• 締切済み

元彼から連絡が来て迷っています…。

2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • leo3
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.5

こんばんは、質問者様: 回答の前に確認です。おふたりの関係をまとめると: 2011年9月ごろ → 交際開始 2011年11月ごろ → 彼氏(文中では元彼)がブラジルに帰国 2012年12月ごろ → 彼氏がブラジルでモトサヤ/浮気だったことが判明し、質問者様から別れを告げた 時期不明 → 質問者様がブラジルに帰国 おおよそこんな感じですよね? 原文何度も読みましたが、一体何に悩んでいらっしゃるのか、が分かりません。 単純に、その元彼、質問者様の事が好きなんだと思いますよ。 だた、ブラジルに帰った後は、寂しかっただろうし、モトサヤもやむを得なかったのだと思います。でもそれは、質問者様がのちにブラジルに行く事は想定できていなかった時点での事。 その後、質問者様がブラジルに来てくれた?ことで元彼にとっての状況が一変、質問者様に猛烈アタックをしている・・・だけの事なのでは? 本当に好きなら、過去のごちゃごちゃは、あるにはありますが、今後の事をしっかり見据えて、確認をした方がいいです。 モトサヤの彼女に気を使うのも分からなくはないのですが、元彼は「別れた」と言っている以上、それを信じてあげるべきではないでしょうか? どうしても原文の書き方のせいで、元彼が稀代の女ったらし、浮気の虫、女性の敵のように書かれているので、閲覧者のご意見もそちらになびきがちですが、冷静になって読めば、必ずしもそうではありません。 それは、質問者様が一番よくご存じの事です。

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.4

まだ気持ちが残っているのでつらいとは思いますが、平気で嘘をつく、あなたを騙す男と付き合うのは無駄だと思います。また付き合っても、もしかしたら結婚しても高確率で浮気するはずです。こういう人間は自分の欲望のためにつく嘘に罪悪感がまったくなりません。連絡を一切絶ちましょう

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

口先だけの男性の言うことを信じ、それがばれても耐えられるならどうぞ。 嘘ついて女性とどうこうなろうなど、なんだか気持ち悪いです。 外国人男性って日本人男性と違ってスイートな言葉を躊躇なく言いますしね。 好きだという気持ちがありつつ、自分に違う彼ができたときでさえ、 あなたは外国人彼の番号もアドレスも拒否っていないのですよね。 気持ちにふんぎりつけようとしてないですよね。 そのときの彼にかな~~~~~~~り失礼ですよね。 まずは連絡手段をたちましょう。 このままいてもいいことなんて一つもないです。 苦しいことばかりです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

昔から「情けは人の為にならず」、と言われるように、これから先の貴方の将来を大事に思う事が先決です。別れた彼の事は今でも好きで後ろ髪引かれる思いは分かりますが、やはりここはその辛い気持ちに耐えて未練を断ち切るべきと私は思います。去る者は追わず、なんですから我慢して断ち切って下さい。これ以上関わるとなると一層辛さが増してあなた自身がダメになってしまいます。今なら一つの思い出として自分の気持ちの中で処理できると思うのですが?

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

日本人もそうだけど、外国の男は特にそうやって浮気するのが日常茶飯事ですからね。 彼は本命の彼女がいるのに、またあなたと会おうとしている時点で、人間性が知れてます。 今後も彼に関わると、間違いなくあなたの人生はグダグダになるでしょう。それでも彼と一緒になりたいのであれば、あなたの人生なので、好きにすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

    6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。

  • 元彼に連絡してもいいですか?

    こんにちは。 元彼のことで相談です。 今、私はワーキングホリデーでカナダに住んでいます。今年の10月に帰国予定です。 彼とは去年末くらいにこっちで知り合い、たった1ヵ月ですが付き合っていました。彼が帰国しなければいけなかったので、私から別れを告げました。でも別れてからも、しばらくは連絡を取り合い、お互いまだ気持ちもあり、私が帰国してからまた付き合おうね、また日本で会おうねと約束してました。 (そのとき私から別れた理由は、離れ離れになる不安からと、こちらでの生活に専念しなければいけない、彼に頼って、依存してしまう恐れがあったため…) しかし、その後、彼の海外への就職が決まりました。 日本で私たち再会することは難しく、彼からも「会うべきでない、落ち着くまで自分は彼女はつくれない、ごめん」とのメールがありました。 私はもちろん彼の夢や目標は応援したいと思い、そのときは仕方がない、好きだけど彼のことは忘れようと思ってました。 いつもなら元彼と別れてから3か月経てば忘れられるのですが、今は3か月経っても忘れられません。 未練がましいですが、彼のことが気になり、モヤモヤが残ってます・・。 彼のフェイスブックを見てしまったり、まだどこかで彼とまた会えるかも、連絡がくるかも、と期待してるのだと思います。 彼も私のことは忘れていると思いますが、彼のことを吹っ切れるためにも私から連絡してもいいでしょうか? 手紙を送りたいと思っていますが、迷惑なだけでしょうか? もし望みがないと思ったら、彼の連絡先、フェイスブック全て削除しようと思ってます。 自分で決断すべきですが、 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼の連絡先を消しました!

    タイトル通りです^^ 以前にも質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6285033.html 5ヶ月付き合って、3ヶ月前に別れた元彼がいます。 メールをしたら返ってくる、電話をしたら出てくれる、 学校ですれ違う時など、たま~に元彼の方から話しかけてくれる、 という友達の関係でしたが、私は別れてからもずっと好きでした。 正直、今でもまた付き合いたいという気持ちは強いです。 でも、なんだかそんな未練がましい自分が急に嫌になりました。 今年中にこの気持ちを清算したい気持ちになりました。 そこで、さっき元彼に電話して、 「連絡先を知っていたら、しんどい時に電話してしまいそうになる。 私も消すからあなたも消して。これからも応援してるよ^^お互い頑張ろう!」 という事を伝え、連絡先を消しました。 まぁ、冬休みが終われば彼が卒業するまでの2ヶ月くらいは学校で 会う事になりますが・・・ 好きという気持ちを持ったまま彼と接し続けて 「もう彼は私の事をなんとも思っていないんだ」という事を実感して これ以上傷つくのが嫌だったし、 彼に何かを期待して、もしその行動をしてくれなかった時に 「なんでこんな人と付き合ってたんだろう」と思うかもしれないのも嫌でした。 別れは辛いけれど、思い出はきれいに心にしまいたいと思います。 連絡がとれる状況だと、どうしてもいつか戻れるんじゃないか?と期待してしまうので・・・ それに、元彼の事を思い続けてる限り、新しい人には出会えないと思いました。 元彼に依存してしまう自分が嫌だし、もっと強くなりたいと思います。 なにが言いたいかといいますと、 なんでもいいので励ましの言葉を頂けないかな?という事です。 図々しくてすいません(苦笑 この私の判断は正しかったと思うので、 最後にもう少し背中を押してもらえる言葉が欲しいです。 よろしくお願いします^^

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼と連絡をとるのは?

    先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 元彼と連絡

    1年ほど前に別れた彼氏と 連絡をとっています。 元彼には今彼女がいますが わたしにはやましい気持ちはありません。 なので一緒に飲みにいったり お茶したりします。 元彼の彼女もこのことは知っている そうですが良くは思っていないそうです。 ですが元彼の方からも 私に誘いの連絡がきます。 彼女からみたらこの関係は 元彼が浮気しているということに なりますか?? 元彼とのこの関係は ありでしょうか??

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼と連絡がつきません

     元彼が32歳で、私が28歳です。  彼とは付き合って2年半ほどで、今年中には結婚しようかと話しているところでした。   つい先日、彼の3度目の浮気を発見してしまい、問い詰めたところ、「お前が悪い」「気持ち悪い」「しつこい」「お前のそういうところが耐えられないから別れる」・・・等と言われ、それ以来電話やメールを入れても完全に無視されて、連絡がつかない状況です。   これ以前にも浮気を発見する度に、上記に書いたように同じような事を言われ、彼は私の話も聞かずにいつも自分の家に帰って、連絡が取れなくなります。     私たちは、社宅同士で、近所に住んでいて、彼が仕事が早番とかではなければ、ほぼ私の家で暮らしているような状態でした。 なので、特に彼の行動や言動なんかがおかしいと、余計に気づいてしまい、私も我慢すればいいのですが、問い詰めてしまっていました。   浮気以外にも、彼とは一緒にお風呂に入ったりとか、体に触れることはあっても、もう1年ぐらいエッチもありませんでした。   私も年齢的に、早く結婚したい気もあり、浮気癖の彼も、時間が経てば少しは落ち着くだろうと、彼の事や、彼の言葉を信じて今まで付き合っていましたが、こう何度も浮気が続き、喧嘩をして、その度に、連絡がつかなくなると、私も精神的に参っていますし、話を聞いてくれず、一方的に無視されているので、納得もいきません。   今回は、もう彼を信用することも、寄りを戻す気もありませんが、以前に喧嘩をした時に、彼が私の部屋の壁や、物を壊したり、傷付けたりしているので、その修繕費と、ほぼ同棲をしていた相手に対して、このまま無視を続けているのもお互いによくないと思うので、謝罪の言葉が欲しいのです。    しかし、携帯にも連絡がつかないので、彼の勤務先に電話をしたのですが、「忙しいから、後で電話をする」と言って、一向に連絡が来ません。   挙句の果てに、今日、警察から電話がきて、彼がもう関わらないでくれと言っているそうです。   彼がこれまでに、自分勝手に浮気をしている事が大きな原因だと思うのですが、私の話を聞きもせず、話し合いの場も与えず、人の家の物を壊した修理代も払わず、私からの電話やメールを完全に無視するから、こちらも何度も連絡をしなくてはいけない状態にあるのに、警察から連絡をするなと言われたら、私はこのまま、ずっと辛い思いをしながら過ごさなくてはいけないのでしょうか?   どこか相談や解決出来る場があるのなら、教えていただきたいです。   分かりずらい文章かと思いますが、お力になっていただけると助かります。