好きな人から連絡が来なくなった…何が起こっているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。
  • 最近彼を好きになってきました。先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。
  • 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか?連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`)
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から連絡が来なくなりました

私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

連絡が来ない=私と関わる気が無い。 それは、 既に好きになった貴方故の「白黒」判断。 それってひっくり返せば、 連絡が来る=私と関わる気がある=(好意がある) 貴方は彼に対して、 自分は友達スタンスだとバリアを張りながらも、 実は相手の対応に好意のレベルを測ろうとしている。 少しズルいんだよね? ただね、 貴方も最近になって、 彼を見つめる目線が変わり始めている。 最初から今の貴方がいる訳じゃ無いんだよ。 そして、 変わり始めてはいても、 その変化はあくまで貴方の「内側」の流れ。 彼にはそれが全然見えていないんだよ。 見えていないだけで無くて、 貴方も見えるようには伝えていない。 今後、 そういう事も含めて変化を付けていきたい。 そう思っていた矢先、 連絡のスタンスが変わった(ように見えた)。 真実は、 貴方との関係って彼にとっては「繋ぐ」ものじゃない、という事。 むしろ、 必要な時に必要な分だけ「集う」関係。 彼はまだ、 貴方に対して特別な意識って見つけていない。 その分だけ、 連絡によって関係を繋いで、距離を埋める的な目線が少ない。 連絡が来ない=関わる気が無い、では無くて。 連絡をする時=関わる気持ちがある時。 スイッチングが出来る(オンとオフがある)存在。 今は、 別に繋がりながら過ごさなくても良い訳でしょ? 貴方からすれば、 意識も増えてきた分、やり取りで「補いたい」部分もあるんだよ。 普段は会えない分、 連絡によって密度を保ちたい貴方がいるんだよ。 でも、 貴方も以前は友達的(隙間がある)な自分で対応していた。 彼はそういう貴方に慣れ、 そういう貴方を前提に今のスタンスを創っている。 今はまだ、 以前の貴方に向き合う感覚のままなんだよね? 貴方も分かっているんだよ、本当は。 でも、 既に「好き」になっている分、 近づいてくれると嬉しいとなり、 遠ざかった(連絡が来ない)ように感じると寂しいと思ってしまう。 白か黒かになってしまう。 気持ちが分からな過ぎるのでは無くて。 貴方が分かりたいという思うを増やしてるんだよ。 今の彼は、 特別貴方に分かるような気持ちなんて伝えて「いない」。 伝えていないから分からないんだよ。 今の彼は以前のままの、変わらないいつもの彼。 それでも、 貴方は片思いの分、 今の対応にも彼の気持ちを分かりにいこうとしている、という事。 言われてみてどう? 別に送っても何の問題も無いんだよ。 貴方の方が気持ちの変化に対して自らの柔軟さを失わないように。 今までは楽しめていたのが、 意識をし出してから楽しむより「考える」になってしまったら・・・ 今度は彼「が」貴方との時間を楽しめなくなるんだからね? これからは、 貴方も友達テイストの関係ばかりには逃げないで。 素直にドキドキしている自分も認められる貴方として、 彼から見ても少しは変化を感じていけるような貴方を目指していく。 気持ちには気づいていながら、 口では友達云々と言い張り続けていても。 相手は貴方の裏側までは読めないからね? 良い意味で、 今までの身軽な関係は大切に。 お互いに交流した後に心の「余韻」が残るように。 思いを「重い」にせずに、 自分をほぐしながら彼と交流していけるように。 むしろ、 好きにならせてもらった分、 貴方が今まで以上に「活き活き」と伝わっていくようにね☆

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 良いんじゃない♪ 恋しているうちはそんなもん。 不安でいっぱいになってしまう。 傍から見たら、あほくさ~(笑) 素直になると・・・可愛いよ♪ ロマンチックなイルミネーションが見れると良いね♪

関連するQ&A

  • ミッション!!『連絡手段がない気になる人の連絡先を

    ミッション!!『連絡手段がない気になる人の連絡先をどう手に入れるか』 私は20代の学生で気になる人がいます。 その気になる人をどうやって知ったかを言いますと、元カノ経由で知りました。 その人は元カノに最近できた友達の友達になります。 私の元カノは少し特殊で別れても友達でいられるという価値観です。私は違いますが、しつこいのでホッといていました。 ある日元カノが最近できた友達と2人で呑みに行った時に勝手に私の写真を友達の友達に送りつけたところ私のファッションと顔や全体の雰囲気が向こうのドンピシャだったらしく『めっちゃおしゃれでかっこいいから会いたい!』と言ってくれたそうです(元カノもなんでわざわざ私にご丁寧に報告してきたのか笑)。 私は元カノが送ってきたその子の写真を見た瞬間に、ドタイプでこれはもういくしかないと思いました。 しかし、今元カノに連絡先を教えて欲しいと頼んでいるのですが最初は乗り気だったのがだんだんと難色を示して、なかなか教えてくれようとしません。挙げ句の果てには自撮りを送ってきて私の方が可愛いでしょという始末です。元カノと戻る気など一切ありません。巡り合わせの妨害だけはやめて欲しいです。 どうすれば気になるあの子の連絡先を引き出せるでしょうか??皆様の知恵をお貸しください。 それと使える人は共通の友人が2人います。

  • 連絡取らなくなった人のことが・・・

    友達に紹介してもらって数回会っていたにも関わらず自然消滅して5か月くらいたってしまった人がいます。今更なのですがその人のことがまだ心残りです。その時はもう彼に気がないのかなと思っててもういいかなと思ったのですが今になってあの時とった自分の行動はこれで良かったのかと思ってしまっています。 男友達を介しての紹介で、友達の会社の同期なので下手な事ができないというのもあって連絡を取りづらいです。 最後にまた遊びにいこうね、と彼からメールが来たきり終わってしまったのですがやはり彼はその気はなかったということですよね・・・??

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノと連絡をとり続けている彼

    1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

  • 連絡がマメじゃない人って・・・

    連絡がマメじゃない人って・・・ 連絡がマメじゃないカレ・カノジョをお持ちの方が よく不安な気持ちをこちらで相談されていますが、 そういう方々は知り合った頃はどうでしたか? 私は今仲良くなるかな?という男性が社内にいます。 一度外で会いましょうと言ったところ快諾してくれましたが 2ヶ月経った今も予定すら立ちません。 忙しいのは分かっていますが さすがに具体的な時期を提案したメールに 返事がないのには落ち込みました。 私のアドレスを教えてもです。 無理なら無理って言えばいいのに。 このメールの後に顔を合わせていませんが 一応好かれてはいるみたいなんですよね。 こんな感じでも。 知り合った当初とにかく私への挨拶とお礼が すごかったのが印象的ですが 社内メールでお礼をしたときにも返信がありませんでした。 この2ヶ月間で 私の態度が冷たくなったときに一度返信がありました。 もう終わりだなムードを漂わせると 仕事の詳しい話を聞かされたことも。 メールをすること自体迷惑ではないみたいですが どちらかというと顔を見たいとか直接話をしたい 雰囲気は感じます。 めったに会う機会もないし他の人の前では話せないから 私もメールに頼らざるを得ないんですけど・・・ 日記のような内容は出したことがないです。 挨拶もほとんど省いて用件だけ端的に述べても応答なしです。 疑問系も使ったことがありますが効果はありませんでした。 コミュニケーションの方法とペースが違うのかもと 思い始め疲れてきました。

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 彼女がいる元カレから最近連絡が!

    元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

専門家に質問してみよう