byz66のプロフィール

@byz66 byz66
ありがとう数49
質問数24
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

よろしくお願いします!

  • 登録日2005/10/20
  • 職業自営業
  • 都道府県茨城県
  • 好きなひとと接点が少なくて困っています

    大学生3年生です。 同じクラスの男の子を好きになりました。 ですが私の学部は人数が相当多く、同じクラスといえども大教室での授業が同じ、という程度であまり接点がありません。 1年生のときに一度だけ、授業で話したことがありますが、それきりです。 今年も大教室での同じ授業が2,3個ある程度ですが、彼の周りには彼の友達がいて、 私自身、ひとに話しかけることは苦手ではないですが、相手が複数いると、ましてや相手が気になるひととなると、うまくいきません… 又、彼はサークル活動をしているので、彼女がいるかは分からないですが、いてもおかしくはない…です。 私の友人が彼のアドレスを知っていたり、何回か遊んだことがあるのですが、 今はあまり遊んでないようで、相談したら「いきなりは話しかけ辛い」と言われてしまいました。 某SNSに参加しているのも知っていますが、いきなり「友達になってください」はさすがに無いな、と思って何もしていません。 いろいろ考えてみても恋愛スキルの乏しい私には難しいです。 ご指南いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • 【再質問】自殺未遂をした非常に弱い女ですが、そうは見てくれず、男が寄ってきません。

    以前に質問を投稿させて頂きましたが、ご回答の内容が、観念論的、抽象論的、総論的なものが多いように感じました。 ”具体的な行動方法”をご提示して下さい。 電車男みたいに、その通り、明日から必ず実践致します。 ●出来れば、30歳以上の方にご回答願います。 ●あなたにも悪いところがあったのではないか、という推測での回答はご遠慮します。 ●私は、長身、小顔、骨太、標準体重で、がたいが良いです。 ●男性には絶対依存しないという考えが染み付いています。 例えば、以前の彼とは、完全ワリカン、「私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある」とまで宣言したことがあります。 ●男性とのつきあい経験が、乏しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958131.html 以前の質問内容(↑URL書く必要ないなあ) 「ネット上、あるいは男性が書いた恋愛マニュアル本を読むと、 男性は「自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き」と書いてありました。 私は、二十代の頃に、男性がらみで自殺未遂を起こし、それに懲りずに今も週末には、カッターナイフで手首を切っている、究極的に、弱い女ですが(今夜も今から切ります…)、男性諸君は、そうは見てくれません。 大したミスもなく仕事をこなし、長身、小顔、骨太の体型だからでしょうか、「強い女」、「男がいらない女」みたいに思われています。 本当は、泣きながら眠りにつく毎日で、男性に支えて欲しいくらい精神的に弱いです。 弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか?男性は引きますか?ごめんなさい、こんなことも分かりません。」

  • 元彼と連絡をとるのは?

    先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 芸人を目指している人に片思い。好きでいたら迷惑なだけでしょうか??

    いつもお世話になっています。 私には今片思いしている男の人がいるのですが、 その人は職場の1つ年上の人(22歳)で、お笑い芸人になるための活動を主にしていて、職場には週に3回くらいくる程度です。 その人とは2月くらいから、席が隣になったのがキッカケで(事務系の仕事のため)しゃべるようになったのですが、 仲良くなってからは、すれ違うと笑いかけてくれたり、元気に挨拶してくれたりとそんな人柄にいつの間にか惹かれている自分がいて、 話す度に好きなんだなって自分の気持ちに気づいていきました。 彼は最初話した時は、お笑い芸人を目指してることを否定して、 心を完全に開いてくれていない感じだったのですが、 日々挨拶や笑顔でちょっとずつ会話していくうちに、心を開いてくれて、過去にあった辛い話までしてくれるようになりました。 心を開いてくれたことだけですごく嬉しくて、この恋頑張ってみようかなと思っていたのですが、 最近、頑張ってもお笑いを一生懸命している彼には恋愛なんてうっとうしいだけなのかなぁと感じるようになってきました。 というのも、彼と話す中で、 「過去辛いことがあって、時々人間が嫌いになる」とか「一人の方が好きだから一人暮らしは辛くない、相方もいてくれたりするし^^」 ということを言っていたので、 私が好きでアタックするのは彼にとっては困ることなのかもしれない・・と最近悩んでいます。 毎日頑張って話しかけたり、挨拶していますが、 いくら頑張っても彼に振り向いてもらうことはないのかな・・なんて悲観的になったりもしています。 でも話す度、心から楽しくて癒されている自分がいるし、 可能性があるなら頑張ってみたいと思います。 まだ連絡先も交換していない、ただしゃべるという仲で脈なんてとてもないと思いますが、 積極的にアピールしていってもいいものなのでしょうか?? 恋愛を特にしたくない時にアピールされると重く迷惑でしょうか?? 明日は彼のお笑いのライブを見にいくのですが、(私が見に行ってみたいと言うと「頑張るので来てください!」とチケットをくれました) 明日見に行って最後にするのか、思い続けるのか自分の中でちゃんと気持ちを引き締めたい(?)と思っています。 男性の方、夢に向かって頑張っている方の意見が聞けたらと思います><

  • 【再質問】自殺未遂をした非常に弱い女ですが、そうは見てくれず、男が寄ってきません。

    以前に質問を投稿させて頂きましたが、ご回答の内容が、観念論的、抽象論的、総論的なものが多いように感じました。 ”具体的な行動方法”をご提示して下さい。 電車男みたいに、その通り、明日から必ず実践致します。 ●出来れば、30歳以上の方にご回答願います。 ●あなたにも悪いところがあったのではないか、という推測での回答はご遠慮します。 ●私は、長身、小顔、骨太、標準体重で、がたいが良いです。 ●男性には絶対依存しないという考えが染み付いています。 例えば、以前の彼とは、完全ワリカン、「私も働くから、あなたの収入は気にしない。あなたを養う覚悟もある」とまで宣言したことがあります。 ●男性とのつきあい経験が、乏しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958131.html 以前の質問内容(↑URL書く必要ないなあ) 「ネット上、あるいは男性が書いた恋愛マニュアル本を読むと、 男性は「自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き」と書いてありました。 私は、二十代の頃に、男性がらみで自殺未遂を起こし、それに懲りずに今も週末には、カッターナイフで手首を切っている、究極的に、弱い女ですが(今夜も今から切ります…)、男性諸君は、そうは見てくれません。 大したミスもなく仕事をこなし、長身、小顔、骨太の体型だからでしょうか、「強い女」、「男がいらない女」みたいに思われています。 本当は、泣きながら眠りにつく毎日で、男性に支えて欲しいくらい精神的に弱いです。 弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか?男性は引きますか?ごめんなさい、こんなことも分かりません。」