするのは人としてどうかと思ったから一言だけ、でも他人事のように返したんだと思います。 自分の気持ちを考えることも大切ですが、相手があってのことですから、まずは相手の気持ちや状況を考えてあげなれけばなりません。 もしかしたら彼女がいるかもしれない、あなたとはもう縁を切っているつもりかもしれない・・・ そういう事を考えないと、とっても一人善がりな行動になってしまいます。 結果相手に迷惑をかけて嫌われてしまう、ということになります。 迷惑をかけたくないのであれば、彼の言動を見れば明白ですし、もう連絡は取らないことです。 世の中には元恋人を友達として見れずに拒否される人がいっぱいいます。 もう彼の中ではあなたは過去の人なんだと思いますよ。 自然消滅も立派な別れですよ。 過去の恋愛を学びにして、次に目を向けましょう。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

>もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 コレ、嘘ですよね? あわよくばヨリを戻したいんですよね? 無理だと思います。 彼のそっけない態度が全て物語っています。 彼と付き合っていたのは5年以上前です。 彼からしたら「遠い過去」です。 「頑張れ」という彼の言葉の真意を読みましょう。 「俺には何もできないけど、頑張れ」 だと思います。 少しでも力になりたい、何とかしてあげたいと 思ってくれてたとしたら、もっと別の言葉もあったはず。 彼が貴女にしてあげたいことは何もなく、 貴女も彼に求めることはナンセンスです。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。

回答No.3

きつい言い方になってしまいますが メールが来る事自体迷惑と思われているかもしれません。 もしかしたら彼女が今いるかもしれないし 彼と自分の為に次の恋に進んだ方がいいと思います。 別れた相手と友達になれる人もいますが もう関わりたくないと思う人もいます。 心の病気と打ち明けた時の返信が一言だけだったことから たぶん彼は後者なのだと思います。 あやふやな別れ方でお辛いとは思いますが 自分への気持はもうないと割り切り 先に進んでください。 それに、先に御自分の心の病を治すことに 専念していただきたいです。 どうか御自愛ください。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。

pipinara
質問者

補足

解答ありがとうございます。 もし関わりたくなければ食事になんて誘わないです。 でも、わざわざ私を選んだんです。

回答No.2

「迷惑なメールをしたくない」とおっしゃっていますが、 おそらく彼にとってはメール自体が迷惑になっちゃってるのかも。 もう連絡しないほうが良いと思います。

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

もう別れたのでしょ?彼も彼なりの生活があるのだから メールは止めたほうがいいよ もし彼がまだ脈があるなら、彼から連絡あるだろうし 3ヶ月前にメールしたのに反応がよくないってことは もう連絡してほしくないってことだよ とっても残念だけど、彼のことはきっぱり諦めよう これ以上連絡しても、うざがられるだけでいいことはない 彼とのことはいい思い出としてとっておいたほうがいいです。 それよりも、友達をたくさん作って彼のことを忘れてしまおう

pipinara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 友達がいなくて困ってるのでせめてと思ったのですが 間違いでしたね。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡

    別れて2年経ちますが、2~3ヶ月ごとにメールがきます。 3回ほど食事に行きましたが、私に彼氏が出来たのでお誘いを断っていました。それでもメールがきていたので、それ以降はシカトしていました。(最後に来たのは2ヶ月前) 1ヶ月ほど前に私が彼氏に振られ、最近何気なく元彼が気になりメールしてしまいました。 そしたらまた食事に誘われました。 元彼と別れた理由は、私が結婚願望が強かったのですが、元彼はまだまだする気がなかった為、別れました。(お互い30歳) 元彼はよりを戻したいと思ってると思いますか?

  • 久々に連絡しても良いものか・・

    こんばんは。 前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて 転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです。 その後連絡もお互いなくなりました。自分としてもちょっと 早まったかな・・と考えたりもしました。 でも最近久々にメールでもしようか迷ってます。 都内転勤になった、などきっかけになりそうなイベントもあったので。。 自分としてはとりあえず友達として仲良くできれば いいかなとは思います。 その異性だけでなく、その友達(共通の友達)にも一緒にメールとかすれば 「友達として」という感じで変な違和感はないでしょうか?。 背景が説明不足ですみませんが、客観的にご意見などあれば お願いします。

  • 元彼へ連絡

    別れた元彼に、連絡をとりたいです。会いたい気持ちがとても高まってきています。 4カ月前に最後に会い、その後距離を置きたいと言われ、3カ月前に結局メールで別れを告げられました(話し合い等は結局できずじまい) 飲み会で知り合って1年半、付き合って5カ月程度のお付き合いでした。 真面目人間で忙しさ故に会えるのが月1~2回、休日夜に数時間、食事に行ったり、たまに映画や買い物に行く程度でお互い31歳にして(多分)初めての付き合いで奥手だったため、手もつながずじまいでした。 短いながらも会う努力をしてくれているのはわかっていたのですが、日ごろのコミュニケーション不足で寂しさが募っているところに5日間の休みがあったのに付き合う前のように当たり前のように彼は実家に帰省し、その間に連絡がなかったこと、休みなのに30分も割いてもらえない自分に自信をなくしてその不安を彼が一番忙しいタイミングでぶつけてしまい、疲れさせてしまったことが別れのきっかけでした。 別れた後、友達が色々と飲み会等に連れて行ってくれて、その中で連絡をくれる人もいますが、メールで別れてしまったことへの消化不良、美化されてしまっているかもしれませんが、元彼以上にいいなと思える人がいない、結婚できないかもしれない等の不安でいっぱいです。 もともと女性との出会いが皆無の職場で、女性と会う機会もなく働いているであろう元彼ですが、恐らくまだ忙しい状況が続いていると思います(常に忙しいうえ、あと2年は落ち着かないといってました) こんな状況なのに、振った元彼女から連絡があったら、うざいとしか思われないでしょうか。

  • 元彼からの連絡。

    私27歳、相手33歳です。 一年半前に別れた元彼から連絡が来ました。 ちなみに、激しい口論(メールでです)ののち、「もう別れる!」と言ったらそのまま別れに発展した形です。 別れた後、何度か彼からワン切りの着信がありました。 私は、復縁したくて、二か月前に思い切ってメールをしてみました。 しかし見事に撃沈しました。「もう二度と連絡することも会うこともありません」と言われました。 それから、前を向こうと二か月間頑張ってきました。 そんな時、元彼からショートメールでメッセージが来ました。(私は携帯を他社に乗り換えたので、メールアドレスが変わっていました) 内容は、私があることで評価を受け、それがネットのとあるサイトに掲載されたのを見た、ということでした。 「○○見ました、頑張っていますね」と。 そのサイトと彼は全く関係ないので、おそらく私の名前を検索して発見したのだと思います。 ものすごく心が乱れて、「一回話がしたい」と言いました。 前に進むにしても、別れ方がひどくて全然進めない状況だったので。 そうしたら、少しメールしたあと、 「話をしても何も変わらないし、お互いにメリットもないです。本当は一時間かけて本音をメールに書いたけど送る前に破棄しました。これで最後にします。ほんとにいい女ですよ、あなたは。大好きです。さようなら」 と返信が来ました。 意味がわからないです。 どなたか元彼の心理がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに彼は今彼女はいません。 話の流れから、今現状に不満があるみたいでした。 私も、もうこの人への気持ちを断ち切って、前に進みたいと思っています。 元彼の心理も知りたいですが、背中を押していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元カレから突然の連絡

    こんにちは!高校三年生の♀です。 昨日元カレから9ヶ月ぶりにメールがきました。 (内容は別に特に何もない世間話です) 彼とは半年近く付き合っており、 10ヶ月前に私が振られてしまいました。 別れた後あたしは諦められなくて、1ヶ月ほどは 連絡を取っていましたが、もう一度私が告白して 振られてからはずっと音信不通でした。 私なら絶対にとらないんですが、男の人は 自分から振った元カノに9ヶ月も連絡を とっていなくても、いきなり友達として 連絡をとるものなんですか? 「またね!!」とメールの最後に書いてあったのですが、 本当にもう一度メールをしてくるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • 元彼からの連絡

    元彼のしつこさに困っています。 彼とは4年近く付き合っていましたが、1年前に別れています。 お互い納得して別れました。 ですが、別れた後もしつこい程に着信やメールが来る時があり、大体はシカトしていますし、「連絡してこないで欲しい」ときっぱり言うと何週間かはおさまりますが、また何事も無かったかのように連絡があります。 もうずっとその繰り返しなので、着信もメールも拒否しているのですが、もちろん家も知っていますし共通の友人もいたりするので、どうにかして連絡をしてこようとします。 でも、何の用事もないのです。 ヨリを戻したいというのでもなく、ただ食事に行こうとか、CDを貸して欲しい…等です。 私は、彼の行動が理解できず縁を切りたいので、本当は今も1人ですが「新しい彼氏がいるから、迷惑」と伝えました。 そして連絡がなくなったと思っていたのですが、また暫くして連絡が来ました。 本当にうんざりしています。 彼の行動の意味は何なのでしょうか? そして、どうすれば縁が切れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。