• ベストアンサー

元彼がしつこいです。

こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dice889
回答No.5

未練あるのは分かるけど、しつこいのはいけませんよね。 相手のこと考えなさ杉な男ですね。 文面からしても男の行動からしても復縁の可能性もゼロですね。 もうされてるかもしれませんが徹底して他人行儀にすることが 元彼に現在の距離を伝えるには重要かもしれません。 周囲によそよそしくなったと思われても、初対面の人のように 扱ったらいかがでしょう。あくまでも冷たいのではなくて。 あと、作れるならバイト先で味方を作りましょう。 汚いやり方かもしれませんが、あまりにダメな人なら周りから 追い込んで駆逐することも…。(この場合、追放要件が別件で ないとダメですし、ちょっと過激ですね…) 相手の事を考える想像力に乏しい方のようですから、くれぐれ も身の回りはご注意ください。就活の中、余計なお荷物だとは 思いますが、めげずに頑張ってください!

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですよね、周囲にどう思われようがキレられようがそっけない態度を取り続ければそのうち諦めてくれるかもしれませんよね。 中途半端な自分の態度もいけないと思いました。 バイト先で味方を作ることは無理かもしれませんが、とりあえず就職が決まるまで辛抱するしかないのかなとも思います。 就職活動頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• coromo
回答No.4

こまった相手ですね。 仕事では 必要最小限の会話にとどめて、やっぱりメールや電話は 着信拒否のほうがいいのではと思います。 あなたが そっけなくするのは しかたのないことだし、キレられる いわれはないはずです。( 別れた相手ですしね・・・。) 相手は、キレたら あなたが言うことを聞いたので、ちょっと調子にのっているんだと思います。 バイト先に 仲のいい人がいるなら、そのひとにも協力してもらうとか。 ひつこそうな相手ですが、がんばってください。

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 着信拒否をしたら、またキレられでもしたらと思うと怖くて。。 けれど、確かにキレたから私が言うことを聞いたというのが元彼の中には大きいのかもしれませんよね。 元彼の言うことを聞かないようにしてみようとおもいます。 ありがとうございました。

• houdinifa
回答No.3

私なら、間違いなくバイトを辞めます。同じ職場で働くのは、彼にとっても、バイトに行けば、忘れられたいけど、忘れられないあなたと顔を合わせないといけなく、とっても残酷ですよ。お金がないと言っても、バイトなんて他にいくらでもあるでしょう。あなたの優先順位はなんですか?

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私は現在就職活動中です。しかしお金も必要です。新しいバイトをこの時期に始めるとなると新しく仕事を覚えたりするのもこの大切な時期には負担ですし、新しく始めたばかりでは時間の都合をなかなか聞いてもらえないと思ったので。 今のバイトなら長く勤めていることもあり、急な面接などの際にも時間の融通が利くので、辞められないんです。 しかし、元彼が私に未練があるのであれば残酷なことをしていますよね。彼がこうなったのも私に責任がありますよね。。 就職が決まればすぐにでも辞めたいですが、決まるまでの間どうすれば良いのか困っています。

• ihariso
回答No.2

まず男は一度好きになった想いをなかなか冷ませない生き物なんです。。だからただあなたのことが好きなんだと思いますよ! ただ・・・・そのアプローチの仕方は許しがたいですね。。。 最初は徹底的にシカトするべきだと思います。それでも引かないなら、共通の友達(バイトの人の男性??)とかに言ってもらういいんじゃないかなっ!!第三者に言ってもらうのって結構効果あると思いますよ☆★

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 バイト先の仲間には付き合っていることを隠していました。 なので、バイト仲間に言ってもらうことは出来そうもありません。 けれど、好きになった想いを冷ませれないのに、私がずっとバイト先にいたのでは元彼もたまりませんよね。。

• kesyouita
回答No.1

バイトも辞められない、番号変更も無理なら我慢するしかないです。

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 就職が決まればすぐにでも辞めて電話もメールアドレスも変更したいですが、それまでの間どうすべきか・・・。しかし、バイトも辞めず電話番号も変えなくていつまでも元彼に繋がりを作っている私にも非がありますよね。我慢するしかないのでしょうか。。