• ベストアンサー

元カレと連絡とりますか?

元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47513
noname#47513
回答No.2

こんにちは☆ 私は全ての元カレと連絡とれますよ☆なんというか、こまめに連絡をとるわけではないのですが、大きな変化があるときには連絡しますし、相手からも連絡がきます。別れてすぐはお互い気持ちが整理できてないので、急に「仲良く」はムリだと思います。私もそうです☆ある程度時間が経つと、恋愛感情はなくなったものの、「大切な人」になります☆ 元カレなんかと連絡とる必要がないと思う人は多いと思います。でも、私は、基本的に「人」が大好きなんですね☆ですから、別れても、別にその人のことは人間として好きでいますし、だからといって会ったりするわけではないのですが、元気に頑張ってるかくらいは聞ける関係でいますよ^^ 元カレとそのような関係になるには、質問者様だけではなく、元カレさんのほうもそう思ってくれないと、その関係は成り立たないと思います。ですから、もし、相手がイヤがっているようでしたら、正直友達に戻る事はムリかもしれません><ですが、どっちにしろ、やはり時間が必要だと思いますよ☆半年~1年は絶対必要だと思います。

drumuuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(><)                                                     やっぱり急に仲良くなるのは難しいですかね?でも、あたしもyorukaze21さんと同じで、基本的に人が好きなんです★以前に告られて、フッてしまった人がいたんですが・・その友達とはもう仲良しです。フッてからは何日かはちょっと気まずかったけど・・。元カレともそんな感じになれたらいいなって思ってます。

その他の回答 (2)

• myuryu
回答No.3

初めまして。 私は別れた元彼とたまに遊びますよー というかほぼ呑みにいってます。 高校生の時には出来なかった、居酒屋デート 今満喫しておりますw もちろん元彼も私も付き合ってる人がいて、了解のもと合ってます(気持ちはないですよーお互いね) なんというか・・ 元彼って私のことをより理解してくれているので (別れた事によりさらに) 悩みごとなと色々相談できてすごくいい友達だと思います(>_<)

drumuuu
質問者

お礼

いいですねぇ★居酒屋デート(^^)そぉゆぅ関係うらやましいです♪あたしの場合、やっぱお互い意地っ張りなんで素直になれないんですよね(^^;)時間はかかるかもしれないけど、友達になれるように頑張ってみます!                                             アドバイスありがとうございました☆

• r0709
回答No.1

連絡を取っている元彼は1人もいません。 取ろうと思った事もありませんね。 >なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。 これが全てではないんですか?drumuuuさんと話したくないって意思の表れかと思います。ひょっとしたら新しい彼女がいるのかもしれませんね。 友達になる事は諦めた方が良いと思います。 どうしてもなりたいのでしたら、もっと時間を空けるべきでしょう。

drumuuu
質問者

お礼

そうなんですかねぇ・・・。でも、彼女はいる気がします(--;)むこうは大学生だし。                                きつい言い方は昔からなんです。全部が全部きつい言い方ではないんですけどね^^;ちょっと毒舌な部分があるんです。                                         ちょっと考えてみます。アドバイスありがとうございました。