旦那に自分の親の悪口を言われた!別れたい気持ちも

このQ&Aのポイント
  • 新婚であるにもかかわらず、旦那に自分の親の悪口を言われた経験があります。日々旦那のために家事を頑張っているのに、彼は弁当を作る必要がないと言うなど、不可解な言動に疲れています。
  • さらに、自分の親の悪口まで言われたことで、別れたいという気持ちが湧いてきました。しかし、親にこのことを伝えることは悲しませるだけでなく、家族関係にも悪影響を及ぼす可能性があります。
  • このような状況でどう行動するか悩んでいます。旦那に対して自分の気持ちを伝えるべきか、それとも我慢するべきか迷っています。皆さんはどのように思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に自分の親の悪口を言われました

旦那に自分の親の悪口を言われました 題名の通り、自分の親の悪口を旦那に言われました。 新婚で、お互い28歳です。 その事を自分の親に言ったら悲しむだろうし、私は毎日、旦那の為に家で料理だの色々やってる のに、弁当も毎日、朝早く起きて作ってるのに、「うるさいから作らなくていい」とか 訳分からない事を言う旦那に疲れてます。 しまいに、自分の親の悪口まで言われ、正直、別れたいです。 親も辛かったら帰ってきていい!とはいいますが、親の悪口を旦那が言った!と言う事を伝えると 相当、悲しむと思うのですが、そこまで自分の親に伝えていいと思いますか? 内容は「ビンボー家族、お前の親父は対したことない。俺の家にはさからえない、俺の家は立派だ」とか言ってました。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.4

ひどい内容だとは思いますが、「義親の事を悪く言う」って事はよくある話と感じる人もいるでしょう。 (私の周りには奥様の方がご主人の実家を悪く言う人が多いです。ご主人が奥様の実家の悪口を言うのはあまり聞いたことがありませんが。) ご主人はまだ親離れできていないのかもしれませんね。 誰でも自分の親を大事には思うでしょうが、同時に自分が大人になり結婚して家庭を持ったら親の悪い面も見えたりすると思うのです。 それがなく、自分の親を立派だと堂々と言うことは、ご主人のご両親からすれば「立派な息子」でしょうが、私だったら「親離れしてないな」って思ってしまいます。 自分の両親を誇りに思うことは悪い事だと言っているのではありません。 自分の両親を大事にするなら、配偶者の両親も大事にするべきですよね。 「自分の親だけ」って所が、「親離れしてない」って感じられるんです。 でも、そういう親への思いって言うのはなかなか変えることはできません。 なので、そういうご主人と結婚してしまったのだから、 今度からはその時に、「そうだね。私もあなたのご両親の良い所は解っているよ。でもうちの親はこういう面で私は尊敬しているんだよ。だからそんな風に言わないでね。」と返す余裕が必要かもしれませんね。 お弁当作り、「うるさい」といわれるならラッキーじゃないですか!!! 「少しでも家計の為・あなたの健康の為を思って作っていたけど・・・作るなって言うから作りません。お小遣いをやりくりしてお昼御飯を食べてね!」と言って、あとは毎日爆睡しちゃいましょう!!! それか、早く起きてゆっくりコーヒーでも飲んだら良いんですよ! ストレスを貯めないように、自分の為にその時間を過ごしてください^^

その他の回答 (9)

noname#123337
noname#123337
回答No.10

こんな発言をする奴とは即別れましょう。別れたいと思った時が別れる時です。まだ28歳と若いのですからいくらでもやり直せます。

  • sukhme
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

私も旦那に親の悪口や姉の悪口言われます。姉達の子供のこともいいます。 今、色んなことあって離婚を考えてますが、私の両親や姉達の悪口を言われてることは絶対に許せません。「お前んちみんなうぜぇ」と言われたり「姉ちゃんの子供と遊ばせると子供の教育に悪いしだるい」とか言われたり、義父たちは私の両親をバカにして見下してますし。実際に私の前でも平気でバカにして皆で笑ってます。 こういう旦那は自分の両親や兄弟の悪口言われたら大抵はキレる人ばかりだと思います。思いやりがない人はこれから先もずっと同じだと思いますよ。 自分の両親達のことも大切にしてくれる人がいいです。 一緒に頑張りましょうね。

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.8

アホか、この旦那。私だったら、「なにが立派だ。言葉が持つ重さも考えず、簡単に相手の親の悪口を言ってしまうようにアンタを育てたアンタの親は立派でもなんでもない。人に立派も貧乏も関係ないわ。オマエの生きてる時代は、江戸時代かっ。士農工商かっ。アホらしい」 と、言っちゃうかも(笑)でも、これじゃあ、悪口で仕返しちゃうことになりますね。 私なら親に言います。親の悪口を言われたとだけ。内容は言いません。ただ私が言いたいのは、親の悪口を言うような人間だから、別れたいという事を親に伝えて、別れる事を理解してもらいたいからです。 私が独身の頃、親しくしていた40すぎのおじさんが「俺の悪口はいくら言われてもいい。けど、娘と親の悪口だけは、言われたくない。聞きたくない。言ったヤツは、許さない」と言っていました。実際、自分が家族を持ってみて、納得しましたよ。旦那さんだって、自分の親の悪口言われたら、悲しくなる気持ちわかってるハズですよ。 自分の親が旦那に対し、理不尽な行いをしたなら、悪口も致し方ありません。目をつぶります。でも、貧乏とかって、旦那に関係ないじゃん。だから、何なんだよ。どうしようもないじゃん。金持ってるから、立派なのかよ。じゃあ、お前は、私の親より立派なのかよ、何が立派なのか言ってみろよ。と、もし、親を交えて離婚話になった時、相手と実親の前で旦那に言っちゃうかも。 すいません。余りに人間的に許せなくて、ヒートアップしちゃいました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6888)
回答No.7

人間性でアウトの夫ですね。 夫に言いましょう、あなたに言われたことをそのまま親に伝えるから離婚してくださいと。 そして親にも告白を、ここまで言われて我慢して一生暮らせないから帰りますと。 妻の親を見下すしそれを口に出す夫と添い遂げるのは、私も無理です離婚を選びます。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

普通は言わないが通説です、親をいじる意味なに? この旦那、温いしか言えない、どんな親でも完璧な子育ては出来ないです、親なりの努力をして社会に送り出すそれが子育ての結末です。  そんな妻を選らぶ、最後は自分が何処をみていてきたんだ?お前は節穴かと言いたい気分で一杯です。  お前の親の面が見たい、そんな思いが心底わいて来ます。 >内容は「ビンボー家族、お前の親父は対したことない。俺の家にはさからえない、俺の家は立派だ」とか言ってました。  人間の顔をしたボーダーラインのパーソナル障がい、境界型人格障がいもボーダーラインのその侭に方です、自分しか見えない、誰と暮らして居るかの認識出来ない、自分中心が一番と思い切る怖さです。  だからこんな恐怖な言葉を平気で吐き出す愚かな人間なんです。  ずばり言えば、人格障がいの方です。  ウプ主さん、親が戻れる(受け入れあるなら)戻るべきかも知れません、メンタル面迄破壊される意味合いもない相手です。  具の骨頂に最低ラインのお前(その亭主本人)さんのレベルは把握出来ない、怖さです。  口が裂けても、親の悪口を言えない、価値感の相違なら言葉の文言も替わります、言いたい部位だけに言及しますけど・・・・  全てを否定で言うのは、最低の最低の言い方です。  気遣い出来ないから、出る言葉、モラハラ(精神的暴言です)DVですけど・・・  モラハラで検索してください、沢山ヒットしますけど・・・

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.5

きちんと貴女の親に このようなことを言われたので離婚したい と正直に言うべきです。 隠し事はいけません。 でないと 離婚は単なる貴女の我が儘、、、とだけしかとらえらえませんから。 夫の親にも、あまりにも夫が非常識すぎる、、と夫が話したことを きちんと伝えましょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

悪口っていっても色々ありますが、 それは言ったらオシマイな悪口ですね。 最近本当に似た話を友人からされた(結婚はしていなく、付き合っている状態)んですが、 「別れろ」と言いました。そして事実別れました。 っていうか、何が好きで結婚したんですかね? 昔はお互い大事にし合ってたんですかね? 今は何か原因があって荒れているのなら、様子を見る余地もありますが、 そうじゃないなら別れちゃったほうが良いと思いますよ。 悪口の件は親には言わなくていいと思います。 それを言って特をするのは貴女だけだと思います。 親は悲しみ、旦那は心象を悪くし、あなたは離婚の際に親へ話しやすくなる。 結婚は自己責任。子供じゃないんだから自分が泥水飲むべきですよ。

  • cat-doll
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

生涯をを共にする相手への対応とは思えない発言ですね。 この文章だけを見ると、大変失礼ですが旦那様はお互い良い関係で気持ち良く生活していく上では最低限のマナーもなっていません。 慣れ、とかで片付けられませんよね。 今後、離婚も視野に入れてるのであればご両親に相談なさるのも一つの手かと思いますが、それを真剣に考えていないのであればご両親には伝えない方が良いかもしれませんね。 どちらにしろ、溜め込みすぎないようになさってくださいね!

  • necosann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

正直別れてしまっては?と言いたくなる旦那さんです。 親の悪口をいわれる事がどれくらい悲しいことか 自分に置き換えてみればすぐに分かるはずなのに 私は結婚した事がないので 夫婦関係というものが分かりませんが よく我慢するとこはしないと・・・とか聞きますが、 そういった事では片付かないもののような気がします。 その場は我慢しても、わだかまりを感じずにはいられないと思います。 子供のような人だと、相談者さんが引いてあげるのも一つの手かもしれませんが、 人が大事にしてる人を貶めるような人は 私は嫌です。

関連するQ&A

  • 自分の親だけを大切にしてる旦那

    自分の親だけを大切にしてる旦那 結婚してから半年が経ったものです。 先日、旦那の親とドライブに出かけました。 家に戻り旦那が「またうちの親と出かけようね」と言ってきました。 小さい事だし、どーでもいい事かもしれないけれども、何だか この言葉に腹が立ちました。 うちの親!ってあんたの親ばっかりだけでなく、私の親だっている!って感じです。 旦那の実家とは車で5分程度で近いです。嫌々ながらも嫁の私は頻繁に、 手料理を振る舞ったりして招待したり、この夏は旅行にも行きました。しょっちゅう出かけてます。 私の実家は電車で1時間程度の距離で遊びに行こうと思えばいつでも行ける距離にも関わらず 滅多に行こうともせず、結婚から半年ですが、その間、2回しか来てくれません。 たまには、〇〇の親も、うちに遊びに来ればいいじゃん!とかの一言もなしです。 また先日のドライブの帰りに、旦那の親が車でうちの前まで来て私達夫婦が降り、車で 親が帰って行く時に私が頭を下げたら旦那が「〇〇、うちの親に手、振ってよ」とか言ってました。 何だか、「うちの親、うちの親」ってばっかりで嫌になってきました。 それとか、「〇〇は、もう、うちの子なんだから、うちの親に何でも言うんだよ」とか・・・ じゃー旦那は私、嫁の親に何でも言ってるか??って感じですし、私がそれをいったら 自分は婿じゃない、お前が嫁に来たんだ!みたいな事を言ってたり・・・ みんな自分の親が大事だしもちろん私も旦那の親なんかよりも自分の親です。 だけど、ここまで「うちの親、うちの親」と言ってる旦那っているのかなぁ?と思いました。 しまいに最後は「お母さん、寒いから風邪ひかないようにね」「温かくしてね」とか言ってました。 お前はマザコンか!ってかんじですよね。 また母も母で「〇〇←(旦那の名前)は本当に優しいから可愛い」だなんて言ってました。 こんな旦那、いらっしゃいますか?? ちなみに27歳の旦那ですが・・・

  • 旦那の親に息子の事、注意してもらってもいいと思いますか?

    旦那の親に息子の事、注意してもらってもいいと思いますか? 27歳で結婚して、28歳になったばかりの新婚2ヶ月目の主婦です。 以前からの事なのですが、私の旦那は子供っぽく、自分のいいなりに ならなかったら、大声をはりあげたり、その他色々とありますが、 男性とは、そんなものなのでしょうか? 最近、1番腹が立った事は、自分は夜遅くまで起きて、お風呂入ったりうるさくしてて(12時半頃) 朝になって(5時頃)、私が、旦那の弁当と自分の弁当、ご飯を作るのに起きたら、ウルサイと 大声で言われた事です。会社に私も行くので化粧とか、洗面所でしていたら、ウルサイとか 朝から大声で、言われました。寝室と洗面所が隣なので仕方ないですが・・・ 私も夜は耐えてるんだから、自分も耐えればいいのに・・・ 旦那の親と明日、お食事をする予定なので、上記の事を聞いてもらおう と思っているのですが、嫁として、旦那の居る前で、注意してもらったり 聞いてもらう事って失礼なのでしょうか? 私自身もウツになりそうなぐらい、やんでる状態です。

  • 親の味方をする旦那

    旦那との離婚を考え始めています。 先日娘の一歳の誕生日を迎えたのですが、遠方に住む義親からプレゼントやおめでとうがなかったので旦那に「おめでとうくらいあってもいいと思わない?」と義理母のことで初めて愚痴ってみました。 すると、旦那の態度がみるみる悪化。私をお前呼ばわりで、 「お前が義理母に全く連絡しないから怒って何もないんじゃないの?」 とか、お前は家に嫁に来たんじゃないの? とか、全て親の肩ばかりもつ。 私より実家の味方するよね?と聞くと、そうだよって言われ。。親の悪口は聞きたくないと。 ちなみに向こうの親から普段全く連絡はきません。なので私もしてません。 私も子供が出来て、かなり実家を頼っているので人の事を言えないかもしれませんが、私は自分たちの家を構築し、第一の家族として捉えてほしいのに、実家を第一にたて私は嫁、と考える旦那と考えが全くあいません。 旦那は次男すが、はっきり言って○○家の嫁に行ったという感覚はなく、旦那の奥さんになった、なので自分達の家が第一、旦那実家とは距離をおくというのが私の感覚です。 旦那と私とでは、風習、育った環境全然あいません。旦那大分県、私名古屋。 このままではうまくいくはずがないと思っているので離婚を考えていますが、改善する余地はあるでしょうか。。

  • おばあちゃんの悪口について

    相談する相手がおらずここで相談させていただきます。 私には付き合って2年以上となる彼がいます。(因みに私達は同い年で高校3年生です。) 彼の家には、彼、彼の一番上の兄、彼のお父さんのお母さんつまりおばあちゃん3人で暮らしています。 今年の3月に彼の母が亡くなり彼が精神状態が不安定だった為に彼からも彼の兄にも「なるべく彼の隣に居て」って言われてるので、なるべく彼の家に泊まっています。彼の兄も彼に「家に泊まりに来なさい」って言ってくれてます。 そこで彼の家に泊まる時はコンビニ弁当せずに自分達のお金で材料を買って料理しています。後片付けも私と彼でやっています。 当初母が亡くなった後は料理した時兄やおばあちゃんにもやっていました。。彼の兄は仕事が多忙の為家にあまり家に帰らなくなりました。 そんなある日おばあちゃんの妹にあたる人が家に来て、私の悪口はもちろん、彼、兄の悪口の上に亡くなった母の悪口も言っていました。母に対する悪口は「お母さんが死んだけんよかった」などの悪口でした。彼と私はそれを聞いていました。彼によるとおばあちゃんの悪口は昔かららしくそれでお母さんと何度もぶつかって喧嘩してたらしいです。 私はなぜ自分が悪口言われるのか分らなかったのでおばあちゃんに対する態度が変わってしまいました。理由は、私はただの彼女であって、しかも孫の彼女であって本当は元気なおばあちゃんが台所にたって料理するもんじゃないかなって思って料理をしても、もう上げなくなりました。その上におばあちゃんは自分だけの皿を洗って彼の兄の皿でさえ洗いません。 しかし、料理作れや頂戴って言われた時は卵焼きなどを作る事もあります。 洗っていない皿は全て私が洗っています。 先日、また私の悪口を言っていました。内容が「自分達だけ料理ば作って食って私(おばあちゃん)にはやらん」「泊まりも許さん」って言っていました。彼が怒っておばあちゃんに悪口言った?って聞いたら「知らん」と言ってました。 亡くなったお母さんの母に彼が相談した所「孫の彼女が台所に立って料理するのは普通はありえん。本当はばあちゃんが元気なんだからばあちゃんが料理せなん。今度私が言うけんばあちゃんの事無視しときなさい」って言われました。 私はどうしたらのいのでしょうか? これまでと変わらず料理してもあげなくて宜しいのでしょうか? 最後に今おばあちゃんの悪口等で私は精神的にやられており中傷的コメントを控えてください。

  • 自分の親と距離を置きたいのに理解してくれない旦那

    自分の親が過干渉です。 詳細は省きますが、大人になっても人生を邪魔され続け、結婚時に家を出て、ようやく解放されました。 旦那さんは、とても素晴らしいご両親に恵まれ、温かい家庭で育ってきました。 そのため人柄も良く人間的に尊敬できる部分がたくさんあり、私には勿体無いくらい良い旦那さんです。 自分の親の事は、結婚前にすべて話し、旦那と旦那両親にも理解してもらい結婚しました。 ところが、結婚後は私の実家とは最低限の付き合い以外は避けたいと言ったはずなのに、頻繁にお付き合いしようと言ってきます。(お互い、実家は車で10分の場所にあります) 旦那のご両親も、ちゃんと実家に顔を見せにいきゃなきゃダメだよと言って、お土産を持たせてくれたり、あの手この手で実家へ寄らせようとします。 とても温かく、ありがたい事ではあるのですが、私は必要最低限以外は付き合いしたくないし、実際実家へ行くと数日間精神的に不安定になってしまいます。 何度も旦那に嫌だと訴えたり、過干渉について距離を取るのが大事とか色々説明してるのに、関係を修復できる!と思ってる節があり、理解してもらえません。 過干渉の他にも、実家に行きたくない理由があり、私の親は何かにつけてイヤミを言う人間です。 どんな人に対しても、陰で悪口を必ず言います。とても良くしてくれた人にさえ。 私の目の前で、義両親の悪口を言われた事もありました。(妹曰く、私がいないところでも言ってるそうです) 義両親が好意で贈り物をしても、表面では良い人ぶってお礼を言いますが、後からメールなどで文句を言ってきます(食べきれないとか、甘すぎるとか) とにかく、人間的にあり得ない人達です。 そういうのもあり、付き合いしたくないのですが、まさかこんな↑事言えるわけも無く どうしたものかと頭を悩ませています。 どうしたら説得できるのでしょうか? お知恵を貸して頂きたいです。 ※旦那実家は割と裕福な家庭です。 私の実家は親がお金にだらしないので、かなりヤバい状態です。 私ともお金で揉めに揉めてます。(旦那に説明済) 参考までに。

  • 自分の親と旦那について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。  半月ほど前に二人目の子供が産まれ、私と上の子と産前産後合わせて2か月近く実家でお世話になっているものです。私もできる範囲で見ていますが、上の子が3歳前のやんちゃざかりで、実家の親には本当に迷惑をかけ、お世話になっていると感じています。 私は本当に感謝していますし、その都度感謝の言葉を言うようにしています。  でも、私の旦那は私の親なんだから面倒を見るのが当たり前と思っているのか、「お世話になっています」や「ありがとうございます」など感謝の言葉を全く述べず、してもらってるという気持ちがないように思えます。それなのに、私が出産で入院中に見舞いに来た自分の親には来てもらって…という感じで、優しく気を遣っていました。 今までうちの親も旦那の事を慕っていたのに、そういう積み重なった旦那の態度に親も最近はいい気がしていないようで、常識がない・・・というようなニュアンスの事をチラッと私にも言ったりしました。旦那の事を悪く言うと余計に印象が悪くなり、ぎくしゃくしてしまっては・・と思い、その時私は「う~ん」という形で、特に同意もせず反対もせずという返事をしました。   でも、実際は私も親と同じく、旦那の態度には目に余るものがあると思っていたので、親に言われる前に(入院中だった事もあり)こんな事本当は言いたくないけどという形でメールで私の思いをぶつけました。旦那は「気付かなかった。改める」「ただお願いしますというのは言ってるつもりでも全く伝わってなかったようで、これからははっきり言うようにする。」という答えが返ってきました。     それから、次に旦那が実家に来た時には親はいろんな思いがあるとは思いますが、今までと変わりなく旦那に接してくれました。旦那は手土産でケーキは買ってきてくれたのですが、帰る時にはやはり「お願いします」の一言もなく、「では、また」と言って頭を下げることなく帰っていきました。    私もこの態度に呆れましたが、親はますます旦那に対する不信感を募らしているのではないかと思います。   私は今までと変わりなくいい関係でいたいとただただ思うのですが、板挟み状態で自分がどうすればいいのか悩んでます。   ちなみに自宅と私の実家は車で1時間半くらいで、旦那と一緒には今まで月に一回くらい実家に帰っていました。     長々とわかりにくい文章ですいません。何かアドバイスを頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 悪口を言うのは 親の影響?

    4歳の娘がいます。 仲良しの子に 家族の事や持ち物、とにかく色んな事を 悪く言われるようで、 娘は自分の物や家族の事などを悪く言われるのは 傷つくようです。 そんな事を言う子は、クラスでも その子くらいなんです。 私なりに、何故その子が 人の事を日常的に悪く言うのか考えてみたのですが、 そこのご両親も、よそのお宅に非常に関心があり、悪口を言っておられるのも度々聞いてきました。 おうちで、親が色々と言っているので、子どもは悪口を悪い事と思っていないのではないか、とも思えました。 逆に、同じように噂や悪口を言う親でも、子どもは悪口を言わず 思いやりのある優しい子、というお宅もあるので、 もちろん一概にも言えないとは思います。 人を傷つけるような悪口を子どもが言うのは、親の影響、という事はありがちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 他人が自分の親の悪口を言っているのを聞くと腹が立つのですが

    他人(友人含め)が自分の親の悪口をたたくと 私は無性に腹が立ちます 自分の事を言うのは一向に構わないのですが 親に対していわれるのが本当に嫌なのです それを友人に言うと 頭おかしい とか言われます。 実際のところどうなのでしょうか…

  • 友達に旦那の悪口言われた

    つい先日友達に私の旦那の悪口と言われました。 かなりムカついてそれから連絡も取っていません。 自分の事ならまだしも、2~3回しか会った事無い旦那のことを言われる筋合いはないし、会ったといってもあまり少人数ではなかったので私の旦那とその人はあまりしゃべってないと思います。 今後連絡を取るつもりもありませんが、何か困らせてやりたい気もします。 絶対に許せないし、何年経ってもこの怒りは収まらなさそうです。 こんな経験された方いますか?どうしましたか? それとも私は怒りすぎでしょうか??

  • 頭のオカシイ旦那の親

    旦那の親は本当に頭がおかしいです。 先日旦那が実家に呼ばれました。呼びつける時は必ず問題がある時です。 実家の屋根の修復をする為、業者との見積もりの話し合いに一緒に参加しろ というものでした。 旦那の実家は貧乏でお金が全くないので、費用はどっから出すの?? と聞いた所まだそこまで話し合ってないと。。。 以前に旦那の実家の祖母が亡くなったと時に豪華な葬式をして、支払いの 期日ギリギリで費用がないと言ってきて80万出せといわれました。 その時は他の姉妹がだしてくれました。 その一ヶ月後に四十九日・お返しの費用がないから50万出せ言われ、この時は これから金輪際出さないという約束で出してあげました。 でもそれからも金・金・金を出せと言われ、旦那が自分のお小遣いの中から 毎月1万円を渡しています。 極めつけに実家のローンはまだ1000万以上残っていて、両親共に70歳過ぎています。 私達が出来ないと言うと、泣いてワメキ散らして死んでやる!!と言います。 私は出来ないものは出来ないんだからほっとけばいいじゃないかと言ったのですが 旦那はやっぱり親だから。。。と言って見捨てる事が出来ないといます。 私達ももうすぐ子供が産まれるのでお金が要ります。当然出せませんし 出すつもりもないのですが、親が葬式の時の様に勝手に工事をして後になって 費用がない!と言ってくるのではないかと毎日気が気ではありません。 旦那にも出せないからと釘をさしていて、旦那も分かってるといいます。 親にも出せない事をきちんと伝えておくようにと言っています。 親は言って理解してくれる人間ではないのでどうしたらいいのか本当に困っています。 他の姉妹も困り果てて着かず離れずの状態で相談はできませんし、お金の事になると やっぱり皆逃げます。  私達は共働きで旦那は男一人なので親は私達にだけ金を出せと言います。 旦那自身はとってもイイ人で、私を守る為に実家は相続しないと親に言って 住む場所も離れた場所に引越ししてくれました。住所も教えていません。 実家にも行かなくていいと言ってくれています。 旦那にもっとお金は出せない!ということを話たいのですが、旦那自身親にボロクソ に言われてるみたいで、これ以上私に何か言われると頭がおかしくなるから オレに任せて何も言わないでと言います。 私と産まれてく子供だけが旦那にとっての癒しなのでその部分が崩れてしまうと本当に 旦那がおかしくなってしまうんじゃないかと私も強く言えません。 旦那の親が勝手な事をしないか毎日冷や冷やしています。 私達はどうしたらいいのでしょうか。。。アドバイスをどうか宜しくお願いします。