• 締切済み

元彼から連絡が来て迷っています…。

2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

• leo3
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.5

こんばんは、質問者様: 回答の前に確認です。おふたりの関係をまとめると: 2011年9月ごろ → 交際開始 2011年11月ごろ → 彼氏(文中では元彼)がブラジルに帰国 2012年12月ごろ → 彼氏がブラジルでモトサヤ/浮気だったことが判明し、質問者様から別れを告げた 時期不明 → 質問者様がブラジルに帰国 おおよそこんな感じですよね? 原文何度も読みましたが、一体何に悩んでいらっしゃるのか、が分かりません。 単純に、その元彼、質問者様の事が好きなんだと思いますよ。 だた、ブラジルに帰った後は、寂しかっただろうし、モトサヤもやむを得なかったのだと思います。でもそれは、質問者様がのちにブラジルに行く事は想定できていなかった時点での事。 その後、質問者様がブラジルに来てくれた?ことで元彼にとっての状況が一変、質問者様に猛烈アタックをしている・・・だけの事なのでは? 本当に好きなら、過去のごちゃごちゃは、あるにはありますが、今後の事をしっかり見据えて、確認をした方がいいです。 モトサヤの彼女に気を使うのも分からなくはないのですが、元彼は「別れた」と言っている以上、それを信じてあげるべきではないでしょうか? どうしても原文の書き方のせいで、元彼が稀代の女ったらし、浮気の虫、女性の敵のように書かれているので、閲覧者のご意見もそちらになびきがちですが、冷静になって読めば、必ずしもそうではありません。 それは、質問者様が一番よくご存じの事です。

• eruviin
回答No.4

まだ気持ちが残っているのでつらいとは思いますが、平気で嘘をつく、あなたを騙す男と付き合うのは無駄だと思います。また付き合っても、もしかしたら結婚しても高確率で浮気するはずです。こういう人間は自分の欲望のためにつく嘘に罪悪感がまったくなりません。連絡を一切絶ちましょう

• ka-zu-ne
回答No.3

口先だけの男性の言うことを信じ、それがばれても耐えられるならどうぞ。 嘘ついて女性とどうこうなろうなど、なんだか気持ち悪いです。 外国人男性って日本人男性と違ってスイートな言葉を躊躇なく言いますしね。 好きだという気持ちがありつつ、自分に違う彼ができたときでさえ、 あなたは外国人彼の番号もアドレスも拒否っていないのですよね。 気持ちにふんぎりつけようとしてないですよね。 そのときの彼にかな~~~~~~~り失礼ですよね。 まずは連絡手段をたちましょう。 このままいてもいいことなんて一つもないです。 苦しいことばかりです。

• 177019
回答No.2

昔から「情けは人の為にならず」、と言われるように、これから先の貴方の将来を大事に思う事が先決です。別れた彼の事は今でも好きで後ろ髪引かれる思いは分かりますが、やはりここはその辛い気持ちに耐えて未練を断ち切るべきと私は思います。去る者は追わず、なんですから我慢して断ち切って下さい。これ以上関わるとなると一層辛さが増してあなた自身がダメになってしまいます。今なら一つの思い出として自分の気持ちの中で処理できると思うのですが?

• master_gk
回答No.1

日本人もそうだけど、外国の男は特にそうやって浮気するのが日常茶飯事ですからね。 彼は本命の彼女がいるのに、またあなたと会おうとしている時点で、人間性が知れてます。 今後も彼に関わると、間違いなくあなたの人生はグダグダになるでしょう。それでも彼と一緒になりたいのであれば、あなたの人生なので、好きにすれば良いと思います。