元彼と連絡をとるのは?

このQ&Aのポイント
  • 先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。けれど、会う時間も電話する時間もなく、メールも嫌がられます。元彼は励ますのが上手なので、電話して仕事のことなど相談したいですが、それはいけないことでしょうか?
  • 今彼とは時間的な制約があり、話す機会が少ないため、元彼に話を聞いてもらいたいと思っています。ただし、元彼には気持ちがないため、友だちとしての関係で相談したいだけです。
  • 話せないストレスが積もり積もっているので、誰かに話したいという気持ちが強くなっています。ただし、それが元彼であることは問題ないと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と連絡をとるのは?

先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

>話さないと今にも爆発してしまいそうです。 いい大人なんだから日常の感情の処理くらい 自分でしないとだめですよ。 仕事の悩みなら問題そのものに向き合ってみるとか、 彼氏だけじゃなくて家族とか女友達とかに相談してみるとかして、 改善する方向に頑張ってみては? 彼氏は別にあなたを癒すためや支えるために存在してるんじゃありません。 学生なのに夜中までバイトしてるなんてたいへんじゃないですか。 それって、あなたとのデートの軍資金になってるんじゃないですか? あなたに会いたくて頑張ってるんでしょ? むしろあなたが癒してあげたり支えてあげる方がいいのでは? 元彼に連絡する事、逆に今彼に同じ事されて平気ですか? 「気持ちはないから」と言いつつ、元カノと夜に長電話して 悩みとか相談してたらどんな気持ちですか? やっぱりイヤな気持ちになりませんか?

その他の回答 (10)

  • synnmy
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.11

仮に誰かに話がしたかったなら、 元彼氏さんではなく、 女友達としてみるのはどうですか? 仮に質問者様がその気がなくても、 別れてから相談等の電話を受けたならば、 元彼氏さんは「こいつ、まだ気があるんかな?」とか 思ってしまうかもです。

  • byz66
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

 男です。  元彼の方がふったんですよね。う~ん…。  でも状況がわからないので(好きだけど付き合ってるのが辛くてふったとか)、やっぱりアドバイスとしては無難に「やめておきましょう」になってしまいますね、この情報の中だと。何か補足があれば変わるかもしれませんが。

  • rum999
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.8

回答ではありませんが 元彼さんの方が、魅力的な男性だと思うのですが・・・。

回答No.7

疑問1.愚痴る前に、悩みが解決するよう努力しようとは思わないのか。 疑問2.親しい友人や家族でなく、なぜ振られたモトカレに相談するのか。 疑問3.愚痴られた相手の気持ちは考えないのか。 最大の疑問.いくらすれ違いの生活といっても電話する時間もないというのは考えられませんが本当につきあっているのか。 電車で1時間半で学生と社会人なんてカップルは山ほどいると思うのですが、電話する時間も会う時間もないなんて 悩みは聞きませんよね。 逢えば愚痴、では別れたくもなるし、話したい気持ちも失せますよね・・・。 男に依存しないてしっかりとした女性になることが大切だと思います。 前向きな悩みなら彼もちゃんと聞いてくれるのでは?

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.6

絶対に今彼にバレないように、ということだけしか 言えません(^^; その上で、自己責任で元彼に頼ってみるのなら、それは とめません。 私が今彼の立場だったら… やっぱり、やめておいて欲しいっすね(^^;;

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.5

私ならたとえ好きじゃないといわれても、元カレとの連絡は不愉快ですね。 ばれて振られないようにね。私ならたとえ疚しくなくても、嫌いになるな。そんな彼女。 大人気ないと思いますが、そんなもんです。 あなたの彼が元カノと電話してても気分いいですかね? 自分でも書かれてますが、相手を思ってあげることも恋愛ですよぉ。 私なら、女友達と飲みにでも行って欲しいですね。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

ずいぶん都合の良い悩みですね。 元彼も、今彼も、他人です。 他人は、あなたが利用する為に存在しているのではありません。 根本的に履き違えも、いいとこです。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

元彼と連絡を取るのはおすすめしません。 わざわざ火種になるようなことをしなくてもいいと 思うので、他に相談できる人を見つけたほうがいいです。 元彼も相談にのってくれるとは限りませんし。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は。 いけないとかいいとかじゃなくって、大変失礼ですが、元彼にフラれたんですよね? 現実問題として、元彼が、付き合っていた時と同じにあなたの仕事の愚痴を黙って聞いて、励ましてくれると、本当に思っているんですか? それって無理だと思うのですが。はっきり言うと、私でしたら、別れた元彼が、仕事の悩み云々の電話を掛けてきたら、迷惑ですし、ウザいです。 第一、彼って仕事の悩みを話すために存在してるのではないと思います。 たまには、良いかもしれませんが、質問文から受けた感覚では、元彼にも度々、愚痴っていたように感じられたのですが。 キツイ言い方をすれば、それがフラれる一因になったってことはありませんか? 仕事で嫌なことや辛いことがあるのは解りますが、彼に話して発散させることを考えずに、他で発散する方法を探されることをお勧めします。 ご参考までに

回答No.1

今晩は わたしの経験ですが、元彼に連絡を取られるのは非常に不愉快でしたね。 多少人生経験を積んでも不愉快な気持ちになりますね。 もちろん、ひとそれぞれだと思うのですが・・・ 今彼はどんな感じなのですか?元彼と連絡取り合っても(友達として)気にしない人もいますし。 気にするタイプであれば、連絡を取るのはやめてあげて欲しいところですが、爆発しても困るし・・・ なんのアドバイスにもなりませんでしたが、好きな人を大切にして下さい。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    元カレから連絡 元カレから昨日メールがきて、私の今の彼氏の話を電話で聞いてもらいました。 すると今日の朝寝ていたのに電話で「お前、はやく起きろや」と起こされて2時間ほど電話し、最後に「朝から暇だったからかけただけだから。もう一回寝たら犯すよ、だからメールしろよ」といわれました。 おかしくないですか?元カレの心理はなんでしょう? 「嫌い、消えてー、死ね、ばか、ぼけ、お前のことなんか興味ない、痩せろや」 など電話中に言われまくりました。

  • 元彼に連絡を取っても良いものか悩んでます

    閲覧ありがとうございます。 現在、元彼に連絡を取って良いものか悩んでます。 私(女)社会人で現在26歳。 23歳大学生の彼氏と4ヶ月ほど前に別れました。 原因は元彼が社会人と学生の遠距離恋愛(私→東京・元彼→広島)に限界を感じた上、久々に会えたのに私がキスもエッチも拒むので傷つき、別れたいと思ったみたいです。 元彼とは友人期間2年弱、付き合った期間3ヶ月。 遠距離だったので付き合ってから会えたのは数回、キスもエッチも一切していません。軽く手を繋いだくらい。 付き合っていた期間中は私も仕事が忙しく、会えると言った時間や日にちに会えなかったり、遠距離なのにドタキャンしてしまったり…私にも非は多々あったと思います。 元彼も医学部で勉強が忙しいみたいなので、それでも頑張ってお互い遠距離ですが連絡取り合ってた感じです。 久々に会えると言う日、私は急な仕事が入ってしまい、お昼から会う予定だったのが夕方からになってしまいました(私が広島に会いにいっていたのですが、私の仕事はPC関係の仕事で、どこにいてもPCひとつでクライアントと繋がっているというか…そんな感じの仕事です;) 夕方から会ったとき彼は最初は機嫌良かったのですが、そのうち友人とメールばかりするようになり私との会話がゼロになりました。 当時の私からすると、遠距離で、仕事忙しい中会いにきたのに、短い時間だけしか会えなくても一緒に居れる時間が限られてるんだからもっといっぱいお話ししたい! そんな感じの気持ちでした。 その日はとても険悪なムードのまま終り…私もイライラしたまま広島から東京に帰りました。 帰りの飛行機で、そのイラついた気持ちをメールで元彼にぶつけました「久々に広島まで会いに来たのに、短い時間しか会えないのに君はメールばかり。寂しいと思ってしまった、もう東京に帰ります」 と送ると「メールばっかしてたのは俺が悪かった、ごめんさない。でも今回だって一緒にいようと思えばずっと居れた、君が仕事仕事と言って会うのが夜になったり、…しかも君は絶対僕の家には泊まらない。キスもエッチも拒む。いつできるんだろうって、俺だって23の男だから考えてしまう。本当は、朝から会えたら遠出したいなとか、いろんなところに連れっててゆっくりしてもらいたいな、って思ってたんだよ。もどかしいけど、社会人と学生の遠距離に限界を感じる。 俺から告白して無責任だけど、別れてください。本当ごめん」 と言われ…あっさり別れてしまいました。(このメールの後、私は謝罪文を送り、でもあなたが決めたなら…と別れを了承するようなメールを送りましたが、以降返事ありません) 別れてから1週間後に元彼の誕生日だったのですが、誕生日の日にメールで「おめでとう、これからも大学頑張ってね」と送ったら「ありがとう」と絵文字つきでメールの返事がきました。 それ以降、4ヶ月、一切連絡を取っていません。 そして、今年の年末、私は広島にまた行くのですが…(家族が広島に住んでるのでその関係で…) 元彼にも連絡をするべきか悩んでいます。 別れましたが、彼とは友人期間が長かったので、今でも恋愛感情抜きで気にはなるんです。 どう過ごしていたかとか元気にしていたのかとか…年下ということもあって気になってしまって…ご飯でも食べに行かない?と誘いたいです。 復縁したいとは思いません。今だって相変わらずキスもエッチもしたいと思えませんので。 本当に友達としての誘いなのですが…迷惑な誘いでしょうか? 「久しぶり、別れて以降連絡取ってなかったので、元気にしているのかなと気にしていました。 年末、広島に戻るんだけど、もし良かったらご飯でも一緒に食べに行かない? 急な誘いに気分害しちゃったらごめんよ」 みたいなメールを送ろうかなと思ってますが…。。。もうこんなメール送らない方が良いのでしょうか…?; 振った女からのメールはただの迷惑メールですか…? うだうだ悩んでてすみません(´;_;`)宜しくお願いします。

  • 元彼がしつこいです。

    こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。

  • 元彼は振り向くか?

    嫌いじゃないけどやっぱり一人がいい的な理由から振られた元彼を 今でも好きでいます。というより、どんどん好きになっていきます。 彼とはその後も仕事で時々顔を合わせるし メールもやりとりしています。 (もちろん彼からの返信はある時無いとき色々ですけど) もともと別れても逢ったり、電話したり、メールしたりは平気な 人らしく、逆に言えば、そういう事が辛くなるような 深い思い入れが私には無かったとも言えると思います。 これまでの元カノにもそうみたいです。 すっぱり諦めようと思っても、どんどん好きになっていく 自分の気持ちに嘘はつけないし、そのうち爆発して 気持ちをぶつけてしまうかも という状況です。 時々さりげなく 自分の気持ちを伝えたり あなたのこういう所がいいと伝えていますが こういう理由で別れた彼の気持ちが変わることって あり得ることでしょうか? そういう経験された方ありませんか?

  • 元彼からの連絡 心理

    1ヶ月前にここで質問させて頂きました。 彼と別れるべきか、このまま続けていくべきか迷っていたのですが、彼から電話で別れを告げられました。 彼の家に荷物があり、別れてから連絡とらなきゃいけなかったので、3日後彼から電話がきました。 暇な時間があれば、教えてほしいと。 荷物を車で持っていくと言われましたが、私は、彼と会うのが怖くて、メールで今は、前に進みたい し、気力がないことを伝え郵送してもらえないか頼みました。またその3日後、荷物が大きくてコンビ ニでは、遅れないとメールがきました。 数日後、私から友達と飲みにいった勢いで、彼に電話し今から荷物を取りに行くと話しました。 今から車を出すのは、お酒のんだから無理と言われ、自転車で取りに行くと言ったら絶対に転んじゃ うからダメと言うことでした。 その事を最後に、彼との連絡を絶ちました。 別れてから、約一ヶ月たち、前向きに進もうとした矢先に彼から電話がきました。 内容は、 『別れてから一ヶ月たち、いろいろ考える時間があり、私に酷いこと、辛くあたってしまっていた事、私がいつも口うるさく言っていたが、自分の事を思って言っていたのにキレてしまった事など、謝られました。本当に、もう一度謝りたかったということ』 『この一ヶ月で、女の子を二人紹介してもらったこと、しかし、正直に綺麗だったが私と比べてしまい無理だったこと』 『私に今気になっている人、好きな人がいたら遊んできて欲しい。いろんな人を見てから戻ってきてほしいと言うこと』 『私に今までしてきたことや、別れを告げたことから簡単にもう一度付き合いたいとは、言えない、幸せになってもらいたいから、違う人を選んだらもう無理だと理解するということ』 『男の人にいいよらても、誉めごろししてくる人、その日のうちに家に誘ったり、ホテルに誘ってくる人だけは、やめてということ』 『最近、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと』 『心配してくれるのは、私しかいないということ』 を二時間ほど電話し、また明日メールするということで電話が終わりました。 私も、正直に彼を忘れるためにいろいろな場所や男の人と出掛けて、今誘ってくれている男性がい ることを元彼に伝えました。しかし、私も、彼の事が忘れられず誘ってくれている男性には申し訳ない のですが、お断りするところでした。(彼には、会ってくると伝えました。) その矢先の電話で、本当に嬉しかったのですが、元彼の心理がわかりません。 次の日、メールが来たのですが、映画に行こうという内容でした。返信したのですが、連絡がありませんでした。 次の日、私からシフトを決めなくてはいけないこともあり、電話しました。(彼の声、次に会う日にちがしりたくて) 日曜日だったら、いつでもいいと言ってました。 具体的に日にちを決めていないので後で、連絡がくるかと思ったのですが、一向にきません。 気になるのが、 電話が、彼がお酒を飲んだあとの電話だったこと。 先日、急性アルコール中毒になり気が弱くなっていたということが、とても気になります。 ただ、寂しくて連絡してきただけなのでしょうか? 私が、まだ元彼のことを思っているのが、伝わってしまい引いてしまっているのでしょうか? 電話の内容から、また復縁出来るのか、期待してしまったのですが、元彼とはこういう連絡をするものなのでしょうか? 今までの元彼から、連絡が来たのが初めてなのでよくわかりません。 私のことを、まだ好きならメールや電話をしてきますよね? メールや電話が来ないということは、ただの気まぐれだったのかと思うと、とてもつらいです。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

  • 元彼からの連絡

    こんにちは。 元彼とは二股で私が気づき、私がしかとしつづけて自然消滅しました、 その彼から約一年たってから連絡がきました 二股していて申し訳がないというないようでした。 過去のことだから許しましたが、それから頻繁にめーるや電話がきます。 最近はメールが嫌いなのかで電話がしょっちゅうきます。 私が電話が嫌いなのですが、何の目的で頻繁に連絡をとってくるのでしょうか。 電話してるときに、君と別れて後悔した、デート休みの日にしようなどと いってきます。また、純粋に付き合いたいとおもってるのでしょうか? 恋愛経験の多い方教えてください。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?