• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼とバイトで再会)

元彼との再会で心が揺れる私。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学三年生の私が、元彼とアパレルのバイト先で再会しました。彼との別れを引きずっている私は、再会に戸惑いを感じています。アドバイスをお願いします。
  • 私が働いているショッピングセンターは元彼の家の近くで、彼は最近アパレルのバイトを始めたそうです。私は別れたことを引きずっているので、彼と再会することに心が揺れています。どうしたらいいでしょうか。
  • 大学三年生の私がアパレルのバイトで再会した元彼との再会に戸惑っています。私は彼との別れを引きずっており、心が穏やかではありません。どうしたらよいでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。女です。 バイト先が被るのは仕方ないですよ。 大型ショッピングセンターなら店舗も多いし、アパレル好きの人ならまずそこに応募するんじゃない? しかも近所なら尚更ですよ。 元彼も、あなたがいるのを知ってわざと来た訳じゃなく、ただの偶然。 まあ、よくも振った私の前にのこのこ顔を出せて・・・!!!という心境なのだろうと思いますが、 振った方も振った方で、微妙に気まずい思いがあるでしょう。 あなたの存在が全く気にならない、なんてことはありませんよ。 別れてから1年くらいでしょうか。 まだ完全に吹っ切れていなくて当然ですよ。 私も振られた相手に偶然再会した時は、ガーンと頭を殴られるような衝撃的気分になりました。 別れて何年も経っていたのに。 でもそれは、相手を引き摺っているというより、失恋の傷が完全に癒されていない(ちょっとトラウマ)とか、 自分の中では完全に「過去の人」になっていた人物が目の前に現れて変な気持ちになるとか、 そんな心理も大きいと思いますよ。 あなたは何にも悪いことしていないのだから、正々堂々としていたら良いのです。 元気に仕事をして生き生きしている姿を見せてあげたらどうですか?

misne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにしょうがないことですよね。 気にせず自分の仕事をしっかり頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレ 再会すること

    大学1年生の女です。 遠距離(私は地元の大学、元カレは県外の大学)で半年間、付き合っていた元カレのことですが… 今年の10月ごろ、彼から、会えないのが辛いから今は友達でいようと言って振られました。 でも最近、彼がたまに連絡してきます。 いったい何を考えて連絡してくるのでしょうか? それと連絡していたら、元彼が「地元に帰ってきたら会う?」って言われました。 正直、私は元彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 だから、すごい会いたいです。 ですが、復縁するためには、連絡したりとか、簡単に会ったりしないほうがいいとかよくききますが 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 今のところ、時間があったら会ってもいいよって言いました。 私は遠距離で普段なかなか会えないので会いたいと思う一方で、 簡単には元に戻れないから辛いし、どうやって元カレと接して会うべきか分からない状況です。 会ったほうがいいのでしょうか? 会うべきなら、どのように接すればいいと思いますか?

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼と今も同じバイトで、正直引きずってます。

    私は、バイトで出会って、4ヵ月くらい付き合い、今別れて半年の元彼がいます。 私も彼も、別れてから最初は気まずく、バイトを辞めることも考えましたが、お互いオープニングスタッフだということや、家から近く時給もまあまあいいなど、お互いにとって好都合で、周りの人間関係も悪くないので、辞めず今にいたります。でも後一年弱で私は就職なので辞めるのですが、 今後、元彼とどう接していけばいいのか悩んでいます。 初めは、彼から好きになって付き合い、私もだんだん好きになっていき、最初の2か月くらいまではとても仲良しでした。期間が短いけど、楽しかった思い出も沢山あります。 しかし、付き合っているから余計にという理由もありますが、バイトを一緒にするうえで、一個の失敗を他の人のときはそんなに怒らないのに、私のときは凄く怒るところや、日ごろの些細な喧嘩のときも嫌でもバイトで顔を会わせなくちゃいけないなど、一番の理由は些細な喧嘩が多かったことで、そのような理由で最初のころは私から別れをきりだしましたが、その時は止められて別れずお互い好きだったし頑張ることにしました。 しかし、結局些細な喧嘩(バイト中やバイトのことが多い)は続き、結局は彼の方から別れを告げられました。私はかなり引きとめましたが無理でした。振られた一番の理由は喧嘩がいやだったと言われました。 でも、別れたら普通の仲の良い友達に戻れるねと言われ、最初のほうは、本当に仲の良い友達でした。体の関係以外では、付き合っていたころと全く変わらず、ふたりで遊んだりも沢山していました。 私はこの関係でもいいやと思っていましたが、結局本音は、同じバイト、しかも別れても変わらず接してくる元彼を簡単に友達と思えませんでした。 次第に元彼は、私が引きずってるのを気づき、遊びなども行かなくなり避けるようになりました。私は敏感に気付き、しかとしないでなどとしつこく元彼に連絡をしたり、元彼に今までどうり仲良くしてほしくて、うざく話かけたしして、明らかうざい女になっていました。 体だけの関係にもなったこともありました。やっぱり付き合ってないのにおかしいということでもうしていません。喧嘩したら口が悪いところ、付き合っていた時のように 知らず知らず接してしまってしたことなどで最近、元彼には嫌いになったとまで言われてしまいました。 仲良くしたいのに、裏目に出たり、嫌われたりしてしまい、自分のしたことや自分にいろいろと嫌気がさしています。 今後、どう接していくことが良いのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるか迷います

    レディースのアパレルでバイトを始めて5ヶ月になる大学3年生です。 元々好きだったブランドのオープニングに応募して採用されました。 アルバイトは私だけで、社員が4名います。 私は服の知識も乏しく、見た目もごくごく普通の女子大生です。 シフトも週に1、2回しか入っていません。 おっとりした性格で、ほとんど雑用をしていますが、作業は遅いし物覚えも悪いです。 どんどん自分に自信が無くなっていき、最近は暗いと注意されるようになりました。 社員さんとは仕事だけの関係ですが、また注意されるのではないかといつもビクビクしてしまいます。 でも、お洒落になりたいし、一旦始めた手前簡単には辞めたくないです。 でも職場に仲の良い人もいないしバイトに行くのが怖いし憂鬱です。 もう一個飲食店と掛け持ちをしていて、そちらはとても仲が良くて楽しいです。 自分に向いてないアパレルは辞めて飲食店に絞るべきでしょうか。 それとも、バイトなりに精一杯努力するべきでしょうか。 また、努力する方向もよくわかりません。雑誌は読んでるし服や美容にお金もかけてるけど、いまいちショップ店員らしく垢抜けないし、接客も全然できません。 どなたか、アドバイスでもご意見でもお叱りでも何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 元彼とバイトが同じです、気まずいです。

    クリックありがとうございます。 現在大学3年生の女子です。 スーパーのアルバイトが同じの元彼とは3か月前に別れました。 付き合ったのは2か月ほどで、告白したのは彼です。 別れた原因は、お互い見た目とオーラに惹かれあっていて、性格をよく知らないまま付き合って、付き合ってみたら合わないことに気づき、1か月近くたってから会話もあまり続かず、雰囲気悪く、彼から別れを告げられました。 私も告白されて舞い上がっていて慎重さにかけていたことを反省しています。 彼はバイトでは要領がよく仕事もテキパキしていて、いわゆるできる人です。 私は逆に要領が悪くそれがコンプレックスですが、最低限仕事覚えミスをしないように意識し、少しのろいけど、お客さんが気持ちよく買い物できるよう接客をよくしてそれをカバーするスタンスでやっています。 彼は要領のよさの自覚もあってか、よくほかの人を「あの人は使えない」、「●●(私)は仕事できないよね」や、陰では社員さんを呼び捨てにして「今度使えない社員が異動してくるらしい、僕が何とかしないと」や、「僕はいちばん早く出世したけど、僕より早く入ったあの人ずっと使えないままだね。」などとよく言っていて、要領がいい人からみればそう感じるのかもしれませんが、聞いていて疲れました。 また彼と彼以外のバイト仲間と飲みに行っても、このような話ばかりでつらかったです。 それもあって、私は彼にどんどん冷めていき、それからお互いの雰囲気も悪くなりました。 彼の要領のよさはわかりますがいつもこんな話ばかりでつらかったので、別れてよかったと思っています。 ただ、別れてからバイトに行くのが気まずいですし、つらいです。 引きずってはいないですし、バイトが同じ日は会ってもあいさつや仕事上の最低限の会話はします。 しかし、重苦しい空気が流れていて、それはつらいです。 元彼とほかのバイト仲間との飲み会もこの間行ったのですが(他の人とは私仲が良いので、いきました)、かれはまた誰が使えないだのぐちぐちいっていました。 そして最近とても要領がよく仕事覚えの早い新人の女の子が入ってきて、元彼が「やっと使える人が入ってきた、歓迎会をしよう!」などといっているのをほかの人から聞いて、なんだか嫌になりました。 なんだか元彼のことが本当に嫌なんです。別にいやがらせなどをされたわけではないのですが、付き合っていたころに嫌だった元彼のそういった性格の部分に今でも触れなければならず、またほかのバイト仲間は彼のそういう話に賛同していて、なんとも言えず居心地が悪いんです。 つきあっていたころ悪口ばかり聞いて本当に心が疲れたため、その疲れがぶり返す感じです。 また今回は新人が女の子で褒められているから、自分が要領悪いコンプレックスによって嫉妬心を抱いているのかもしれません。 私の事情を知っているバイト仲間はいないため、相談ができません。 居心地が悪くて行くのが憂鬱ですが、2年半も続けたバイトですし、常連で私を覚えてくれているお客さんもいますし、やめたくありません。 今就職活動中で、転職する心の余裕もありません。 また元彼にこれほど嫌悪感、屈辱感、憎悪感を抱く自分もつらいです。 いま就活とバイトしかできない状況で、なおさら息がつまりそうです。 どうしたらこの状況から抜け出せるか、何かアドバイスをくださいませんか?? お願いします。

  • バイトで・・・

    私は今アパレル関係で働いています。ちょうど、2週間目です。 最初は着たい服を着てもいいし、ノルマもないよと いわれていたのですが、入ってからこの服はだめ!ノルマもあるよ と3年やっている人に言われました。 そのころから不満を持ち始め、辞めたいと思いはじめました。 そして、違うところをさがしはじめ、面接をうけたり しています。 しかし、バイトがはいってるので、面接日があいません。 きまりしだい辞めたいのですが、やっぱり失礼ですよね・・ シフトもでちゃったし・・。 でも、入ってから話が違うっておもったら、 別にそっちも悪かったやん! ておもっちゃうんです。。 明日もバイト入っているんですが、今日辞めたいって 言おうと思います。だめかなぁ??

  • 元カレと再会したのですが・・・

    1か月半前に、ずっと連絡を取っていなかった元カレとあるきっかけから連絡を取るようになりました。 その元カレとは、5~6年前に3カ月程付き合っていました。ずっと連絡を取ってなくて近況もまったく分からなかったので、久しぶりに会う約束をし、会いました。会って話をすると、付き合っていた頃みたいに楽しかったし、連絡が取るのも嬉しかったし、1カ月で4回程逢いました。最後に逢った時には、家に泊まりました。何もなかったですが。 これからも前みたいに、連絡を取って会ったり出来るのかな?をと思っていたのですが・・・ 最後に会ってから1週間後に私の不注意で携帯を水没させてしまって、番号もメールアドレスも分からなくなってショックだったのですが、コミュニケーションアプリで繋がっていたことを思い出し「メールアドレスを教えて☆」とメッセージを送りました。 2時間くらいして、「メールアドレス消したの?」とEメールが入ってきたので、水没したことをメールしました。そのメールの返信はなかったのですが、特に気にしませんでした。 それから、2日後にまた会えないかな?と思って「来週か再来週の金曜日って仕事?」とメールをしました。仕事?と聞いたのは休みが不規則で金曜日が仕事でなかったら、会えないかな?と思ったからです。 結局、メールを送ってから10日した今でも返信がありません。最後に会ったときに何か気に障るような言動や行動をしたのかと考えても思い当たらないし・・・。その時に嫌になったのであれば、メールアドレスを教えてとアプリでメッセージを送った時に教えなければいいのに・・・。と思うのですが、なぜ無視されているのでしょうか? なんで無視なのかと考えるもの辛いです。またメールする勇気もないんです。

  • ずっと元彼のことが忘れません。

    別れて2年経つ元彼のことが 上手く忘れられなくてすごく悩んでいます。 中学生の頃から大学生まで お付き合いしていた彼に 2年前振られました。 理由はもっと自由に遊びたい、重いとゆわれ 一方的に振られました。 私は彼のことを一途に思ってきたのに 簡単に捨てられてしまったショックと 大好きな人を失った悲しみに 未だに傷ついています。 きっと私にも悪いところがたくさん あったと思って自分を見つめ直したり 目の前の勉強や趣味に没頭しましたが 未だに忘れられません。 元彼が女の子と楽しそうにいる写真を SNSで見かけてしまうたびに 涙が止まらず数日何も集中できなくなります。 もう別れてすごく経つのに こうやって執着してしまう自分が 未熟で恥ずかしいです。 どうやって上手く気持ちに 整理をつけたら良いでしょうか。

  • 元カレとイベントで再会・・・気まずい

    こんにちは、私は23歳の女性です。私はヒップホップダンスをやっていて、ある社会人サークルに所属しており、市内にはたくさんのチームがあります。私のチームは比較的大きい方で、私たちが主催になって、市内のチームに声をかけ、来月イベントを開催することになりました。 私の元カレとはダンスを通して知り合い、付き合っている頃はユニットを組んで定期的に活動していました。しかし、彼は当時24歳で定職についておらず、バイトもコロコロ変えていたことや、ダンスで食べて行きたいと夢は語るもののそれに向かって何もしない、お金もないのに車を買い換えたり、親に払ってもらったりと、とにかく仕事に対する姿勢や、生活のだらしなさから嫌気がさし、私の方が一方的に彼の前から姿を消しました。 別れてから今、一年以上たち、人づてに彼がどこか遠くで就職したと聞きましたが、最近になってうまくいかず地元に戻ってきたようです。 そして彼のお兄ちゃんが所属するチームに入ったみたいで、このままだと例のイベントで再会することになってしまいます。 そして、今の彼氏はダンスとは無関係な人ですが、元彼の中学・高校の同級生ということと、周りのみんなも、私たちが前付き合っていたことなどは知っているので余計気まずいです。 私は、彼のお兄ちゃんとは当時仲良くさせてもらっていて、別れてからは一度も話していませんが、きっとお兄ちゃんは普通に接してくれると思いますが、元彼はどうかわかりません・・・。彼の性格的に、無視されそうですが・・・。 私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 みなさんだったらどうしますか?? また、元彼の立場だったらどうしますか??

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。