彼女いる元カレから最近連絡が!彼との関係は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女いる元カレから最近連絡があります。彼は彼女と同棲したり結婚すると言ってきます。一方、私も彼と連絡を取っていたのでお互い様だと言ってしまいました。彼にとって私はただの友達なのか、元カノなのか、不思議です。
  • 彼女いる元カレが最近ちょくちょく連絡してきます。最初は普通のメールでしたが、最近は彼女との同棲や結婚の報告をしてきます。私も彼と連絡を取っていたのでお互い様だと言ってしまいましたが、彼にとって私はただの友達なのか、元カノなのか、気になります。
  • 最近、彼女いる元カレから連絡があります。最初は普通のメールでしたが、最近は彼女との同棲や結婚の報告をしてきます。私も彼と連絡を取っていたので、お互い様だと言ってしまいましたが、彼にとって私はただの友達なのか、元カノなのか、疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる元カレから最近連絡が!

元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問内容見させていただきました。 初心者ながら回答させていただきます。 失礼ですが、第三者のわたしから見ると、彼女さんへの当てつけにしか見えないです。 「彼女が元彼と連絡取ってるから、俺も元カノと連絡取ってるよ?」 っていうのを彼女さんに見せつけたいのかな?って思ってしまいます。 彼女さんからしても、元カノさんと連絡取られるのは誰だって嫌だと思います。 だから、言い方悪いですけど、利用されてるのかな?って…。 でも、今貴方が彼に気持ちがなくて良かったと思います。 上からの感じになってしまってすみません! 少しでも貴方の為の助言になれば幸いです。

non1032
質問者

お礼

回答ありがとうございた。 だんだん、メールも気がある素振りが見えてきたので、 メール切ることにしました! 助言、感謝です!

その他の回答 (2)

回答No.3

そういう感覚の人っているのですよ。驚きますけれど 元奥さんと今奥さんと、それぞれの間にできた子供達もみんな一緒に 旅行に行っている男性を知っています。 奥さん達も気にしていないみたいです。 だから、自分が嫌だったら関わらなければいいだけです。 全て自分の選択ですよ。

non1032
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごいですね、そんな方がいたとは; メールですが、彼が気のある素振りを見せてきたので 切ることにしました。 ありがとうございました(^^)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

お店というのは彼の経営する店ですか?それとも働いている?店長とか。 店に呼ぶのはあなたを収入源(お金を落す客)としてみなしているからですよね。 現彼女とは順調そうですから、営業を兼ねてのお付き合い、というところでしょうかね。 自分で店などを経営すると分かりますが、交友範囲は広げておきたいという考えに行き着くものなんですよ。 人との繋がりは出来る限り広い方がいいので。 使えるツテを生かしておく、という腹積もりでしょう。 あなたにも損な話ではないと思いますよ。 服を安く売ってくれるかもしれません。 ただ個人的な、感情的な関係を期待すると、そこでは何も得られないと思います。

non1032
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただの店員ですが、お店には顔を出そうかと思います! メールは今カノのことが気掛かりなので 切ることに(笑) ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 元彼と連絡

    3~4年前に三年間付き合っていた元彼をふと思い出しました。それから毎日夢に出てくるし気になって連絡をとりたくなりました。元カノの存在とかではなく普通の友達としてです。 でも連絡先がわからなくて同じ経験された方などいらっしゃいましたら是非アドバイスください!

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 一ヶ月前に別れた元カレに連絡したい

    一ヶ月前に別れた元カレに連絡したいです。 元カレ27歳、私21歳、4年の友達期間があり1年間ほど付き合っていました。 元カレの放置に耐えきれず私から別れを告げました。特にお互いにルールを決めたり束縛したりなどはしていません。 とてもさっぱりした付き合いでしたが、友達期間が長く信頼関係も築けていましたので彼とは友達としてやり直したいと思っています。 たしかに未練が全くないとなると嘘になりますが、一ヶ月忙しい毎日を送ったお蔭でなんとか冷静になることが出来ました。復縁について彼の放置癖が直ることはないと思うので現在は考えていません。 彼との最後のメールは、これからは友達として仲良くやって下さいという感じで送り、了承を得ましたが何と無くその後は送れずにいました。 そこで、私からメールを送ろうと思っているのですがどのようなメールを元カノから貰ったら嬉しいですか?また元カノから友達へというのは可能ですか? またタイミング的には良いのでしょうか?まだ送らない方がいいのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。