元彼と連絡をとるのは?

このQ&Aのポイント
  • 先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。けれど、会う時間も電話する時間もなく、メールも嫌がられます。元彼は励ますのが上手なので、電話して仕事のことなど相談したいですが、それはいけないことでしょうか?
  • 今彼とは時間的な制約があり、話す機会が少ないため、元彼に話を聞いてもらいたいと思っています。ただし、元彼には気持ちがないため、友だちとしての関係で相談したいだけです。
  • 話せないストレスが積もり積もっているので、誰かに話したいという気持ちが強くなっています。ただし、それが元彼であることは問題ないと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と連絡をとるのは?

先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.9

>話さないと今にも爆発してしまいそうです。 いい大人なんだから日常の感情の処理くらい 自分でしないとだめですよ。 仕事の悩みなら問題そのものに向き合ってみるとか、 彼氏だけじゃなくて家族とか女友達とかに相談してみるとかして、 改善する方向に頑張ってみては? 彼氏は別にあなたを癒すためや支えるために存在してるんじゃありません。 学生なのに夜中までバイトしてるなんてたいへんじゃないですか。 それって、あなたとのデートの軍資金になってるんじゃないですか? あなたに会いたくて頑張ってるんでしょ? むしろあなたが癒してあげたり支えてあげる方がいいのでは? 元彼に連絡する事、逆に今彼に同じ事されて平気ですか? 「気持ちはないから」と言いつつ、元カノと夜に長電話して 悩みとか相談してたらどんな気持ちですか? やっぱりイヤな気持ちになりませんか?

その他の回答 (10)

• synnmy
回答No.11

仮に誰かに話がしたかったなら、 元彼氏さんではなく、 女友達としてみるのはどうですか? 仮に質問者様がその気がなくても、 別れてから相談等の電話を受けたならば、 元彼氏さんは「こいつ、まだ気があるんかな?」とか 思ってしまうかもです。

• byz66
回答No.10

男です。  元彼の方がふったんですよね。う~ん…。  でも状況がわからないので(好きだけど付き合ってるのが辛くてふったとか)、やっぱりアドバイスとしては無難に「やめておきましょう」になってしまいますね、この情報の中だと。何か補足があれば変わるかもしれませんが。

• rum999
回答No.8

回答ではありませんが 元彼さんの方が、魅力的な男性だと思うのですが・・・。

回答No.7

疑問1.愚痴る前に、悩みが解決するよう努力しようとは思わないのか。 疑問2.親しい友人や家族でなく、なぜ振られたモトカレに相談するのか。 疑問3.愚痴られた相手の気持ちは考えないのか。 最大の疑問.いくらすれ違いの生活といっても電話する時間もないというのは考えられませんが本当につきあっているのか。 電車で1時間半で学生と社会人なんてカップルは山ほどいると思うのですが、電話する時間も会う時間もないなんて 悩みは聞きませんよね。 逢えば愚痴、では別れたくもなるし、話したい気持ちも失せますよね・・・。 男に依存しないてしっかりとした女性になることが大切だと思います。 前向きな悩みなら彼もちゃんと聞いてくれるのでは?

• mm_sakyos
回答No.6

絶対に今彼にバレないように、ということだけしか 言えません(^^; その上で、自己責任で元彼に頼ってみるのなら、それは とめません。 私が今彼の立場だったら… やっぱり、やめておいて欲しいっすね(^^;;

• Aspirater
回答No.5

私ならたとえ好きじゃないといわれても、元カレとの連絡は不愉快ですね。 ばれて振られないようにね。私ならたとえ疚しくなくても、嫌いになるな。そんな彼女。 大人気ないと思いますが、そんなもんです。 あなたの彼が元カノと電話してても気分いいですかね? 自分でも書かれてますが、相手を思ってあげることも恋愛ですよぉ。 私なら、女友達と飲みにでも行って欲しいですね。

• acuna
回答No.4

ずいぶん都合の良い悩みですね。 元彼も、今彼も、他人です。 他人は、あなたが利用する為に存在しているのではありません。 根本的に履き違えも、いいとこです。

• ryona_s
回答No.3

元彼と連絡を取るのはおすすめしません。 わざわざ火種になるようなことをしなくてもいいと 思うので、他に相談できる人を見つけたほうがいいです。 元彼も相談にのってくれるとは限りませんし。

• roroko
回答No.2

今晩は。 いけないとかいいとかじゃなくって、大変失礼ですが、元彼にフラれたんですよね? 現実問題として、元彼が、付き合っていた時と同じにあなたの仕事の愚痴を黙って聞いて、励ましてくれると、本当に思っているんですか? それって無理だと思うのですが。はっきり言うと、私でしたら、別れた元彼が、仕事の悩み云々の電話を掛けてきたら、迷惑ですし、ウザいです。 第一、彼って仕事の悩みを話すために存在してるのではないと思います。 たまには、良いかもしれませんが、質問文から受けた感覚では、元彼にも度々、愚痴っていたように感じられたのですが。 キツイ言い方をすれば、それがフラれる一因になったってことはありませんか? 仕事で嫌なことや辛いことがあるのは解りますが、彼に話して発散させることを考えずに、他で発散する方法を探されることをお勧めします。 ご参考までに

回答No.1

今晩は わたしの経験ですが、元彼に連絡を取られるのは非常に不愉快でしたね。 多少人生経験を積んでも不愉快な気持ちになりますね。 もちろん、ひとそれぞれだと思うのですが・・・ 今彼はどんな感じなのですか?元彼と連絡取り合っても(友達として)気にしない人もいますし。 気にするタイプであれば、連絡を取るのはやめてあげて欲しいところですが、爆発しても困るし・・・ なんのアドバイスにもなりませんでしたが、好きな人を大切にして下さい。