misneのプロフィール

@misne misne
ありがとう数118
質問数37
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2014/01/25
  • 大学

    大学一年です 辞めたいなあと思ってしまっています。 大学は勉強する場所だということはわかっていますが、友達が少なくて周りが楽しそうで、うらやましいです もともとわたしの学部は女子がすくなくて、 それでも6人くらいと仲良くなりましたがクラスが違ったりなんだりで、わたしは1人の子とほぼ行動してます。 どんなに着飾っても自分に自信がなく、洋服がきまらないと外に出たくなくて その自信がないせいで男子の友達はあまりできず よく、嫌われてると思ってたよ。って言われるくらい。 サークルは、もう入る時期も逃してしまったし、だいたい不真面目なことがどうにも嫌いで大学生がよくやる飲みだとか、煙草だとか、そういうものが大嫌いで そもそも 大学生 が合わないし、 毎日毎日退屈で、それも自分のせいだってわかってます。 劣等感がすごいんです。自分は自分、他人は他人って割り切れないんです。小さな人間だとおもいます 変わりたいと思ってアルバイトを応募しました。 大学を辞めたいことは言えません。 姉が中退したこともあるし、親は親で自分の問題があるようだし、 そこでわたしが辞めたいなんて言ったら、、と考えると言えません 甘えだってわかってます。でも楽しみが見つけられないんです。みじめになって毎晩泣いてしまいます。 もう、働きたいです。 わたしのような境遇のひとや中退を経験した方、意見ください

  • 大学生の飲み会のノリで…

    大学3年生の男です。 モヤモヤして仕方がないので、書かせて下さい。 大学生の飲み会特有の異様な盛り上がりってありますよね。 あれがものすごく苦手なんです。周りはとても楽しんでいるのに、自分だけはとても不快な気分になって楽しめないので、他人と比べておかしいんじゃないかとか、つまらない人間だな…って思い悩んでいます。 普通に盛り上がる感じなら大好きなんですけど、 なんというか、冗談半分本気半分で悪口を言ったりだとか、馬鹿にするような発言をしてくるので、とても嫌な気分になるんです。 日常では良い関係で過ごしているのに、実は当たり障りないように接しているだなとか、本当はこんなこと思っているんだな、って、 とても辛い気持ちになりますし、怒りが湧いてきます。 でもそこで言い返したら場の空気がおかしくなるので、なんとなく受け流したりボケたり突っ込んだりして、時間を過ごしていますが…。 私が真面目過ぎるんでしょうか。若しくはおかしいんでしょうか。 言葉が悪いんですけど、陰キャラというかノリが悪いというか、 自分がマイナスな人間のように思えて仕方がないんです。切実に悩んでいます。