• ベストアンサー

元彼がしつこいです。

こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dice889
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

未練あるのは分かるけど、しつこいのはいけませんよね。 相手のこと考えなさ杉な男ですね。 文面からしても男の行動からしても復縁の可能性もゼロですね。 もうされてるかもしれませんが徹底して他人行儀にすることが 元彼に現在の距離を伝えるには重要かもしれません。 周囲によそよそしくなったと思われても、初対面の人のように 扱ったらいかがでしょう。あくまでも冷たいのではなくて。 あと、作れるならバイト先で味方を作りましょう。 汚いやり方かもしれませんが、あまりにダメな人なら周りから 追い込んで駆逐することも…。(この場合、追放要件が別件で ないとダメですし、ちょっと過激ですね…) 相手の事を考える想像力に乏しい方のようですから、くれぐれ も身の回りはご注意ください。就活の中、余計なお荷物だとは 思いますが、めげずに頑張ってください!

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですよね、周囲にどう思われようがキレられようがそっけない態度を取り続ければそのうち諦めてくれるかもしれませんよね。 中途半端な自分の態度もいけないと思いました。 バイト先で味方を作ることは無理かもしれませんが、とりあえず就職が決まるまで辛抱するしかないのかなとも思います。 就職活動頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • coromo
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

こまった相手ですね。 仕事では 必要最小限の会話にとどめて、やっぱりメールや電話は 着信拒否のほうがいいのではと思います。 あなたが そっけなくするのは しかたのないことだし、キレられる いわれはないはずです。( 別れた相手ですしね・・・。) 相手は、キレたら あなたが言うことを聞いたので、ちょっと調子にのっているんだと思います。 バイト先に 仲のいい人がいるなら、そのひとにも協力してもらうとか。 ひつこそうな相手ですが、がんばってください。

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 着信拒否をしたら、またキレられでもしたらと思うと怖くて。。 けれど、確かにキレたから私が言うことを聞いたというのが元彼の中には大きいのかもしれませんよね。 元彼の言うことを聞かないようにしてみようとおもいます。 ありがとうございました。

  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

私なら、間違いなくバイトを辞めます。同じ職場で働くのは、彼にとっても、バイトに行けば、忘れられたいけど、忘れられないあなたと顔を合わせないといけなく、とっても残酷ですよ。お金がないと言っても、バイトなんて他にいくらでもあるでしょう。あなたの優先順位はなんですか?

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私は現在就職活動中です。しかしお金も必要です。新しいバイトをこの時期に始めるとなると新しく仕事を覚えたりするのもこの大切な時期には負担ですし、新しく始めたばかりでは時間の都合をなかなか聞いてもらえないと思ったので。 今のバイトなら長く勤めていることもあり、急な面接などの際にも時間の融通が利くので、辞められないんです。 しかし、元彼が私に未練があるのであれば残酷なことをしていますよね。彼がこうなったのも私に責任がありますよね。。 就職が決まればすぐにでも辞めたいですが、決まるまでの間どうすれば良いのか困っています。

  • ihariso
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

まず男は一度好きになった想いをなかなか冷ませない生き物なんです。。だからただあなたのことが好きなんだと思いますよ! ただ・・・・そのアプローチの仕方は許しがたいですね。。。 最初は徹底的にシカトするべきだと思います。それでも引かないなら、共通の友達(バイトの人の男性??)とかに言ってもらういいんじゃないかなっ!!第三者に言ってもらうのって結構効果あると思いますよ☆★

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 バイト先の仲間には付き合っていることを隠していました。 なので、バイト仲間に言ってもらうことは出来そうもありません。 けれど、好きになった想いを冷ませれないのに、私がずっとバイト先にいたのでは元彼もたまりませんよね。。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

バイトも辞められない、番号変更も無理なら我慢するしかないです。

petit-dog
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 就職が決まればすぐにでも辞めて電話もメールアドレスも変更したいですが、それまでの間どうすべきか・・・。しかし、バイトも辞めず電話番号も変えなくていつまでも元彼に繋がりを作っている私にも非がありますよね。我慢するしかないのでしょうか。。

関連するQ&A

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

  • 就活中の元カレ

    こんばんは。 お世話になっています。 実は11月の頭に別れた元カレのことで相談があります・・・! 元カレには、女友達のことなど色々とあり信頼されてないって言われて、別れを告げられました。今、その時のことを振り返ると私すごく色んな面で余裕や自分に対する自信がなかったなぁと思います。 別れ際「別れたくない」とすがることもしませんでした。 自分にも悪い面があるなぁと思っていたし、何だか忙しく余裕がなく、この状態で付き合っていてもまた傷つけてしまうと思ったからです。 バイト先が彼とは同じなのですが、彼が今就活などで忙しく4月から休みをもらうということを聞きました。 彼が就活順調なのか、と私は少し気になっています。。。 連絡を取ろうか、と迷っているのですが迷惑なのでしょうか? 今はバイト先で会うと、ついついツンとした態度を取ってしまっています・・・。 みなさん、どうおもいますか?? くだらない質問とは思いますが、ぜひアドバイスなどいただければ嬉しいです。^^

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレに振られてしまいました。

    私は今29歳です。3年前に別れた元カレとは連絡をお互いにしていませんでした。 でも去年の夏にメアドが変わったと元カレからメールがあってそれから少しメールをするようになりました。 仕事の相談にものってもらったりして何回か会いました。 私が弱音をメールで送った時も心配してくれてました。 会った時は、ずっと会いたかったとか好きではないけど大切に思ってると言われました。 でも一回、私が忙しくて会えなくてでも向こうはどうしても会いたいとなってケンカみたいになってしまってそれから元カレからメールがこなくなりました。 でも私はやっぱり好きだな、という気持ちがでてきたので 会いたい、迷惑だったら諦めるからとメールをしたのですが1週間返事がこないです。 もう、振られたと思っています。 けっこう落ち込んでいて夜眠れなかったりもします。 元気を取り戻す方法などアドバイスをお願いします。

  • 元カレに連絡したいです

    見てくださってありがとございます。 私→22歳、社会人 元カレ→22歳、大学3年、就活中 元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。 別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…) 元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。 先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。 でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。 就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。 男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡。真意は?

    4ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れた原因は向こうの浮気でした。同じバイト先で同期でしたが、バイト先輩と浮気をしていて嘘もいくつもついていて、向こうから別れを切り出してきました。 ものすごく居心地の悪くなった私はバイトを去りました。 昨日、私に連絡してきました。 昨日の夜中に電話がきましたが、私はアドを消していたし誰だか分からず出ませんでした。 するとメールが来て、私は「誰ですか?」って返信してしまったんです。 名前が分かり、今更なんだろうと思って用件を聞きました。 私はゲームが大好きで、いわゆるゲーマです。最近、面白いゲームを見つけたのだけどやらないか?というどうでもいい内容でした。 私は今ゲームを出来るような状態ではない事を話すと、彼は私のアドを教えて欲しいと。 昨日から送られてきているメールはiモードメールで電話番号から送っているものです。 なぜ?と聞いても知りたいからしか言わず、更に「俺嫌われてる?」ときたので 「逆になんで知りたいの?私は彼女が居る男には近づかないと決めた。」と返信して、ようやくメールが来なくなりました。 ゲームなんて女の私より、男の友達とやったほうが楽しいはずだし新しい彼女が居るみたいだし、私はもう彼には未練なんてさらさらありません。 今更なんなのでしょうか? もし寄りを戻したい云々だったらものすごく舐められているように感じます。

  • 元彼とバイトで再会

    大学三年生の女です。 一年生の頃、彼氏(当時大学四年生)ができましたが、私が二年生になる頃にフられてしまいました。理系の大学院に進学するにあたり、忙しいからといった理由でした。 その元彼は服が好きで、ずっとアパレルのバイトをしていましたが、忙しさのあまり、私と別れるより前にバイトも辞めていました。 私も服が好きで、元彼の影響や、振られたショックもあり、思い切ってアパレルのバイトを始めました。ちょうど、元彼の地元の近くに大型のショッピングセンターができ、私の好きなブランドがあったので、オープニングスタッフとして雇っていただき、もうすぐ一年になります。そのことは元彼も知っています。 そして、先日、バイト先のショッピングセンターの従業員通路で元彼を見かけました。 驚いて久しぶりにLINEしてみたら、就活も終わり忙しさが落ち着いたので、アパレルのバイトを始めたとのこでした。今度私が働いてるお店に遊びに行くねと言われました。 確かに、私が働いてるショッピングセンターは元彼の家から一番近いですが、首都圏ということもあり、他に働き口はいくらでもあります。 私は振られたときかなりショックで引きずっていたことも元彼は知っています。 それなのに私と同じショッピングセンターで働くのは面の皮が厚いと思ってしまいます。 向こうからすれば私の存在などもう全く気にならないのかもしれませんが、かなり引きずって、正直今でも少し引きずっている私としては心が穏やかではありません。 休憩のたびに元彼がいないかキョロキョロしてしまいます。 こんな自分が本当に嫌です。元彼と再会してから、やっぱりまだ引きずっていたんだと思い知りました。 私はどうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 元彼との偶然の再会

    この間偶然元彼に会ってしまいました。 10年以上会っていなかったのと、こちらからふったのもあって、話す事ができませんでした。 他の人もいたので挨拶をするだけだったし、彼の態度も素っ気ない感じがしました。 彼は私のバイト先の仕事に関係してるので、また会うことがあるかもしれないです。 私は結婚していますが、まだ彼は結婚してないそうです。 普通に話したいだけなんですが、やはり迷惑なのでしょうか?

  • 復縁を迫る元彼の存在に困っています

    別れてかれこれ1年半ちょっとの元彼がここ最近復縁を迫ってきます。 別れて1年ほどたって手紙が届き、1度返事を出しましたのですが、 その後の手紙は復縁を迫るものだったので、 「今は付き合っている人がいる、迷惑だから手紙もやめて」と返事を出しました。 (私が携帯電話の番号を変えていたので手紙以外の連絡手段はないのです) 以前ここで相談した際の回答を参考に「手紙は出さないことにしよう」と思ったので手紙を無視していたところ、 元バイト先(元彼と付き合っていた頃のバイト先)に元彼が私を訪ねて現れたそうです。(2度も) 学生時代のバイト先を訪れたところで私が働いているわけもなく、バイト先の店長さんから後日元彼のような人が訪ねてきたよ、と連絡をもらいました。 私の家にも昨日来ましたが居留守を使いました。 元彼とはきっちり話しあって問題なく別れました。 今私には付き合っている彼もいるし、結婚もしようとお互い思っているわけで元彼の行為は迷惑でしかないのですが、 遠いところをわざわざ家にまで来る元彼に会って話をすることは避けたいです。 逆上して何をされるかわかりませんし・・・・ (付き合っていた頃はやさしい人でしたが、昨今の事件はそういう人に限って何をするかわからないので怖い) 今月末に引越しすれば新居まで押しかけてくることはないと思うのですが、 「家に帰った時元彼がいたら・・・」と思うと怖くて家に帰ることもできず、同居人が先に帰ってからでなければ帰ることが出来ません。 警察に申し出るほどのことではないし(証拠がない)、 今の彼は相談にのるといってくれるけれど、 私と元彼の問題なので何とか自力で解決したいと思っています。 早く引越ししたいなぁ、と指折り数える毎日です。 とほほ。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。