好きな人から連絡が来なくなった…何が起こっているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。
  • 最近彼を好きになってきました。先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。
  • 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか?連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`)
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から連絡が来なくなりました

私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

連絡が来ない=私と関わる気が無い。 それは、 既に好きになった貴方故の「白黒」判断。 それってひっくり返せば、 連絡が来る=私と関わる気がある=(好意がある) 貴方は彼に対して、 自分は友達スタンスだとバリアを張りながらも、 実は相手の対応に好意のレベルを測ろうとしている。 少しズルいんだよね? ただね、 貴方も最近になって、 彼を見つめる目線が変わり始めている。 最初から今の貴方がいる訳じゃ無いんだよ。 そして、 変わり始めてはいても、 その変化はあくまで貴方の「内側」の流れ。 彼にはそれが全然見えていないんだよ。 見えていないだけで無くて、 貴方も見えるようには伝えていない。 今後、 そういう事も含めて変化を付けていきたい。 そう思っていた矢先、 連絡のスタンスが変わった(ように見えた)。 真実は、 貴方との関係って彼にとっては「繋ぐ」ものじゃない、という事。 むしろ、 必要な時に必要な分だけ「集う」関係。 彼はまだ、 貴方に対して特別な意識って見つけていない。 その分だけ、 連絡によって関係を繋いで、距離を埋める的な目線が少ない。 連絡が来ない=関わる気が無い、では無くて。 連絡をする時=関わる気持ちがある時。 スイッチングが出来る(オンとオフがある)存在。 今は、 別に繋がりながら過ごさなくても良い訳でしょ? 貴方からすれば、 意識も増えてきた分、やり取りで「補いたい」部分もあるんだよ。 普段は会えない分、 連絡によって密度を保ちたい貴方がいるんだよ。 でも、 貴方も以前は友達的(隙間がある)な自分で対応していた。 彼はそういう貴方に慣れ、 そういう貴方を前提に今のスタンスを創っている。 今はまだ、 以前の貴方に向き合う感覚のままなんだよね? 貴方も分かっているんだよ、本当は。 でも、 既に「好き」になっている分、 近づいてくれると嬉しいとなり、 遠ざかった(連絡が来ない)ように感じると寂しいと思ってしまう。 白か黒かになってしまう。 気持ちが分からな過ぎるのでは無くて。 貴方が分かりたいという思うを増やしてるんだよ。 今の彼は、 特別貴方に分かるような気持ちなんて伝えて「いない」。 伝えていないから分からないんだよ。 今の彼は以前のままの、変わらないいつもの彼。 それでも、 貴方は片思いの分、 今の対応にも彼の気持ちを分かりにいこうとしている、という事。 言われてみてどう? 別に送っても何の問題も無いんだよ。 貴方の方が気持ちの変化に対して自らの柔軟さを失わないように。 今までは楽しめていたのが、 意識をし出してから楽しむより「考える」になってしまったら・・・ 今度は彼「が」貴方との時間を楽しめなくなるんだからね? これからは、 貴方も友達テイストの関係ばかりには逃げないで。 素直にドキドキしている自分も認められる貴方として、 彼から見ても少しは変化を感じていけるような貴方を目指していく。 気持ちには気づいていながら、 口では友達云々と言い張り続けていても。 相手は貴方の裏側までは読めないからね? 良い意味で、 今までの身軽な関係は大切に。 お互いに交流した後に心の「余韻」が残るように。 思いを「重い」にせずに、 自分をほぐしながら彼と交流していけるように。 むしろ、 好きにならせてもらった分、 貴方が今まで以上に「活き活き」と伝わっていくようにね☆

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 良いんじゃない♪ 恋しているうちはそんなもん。 不安でいっぱいになってしまう。 傍から見たら、あほくさ~(笑) 素直になると・・・可愛いよ♪ ロマンチックなイルミネーションが見れると良いね♪