• 締切済み

元彼からの連絡 心理

1ヶ月前にここで質問させて頂きました。 彼と別れるべきか、このまま続けていくべきか迷っていたのですが、彼から電話で別れを告げられました。 彼の家に荷物があり、別れてから連絡とらなきゃいけなかったので、3日後彼から電話がきました。 暇な時間があれば、教えてほしいと。 荷物を車で持っていくと言われましたが、私は、彼と会うのが怖くて、メールで今は、前に進みたい し、気力がないことを伝え郵送してもらえないか頼みました。またその3日後、荷物が大きくてコンビ ニでは、遅れないとメールがきました。 数日後、私から友達と飲みにいった勢いで、彼に電話し今から荷物を取りに行くと話しました。 今から車を出すのは、お酒のんだから無理と言われ、自転車で取りに行くと言ったら絶対に転んじゃ うからダメと言うことでした。 その事を最後に、彼との連絡を絶ちました。 別れてから、約一ヶ月たち、前向きに進もうとした矢先に彼から電話がきました。 内容は、 『別れてから一ヶ月たち、いろいろ考える時間があり、私に酷いこと、辛くあたってしまっていた事、私がいつも口うるさく言っていたが、自分の事を思って言っていたのにキレてしまった事など、謝られました。本当に、もう一度謝りたかったということ』 『この一ヶ月で、女の子を二人紹介してもらったこと、しかし、正直に綺麗だったが私と比べてしまい無理だったこと』 『私に今気になっている人、好きな人がいたら遊んできて欲しい。いろんな人を見てから戻ってきてほしいと言うこと』 『私に今までしてきたことや、別れを告げたことから簡単にもう一度付き合いたいとは、言えない、幸せになってもらいたいから、違う人を選んだらもう無理だと理解するということ』 『男の人にいいよらても、誉めごろししてくる人、その日のうちに家に誘ったり、ホテルに誘ってくる人だけは、やめてということ』 『最近、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと』 『心配してくれるのは、私しかいないということ』 を二時間ほど電話し、また明日メールするということで電話が終わりました。 私も、正直に彼を忘れるためにいろいろな場所や男の人と出掛けて、今誘ってくれている男性がい ることを元彼に伝えました。しかし、私も、彼の事が忘れられず誘ってくれている男性には申し訳ない のですが、お断りするところでした。(彼には、会ってくると伝えました。) その矢先の電話で、本当に嬉しかったのですが、元彼の心理がわかりません。 次の日、メールが来たのですが、映画に行こうという内容でした。返信したのですが、連絡がありませんでした。 次の日、私からシフトを決めなくてはいけないこともあり、電話しました。(彼の声、次に会う日にちがしりたくて) 日曜日だったら、いつでもいいと言ってました。 具体的に日にちを決めていないので後で、連絡がくるかと思ったのですが、一向にきません。 気になるのが、 電話が、彼がお酒を飲んだあとの電話だったこと。 先日、急性アルコール中毒になり気が弱くなっていたということが、とても気になります。 ただ、寂しくて連絡してきただけなのでしょうか? 私が、まだ元彼のことを思っているのが、伝わってしまい引いてしまっているのでしょうか? 電話の内容から、また復縁出来るのか、期待してしまったのですが、元彼とはこういう連絡をするものなのでしょうか? 今までの元彼から、連絡が来たのが初めてなのでよくわかりません。 私のことを、まだ好きならメールや電話をしてきますよね? メールや電話が来ないということは、ただの気まぐれだったのかと思うと、とてもつらいです。

  • emu15
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

回答No.1

もう、期待しない方がいいよ~。 別れて一ヶ月、冷静になって自分が身勝手な事言ったな~と思って、「本当に、もう一度謝りたかった」だけですよ。 復縁とか、考えてないって。 「自分が寂しいから」連絡する男性って居ますよ。 あくまでも「自分が寂しいから」であって、相手の気持ちは知ったこっちゃないです。 このまま、連絡しない方がいいと思うよ。

emu15
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね! 期待しただけ、無断ですね。 自分からは、もうしません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼の荷物。

    長文です。 元彼とは五年間凄く仲良く付き合ってました。 けど、元彼より一回りも下の女が元彼にモーションをかけて元彼はその子に惹かれてしまい、結局別れました。 別れてから、元彼はよく私の家に来たりエッチも何度かしました。 泣いてお前に戻りたいって言われた事もあります。 追えば逃げ、逃げれば追ってくる… そんな関係が半年続きました。 けど今年の1月に二人でご飯に行き、話しあいをしたのですが結局言葉を濁すので、バイ(2)した後にメールで今の彼女が大事なんやろ?と聞くと… 彼氏は今の彼女が大事と言いました… でも私の事も大切やと… もうそんな優しさはいらないと思い、私は好きやからこそ二度と連絡とらないね。とメールをしました。 でもまだ彼氏の荷物があったので、電話をして『明日荷物を取りに来て欲しい』と言うと、彼氏は『分かったよ』と。 けど、彼氏は次の日連絡もなく…私が電話しても無視でした。 それから一週間連絡はなし。 もういいわ…と思っていたら、一週間後に電話が。 私は何度かかかってくる電話を無視していました。 でも『荷物取りに行きたいんやけど』と言うメールが来たので、むかついて電話をしました。 彼氏は『あの日電話無視したし、謝りたくて電話した…』と。 けど、気が立っていた私は冷静ではなく、嫌な態度で『もういいけど荷物今日取りに来て。』と言ったのですが、『今日は無理』と… 『また近い内取りに行く』と勝手な事を言うので、『そうか』と嫌な切り方をしました。 それから四日後に電話がありましたが、私は出る気分じゃなくでませんでした。 でもそれ以降電話がなく、もうそれから一ヶ月半たちます。 中途半端で嫌な終わり方だったので、彼氏の心は新しい彼女の物なのは分かっていてもモヤ(2)します。 このまま私がふっ切れるまで連絡をしないか、荷物をとりあえず返して和解してからふっ切るか迷っています。 連絡取らない間辛かったですが、やっとちょっとづつ落ち着いたのに… また声を聞いて顔を見たら振り出しに戻って更に辛くなるのが怖いんです。 けど、このままやとモヤ(2)したまま前に進めない気がして… 良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元カレから連絡があったら

    別れて連絡を絶ってから約2ヶ月ぶりに元彼から連絡がありました。不在着信でした。着信があってから1時間後にそれに気づいて、折り返すか迷った末やめました。夜中だったので。翌日の夜に、彼に電話してみましたが出ません。私は元カレとできればヨリを戻したいと思って、ずっと我慢していました。その矢先に連絡がきたので...、期待してしまった自分が愚かだったのでしょうか。もうこちらから連絡しない方がいいですか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

    6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 元彼と連絡をとるのは?

    先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちが冷めて振った元カノへ連絡してきた元彼の心理とは?

    先日フラれた元彼から、たわいのない用事で電話がかかってきました。(出先だったため、すぐ切ってしまいましたが) フラれた原因は、浮気した彼に対して私が疑り深くなり、私の気持ちが重くなったからです。 フラれるまでの1~2ヶ月は、気持ちが離れていく彼を私が追いかけていた状態でした。 その後、私への気持ちもなくなったし、今は一人になって仕事に力を入れたい、ということでフラれたのですが、それからまだ数日しか経っていないのに彼からの電話。 確かに、最後に別れるときに「お前のことは尊敬してるから、また連絡とれる関係ではいたい」とは言われましたが、 まさか、こんなに早く彼から連絡が来るとは思っていませんでした。 私は、フラれた事実を少しずつ前向きに捉え、辛いけど前向きに乗り越えていこうと考え始めた矢先のことで、正直動揺しています。 彼が電話してきたのは、私がブログに「前向きに頑張る!」と書いたのを見たからかな、と思いますが 彼は、私の気持ちが吹っ切れたと思ったから連絡してきたのでしょうか? 私は、もちろん前向きに頑張る気持ちですが、彼が好きという気持ちはまだ消えていません。 こんなに早く連絡されると、また近いうちに、私からも連絡していいのかな?と思ってしまいますが、期待しすぎでしょうか? ぜひ皆様のご意見をいただきたいと思います。