myuryuのプロフィール

@myuryu myuryu
ありがとう数33
質問数5
回答数35
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
58%

  • 登録日2005/03/17
  • 心の病を抱えながら社会生活を送るには?

    はじめまして。 僕は20代後半の男です。 学生時代を卒業し就職してから、 どうしても人間関係がうまくいかず、 20代前半~25歳までバイトや就職を短期間で繰り返し続かず、 25歳の時、ネットでたまたま症状が似ていたので、 対人恐怖症・パニック障害・鬱というものを 知りました。 その時は「まさか自分が?」と思ったのですが、 半信半疑で病院へ行ってみたら、 案の定その通りだったということが分かりました。 しばらく通院していましたが、 なんとか自分の力で直そうと通院をやめていたのですが、 家庭の事情もあり、2.3ヶ月前からまた通い始め、 今は飲食店に未経験でバイトしています。 最初は包丁の使い方も分からないほどだったのですが、 今は2ヶ月でパンや前菜やデザートが作れるようになりました。 ですが、ローカル雑誌やテレビに出るほどの有名店だからなのか、 いくらがんばっても認めてはもらえません。 むしろ、元々物覚えがよくない方なので店のスタッフにそういう イメージが付いてしまい。すごく仕事しづらい環境です。 今日なんかは「死んでくれたらいいのに」なんて言われてしまいました。でも男だし辞めたら同じ事の繰り返しになるような気がして。 店長も年下、スタッフも年下ですが、7個離れていても敬語で話し、 立てているのですが、そうすればそうするほど付け上がるというか、 もうどうしようもない感じです。 仕事も毎日14時間労働。休みもありません。 肉体的にも精神的にも参っています。 今、転職か他店に移るか悩んでいると同時に、 よそでも一緒なのか?とも思いふんぎれずにいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 生理が9日も続いてHできません。誤解されそうで困っています。

    タイトルの通りなのですが、生理が9日目なのにまだ終わりません。 終わりかけの色はしているのですが、不意に血が出たりします。 新しい彼とはじめてHをする雰囲気になったのが、生理初日。 それから1週間が過ぎて、またそういう雰囲気になったのですが、 まだ生理だと伝えたところ、ちょっと不満そうでした。 (一応、入れる前の段階まではしました。) 今日も会うことになっているのですが、まだHできそうにありません。 このままだと、Hできない、またHが嫌いな女だと思われそうで困っています。 いつもなら生理は5日くらいで終わるのですが・・・。 何か原因があるのでしょうか? ちなみに軽い鬱で、3週間前からパキシルやソラナックスを飲んでいます。 そういうのって関係あるのでしょうか? また、彼に納得してもらうにはどうしたら良いでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84190
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 長期にわたり鬱病で困っています。

    私は30代後半の主婦です。ずっと自覚が無かったので、20歳で発病しましたが、受診したのは8年前からです。もともと病弱でしたが、子供が2人とも障害があるのと、生まれ持った性格でうつになりやすい為に、一生治らないと3人の先生から言われました。昼疲れやすいのでちょっと家事をしただけで良く寝込んでいます。それが8年以上続いているので段々体力が無くなり、体調が悪く寝込む時間が増えるばかりで、将来が不安です。たまにしかお会いしない友達からも段々体が弱っているのが分ると電話で言われました。良きアドバイスを御願いします。

  • 避妊薬ピルを飲んでいますが生理日が狂ってきています・・・

    サタデーピルを飲んでいます。 飲み始めてから6ヶ月くらい経つと思います。 サタデーピルなので、本当は先週の日曜日に生理が来るはずが、まだ実薬を飲んでいる先週の水曜日頃から生理が始まってしまいました。。。。 このままでは偽薬を1週間飲む今週中に生理は終わってしまいます。(多分明日頃)例えば明日に生理が終わってもこのピル通り、今週は偽薬を飲み続けて大丈夫なのでしょうか?その場合、生理が終わって偽薬を飲んでいる間に性交渉をしても大丈夫なのでしょうか? サタデーピルなのに、なんで予定より2-4日早くなってしまう事があるのでしょうか?飲み忘れなどはありません。。。 教えて頂ければ幸いです。

  • 避妊に関しての疑問なのですが、皆様の意見を聞かせてください

    女性の避妊に対する意識に関してです。 だいたいの場合、コンドームを使用すると思いますが、この方法は男性主体の方法です。 もし、望まぬ妊娠をし堕胎した場合、女性が一番傷つくことになります。(肉体的および精神的) この点からいえば、女性は避妊に対する意識を高く持っていなくてはいけないと思います。 そこで以下の質問です。 (1)私の経験上、20代前半までの女性は、避妊に対する意識が非常にあまい方が多いと思うですがなぜでしょうか?例えば、雰囲気を壊したくないので、付けてを言い出せない点とか。あくまで、男性の自発的な行為を待っている場合が多いような気がします。 (2)女性主体でできる避妊方法は、ピルが一番ですがなぜ普及しないのか? 人により副作用がでる場合がありますが、その点を考慮してもあまりにも普及してないような気がします。 質問した理由ですが、私は男ですが、必ずコンドームによる避妊をしています。 女性から言われる前に付けていますが、不思議なことにえらいねとよく言われます。 その理由は聞くと、元彼は付けてくれない場合も多かったとの回答がよくあります。 つまりは、付けて無くても結局しちゃっていたという事実があるのですが、女性の避妊の意識ってそんなものでいいの?と思ったからです。