• 締切済み

友達に旦那の悪口言われた

つい先日友達に私の旦那の悪口と言われました。 かなりムカついてそれから連絡も取っていません。 自分の事ならまだしも、2~3回しか会った事無い旦那のことを言われる筋合いはないし、会ったといってもあまり少人数ではなかったので私の旦那とその人はあまりしゃべってないと思います。 今後連絡を取るつもりもありませんが、何か困らせてやりたい気もします。 絶対に許せないし、何年経ってもこの怒りは収まらなさそうです。 こんな経験された方いますか?どうしましたか? それとも私は怒りすぎでしょうか??

noname#15509
noname#15509

みんなの回答

回答No.22

♯15です。   ♯4さんへのお礼で書かれていたように 最初から質問に「こういう風に言われた」と記載されていれば、 回答者の皆さんも色んな見解から回答出来たんだと思います。

  • sayacchi
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.21

#20です。 やっと内容が見えてきました。 そういう事情であれば怒って当然ですね。 相手の方に非があると思います。 復讐する必要はないと思いますがしたい気持ちも理解できます。 ただですよ。 ここまで書いて頂かないと私達にはさっぱりわからないのです。 質問者様が勝手に怒ってるのかな?なんて 感じる人も世の中にはいるのです。 回答の横にある「参考になった」という投票欄 これが質問者様と相反する意見の方に多く入ってますよね。 それが何かを意味するような気もしませんか? これだけ多くの人が見るサイトです。 色んな意見も受け入れる覚悟で発言なさった方が楽ですよ。

noname#21097
noname#21097
回答No.20

>はうちの旦那があまり社交的じゃないことを「何あの人!絶対に嫌になるよそのうち。飽きるに決まってる」 なるほど。ようやく話が見えてきました。 よく知りもしないのに失礼な人ですね。 怒る気持ちもわかります。 私も友達に言われたことありますよ。 うちの夫、ちょっと変わったクセがありまして、そのため、友達に「うー、私はダメだなー、もしそういうクセがあったら結婚できない。パスだわ」と言われたことが1度だけではありません(苦笑) でも私はなんでしょう?鈍感なのかな?「うふふ、良さを知っているのは私だけよん♪」と返ってのろけて見せたりして、そんなに頭にこないんですよね(笑) 質問者さんも旦那さんの良さを知っているのですから、ど~んと構えていればいいんです。気にしないで。 そうすれば暖簾に腕押し、相手も悪口のいいがいがなくて、やめますよ。 そんな風に言うのなら、実は魅力的な人なのかも?と旦那さんのことも見直すかもしれませんしね。

  • sayacchi
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.19

私もありますよ。嫌なものです。 特に容姿のことだったので(その人も特別素敵というわけでもないのに) 見かけだけで判断されたことに頭にきました。 私がそういう思いをした人は、誰にでも無神経に言う人でしたので だんだん周りから人がいなくなっていきましたね。 >それとも私は怒りすぎでしょうか?? この点についてですが、内容を書かれなければ やはり判断に困ると思うんですね。 これだけでは同じような回答とお礼しかないのではありませんか? みんな質問者様自身のことは全くわかりません。 状況を冷静にみて客観的に判断し、相談に乗ろうとされているのです。 質問者様も自分に非があるかどうかを問うていらっしゃるではないですか。 とにかく自分に賛同した意見だけが欲しいなら 最後の一文はない方がよかったと思いますよ。

noname#15509
質問者

お礼

皆さん最後の1文だけに注目して怒り過ぎかどうかを聞いていると思っているようですが、私は経験者の話を聞いてどんなもんだったか、どう感じたか知りたいだけです。

noname#21097
noname#21097
回答No.18

#10です。 お礼ありがとうございました。 >内容の度合いではなく、自分の大切な人の事を悪く言われたらやはり気分が悪いです。 >なりませんか? そうですねー、私は内容によりますね。 他人が口出すことじゃないというような、プライベートなこととかデリケートなことでしたら怒りますが、ちょっとしたことでしたら大して気にもしませんね。 昔のドラマで「カミさんの悪口」というものがあったの覚えていますか? お酒の席で、妻や夫の悪口(この場合悪口といっても愛情あるツッコミという程度のことです)を肴に飲むなんて、わりとあることじゃないですかね。 いちいち怒ってたら、付き合いにくい人になってしまいます。 友達同士だったら、 友:最近お宅の旦那、お腹出てきたんじゃない? 妻:そうなのよ~。おじさんぽくなってきちゃったよね。 などや、 妻:うちの旦那、最近胃が痛いって言うから、病院行ったら、神経性胃炎だって 友:それは大変ね。でもそういえば旦那さん、少し神経質なところあるかもね 妻:やっぱりそう見える?もっとおおらかにしてくれるといいのだけど。私も気をつけるわ。 なんてことは、むっともせずに話される方少なくないと思いますよ。 内容に関係なく、マイナスのことをちょっとでも言ったら、仕返ししてやる、縁切ってやるまで怒ってしまうというのは、少し極端かな。 そんなことしてたら、周りはイエスマンしかいなくなってしまうのではありませんか? 私はたまにチクリとしてくれる人が居た方がありがたいかも。 それに今回は歓迎会という酒の席のことですし、内容次第では私だったら流しちゃうと思います。 質問者さんが怒るのは仕方ないと思います。 でも、誰だって怒るの当たり前でしょ!!とお思いのようですが、私のようなタイプもいますし、誰でもということではないと思いますよ。

noname#15509
質問者

お礼

私が言われた内容は#4さんの所に書かせて頂きました。 お宅の旦那って○○だよね~と言われるくらいなら私もそんなことでは全然怒りません。 ただ攻撃的な言い方だったので・・・ ありがとうございました。

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.17

それとも私は怒りすぎでしょうか?? はい、今までの回答者さんのやりとりをみる限りでは、正直怒りすぎなような気がします。 >彼女は自分を肯定してくれる人間が好きなので、何か言ったところで言い訳だけするように思いますから 申し訳ないですが、正直に言いますと、私も♯17さんと同様、この点では例のご友人とあまり変わらないような印象を受けました。 だって、現に♯4さんのお礼は飛ばしていらっしゃるではありませんか。 それは、肯定してくれない意見だからではないですか? 決してあげあしを取っているつもりはありませんが・・・。

noname#15509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #4さんに関しては敢えて飛ばしていたわけではありません。 現に他のよくわからない回答にも御礼はしてますので。 私も何故かわかりませんが、システムエラーで何度か送れないのがあったので、多分それが抜けてたのでしょう。今書きました。

noname#21098
noname#21098
回答No.16

私だったら腹が立つけど、ほほーそう見える人もいるのね~ とあまり真っ向から相手しませんね。 それが本当に間違っている意見ならばです。 図星だとギクっともするかもしれませんけど(笑) 旦那様のことをよく知りもしない相手の言うことで そんなにカッカしても疲れるだけですよ。 それにしても旦那様は幸せですね。

noname#15509
質問者

お礼

私は大事な人の悪口言われてほほーとは言っていられません。。。 例え図星でも間違っていても、です。 私の友達は友達もあまりいないようなので、「自分の大事な人」というのがわからないから人の大事な人の悪口を簡単にいえるんだな、って感じていますが、、 また決めつけと言われそうですが、私は大事な人の悪口は絶対に言わない事が常識だと考えてますので、そう言う人の神経が理解できないと言うことです。 他の方のお礼を読んだなら分かると思いますが、質問に書いたのはちょっと大袈裟でした。ただそのくらい腹が立つ、ってことです。

回答No.15

何故ご友人は旦那さまの悪口を言われたのでしょうか?   話の中で貴方自身が旦那様を誹謗中傷されたことはありませんでしたか?   普通、何もなくて人の旦那の悪口言いますか?   過去を振り返ってみて下さい。   貴方が友人に何かしら旦那の悪口を言っていたとして それに同調してご友人が貴方の旦那の悪口を言ったとしたのなら それは貴方に同調したのであって、旦那に悪意があるわけではないと思います。   それにあまり知らない相手の何を文句するのでしょう?   不思議です。。。   過去を振り返り貴方に非がない場合(思い当たる伏がない場合) そのご友人とはお付き合いを考えられた方が良いでしょうね。   貴方にも何かしらの原因があった場合、 今度その友人と会ったときに、立腹したことを話してみるのは如何でしょうか?

noname#15509
質問者

お礼

>話の中で貴方自身が旦那様を誹謗中傷されたことはありませんでしたか? ありえません。 その子とは特に親友と言うわけでもなく、ただの友達の1人だったので、 旦那の愚痴があったとしても言いません。 >普通、何もなくて人の旦那の悪口言いますか? 普通言いませんよ。 誰だって自分の大切な人の事を悪く言われたらやはり気分が悪いです。 普通は言わないのに、よく知りもしないのに悪く言うからムカつくんですよ。 前に友達のことを悪く言われた事もあります。 これもよく知らないのに、勝手な想像、イメージだけで言うんです。 こんな子は初めてです。 恐らく回答者さんもこういう子は見たことが無いから、普通は・・・と言っているのだと思いますが、理由もなく理不尽だから怒ってる訳です。 ありがとうございました。

  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.14

怒り心頭なお気持ちわかります。 何か困らせてやろうと思ってしてしまう気持ちもわかります。 でもやはり積極的な「復讐」はしないほうが良いでしょう。 あなたのご主人は物事を客観的に見れる方ですか?感情的な方でないのなら私だったらまずダンナに「こんなこと言われてとても腹が立った。復讐してやろうと思うくらいに。」と聞いてもらいます。話を聞いてもらうだけでも心が軽くなります。ご主人も自分の事でこんなに怒ってくれていると嬉しくなられるでしょうし、こちらが感情的なほど聞いているほうは冷静になるものです。「そうかそうか」と聞いてくれると思いますよ。 あと、ダンナの親に話を聞いてもらいます。誰だって自分の子供は可愛いもの。確実にダンナとあなたに味方した事を言ってくれるはずです。ダンナ思いの嫁と思ってくれるだろうし、年長者として何かアドバイスをしてくれるかもしれません。 当の友人にはこちらからは没交渉します。何かの機会に偶然会うことがあり、今回の事に結び付けられる話題が出たとき(例えば彼女がその場で誰かの悪口を言ったりなど)には#8さんの書かれているようなたしなめをします。この時のポイントは、あくまでも冷静に喋ることです。あなたが相手により深いダメージを与えたいなら、冷静に冷静に喋った方が効果的です。 どのような事を言われたのか不明なので、あくまであなたの言い分が正しい事を前提に書きました。彼女に非があるなら、いずれ自ずとしっぺ返しが訪れるはずです。 あなたは冷静に大人の態度でいましょう。見ている人は見ています。正義は勝つのです。

noname#15509
質問者

お礼

内容の度合いではなく、自分の大切な人の事を悪く言われたらやはり気分が悪いです。 旦那に限らず大事な友達の事を言われたら同じように腹が立ちますし、実際に同じ人に言われた事があります。 なので私もそれなりに我慢してきたつもりです。 復讐なんてもちろん大袈裟なもので、私も実行に移すつもりはありません。 今後一切連絡は絶つつもりです。 旦那にはもちろん何も言っていません。 私の友達がそんな事を言ってたなんて言えませんし。。。 ありがとうございました。

回答No.13

内容がわかりませんので、怒りすぎかどうかは判断できませんが、 ご主人の悪口を言われて、それだけ起こってくれるとご主人はうれしいでしょうね。 ただ、困らせてやるという行為はしないほうがいいでしょう。 余計にゴタゴタするだけですよ。 公の場の発言以外は名誉毀損等にはなりませんので、報復をやりすぎると内容によってはこっちが訴えられる可能性も出てくるでしょうし。 一番いいのは、その場できっちり怒ることだったのではないでしょうか? 怒ったのかもしれませんが。 相手は悪気が無かったのかもしれません。 一番たちの悪い「無神経」というやつですよね。 連絡を取らないようにして、その友達のことは忘れることですよね。 時間はかかると思いますが、そっちのほうが前向きだと思いますよ。

noname#15509
質問者

お礼

内容の度合いではなく、自分の大切な人の事を悪く言われたらやはり気分が悪いです。 復讐なんてもちろん大袈裟なもので、私も実行に移すつもりはありません。 今後一切連絡は絶つつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の友達を好きになってしまいました。。。

    26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

  • 私の悪口を言いふらす旦那

    ケンカをすると、必ず複数の女友達(もしかしたら浮気相手)に私の悪口を言います。 「絶対結婚失敗した」 「離婚を考えてる」 「仕事にも家庭にも疲れた。一人で旅したい」 そう言ったことも言います。 また、相手が私のフォローをしても、 ダメだよ、アイツは。 みたいな事を言います。 先日、私が旦那の携帯を見てケンカになったのですが、 やはりその時も、「携帯を見るような奴とは一緒に生活できない。離婚する方向で話が進んでる」 と、ありました。 でも実際は、一応仲直りして、現在は普通に生活をしています。 旦那がどうしたいのかが分かりません。 一人になりたいのか。 それとも、今の生活で本当は満足なのか。 我慢して私と居るのかな?って思うと苦しくてなりません。 でも、 「私は幸せだけど、貴方は?」 と聞くと 「幸せだよ」 といいます。 でも、以前ケンカして私が出て行く、と言ったら、 止めはしない。それまでの男だったんだって思って諦める、と言われました。 私も、それまでの女なんだな、と思いました。 私は、悪口を言われていても、このまま普通に生活していて良いのでしょうか? 私の悪口を言うのは一種の病気でしょうか。 やめさせる事は出来ないでしょうか。 もっと愛される為に、何をしたらいいのでしょうか。

  • 友達の旦那が私の旦那の悪口を言う

    友人・友人の旦那・私で遊びに行くことがあるのですが、 その際、友達の旦那が、悪口とまではいかないまでも いじってくるような口調で、私の旦那に ちょっとしたヘイトを飛ばすことがよくあります。 私旦那が姿を現さないことに対して 引きこもりをバカにするような感じです。 最初は気にしていなかったのですが、 積もり積もって、自分が不快を感じていることに 最近気が付きました。 自分は気性は穏やかな方だと思うので 舐められているのかも、とも思ってしまいます。 この場合、次に言われた際にハッキリやめて欲しい旨を言うか、 友人を介してやめてもらうように伝えるか迷っています。 ハッキリ言うと角が立つ気がするし、 友人を介すのも、 自分で言えないのかとか思われそうな気もします。 自分が傷つかず相手も傷つけず意見だけを通そうとは思いませんが、 穏便に伝えられる最善を取りたいです。 皆様のお知恵を借りられれば幸いです。

  • 私の友達の悪口を言う彼

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は40歳です。 前から気になっていたのですが、 彼はふつうに人の悪口を言います。 私の友達の悪口もいいます。 「●●ちゃん、性格悪いわーって思ったわ。」 以前このように言われました。 そんなことないよーっと笑って返事しました。 「●●ちゃん、モテないでしょ。」 昨日、また別の友達のことをこう言いました。 私は頭にきて、「そんなことないし、友達の悪口とか言わないでくれる!怒」と言いました。 昨日は彼と久しぶりに少しオシャレなお店にご飯に行きました。その際、太っている男性が綺麗な女性を連れて私たちの前を通りました。 私と彼の共通の男友達(友達というか2人とも数回飲んだことのある知り合い)のことを 「●●さんみたいだね。でも●●さんとは絶対ごはんとか行けないでしょ。あんな太ってる人。ずっと汗もかいてるし。絶対モテないね~むりだわ。」 ちょっと言葉はちがうかもしれませんが、 このようなニュアンスの話をしてきました。 あまりに酷い悪口に、 「人の悪口ばっかり言う人、最低だよ。 そう言う人、ホント嫌い。」 彼にそう言いました。 少しはこたえているようでしたが、 こういう人の悪口ばっかり言う人って、 その性格はなかなか直らないものでしょうか。 ましてや彼女の友達の悪口とか言う男性、どう思いますか?無神経過ぎませんか? 昨日は夜12時頃、駅の反対側に行くのに改札の前を通りました。 その際は、 「電車ね。みんな電車で帰るのか。こんな庶民の乗り物もうずっと乗ってないわ」 こう言いました。 今は、彼は運転手がついていて確かに電車に乗っていません。(会社で契約している運転手だけど、プラス料金を個別に渡していて、仕事以外も休みの日もどこへ行くにもそのドライバーさんに運転してもらってます。) でも1年前までは運転手もいなかったので、 通勤も電車だったようです。 なので、「1年前までは自分も乗ってたでしょ」と怒り気味で言いました。 こんな彼、どう思いますか? ちなみに大阪出身なのですが、 いわゆる関西ジョーク?みたいな感じだったりもするのでしょうか? 私もこのようなところに彼の悪口をかいて、 性格わるいかもしれませんが、、 ちなみに私の投稿はすべて標準語になっていますが、彼の言葉は大阪弁です。

  • 友人が旦那に私の悪口

    友人A(バツイチ)が私の旦那に私の悪口を言っていました。友人は保険の営業員で、うちが自営業をやっているので保険関係で会っているらしいのですが。この前旦那と口喧嘩になったときに「Aちゃんが……(悪口 )って言ってたぞ!」と言われました。夫婦の喧嘩でそんな風に言われ、それを私に言う旦那にも呆れ、友人にも呆れました。そして今日その友人からランチのお誘いがきたのですが、会いたくないのですが、保険に入ったり(個人の保険も)しているので今回会わないにしても今後必ず会わなければいけない関係です。でも本心は会いたくありません。大人の対応をするべきか何と返信したらいいか迷っています。 友人はランチで会っても常に他の友達の悪口を言っています。私と友人と旦那の関係は結婚前は何人かで遊んでいたような仲です。

  • 友達が私の主人の悪口をよく言う

    10年以上前からの親友の話しですが、 昔からお互いに愚痴を言ったり悩みの相談などしていたのですが、私もその友達に気を許しているせいか、主人の愚痴を聞いてもらったのですが、 こちらが言った以上にその友達は主人の悪口を言い出して・・・そしてこういうことにならないようにその後は自分の主人の話題は避けようと思ったのですが、こちらが言っても無いのにまた主人の悪口を別の日に何回も言い出して・・・ それから最近になってその友達の発言や行動に対して私は不満をいだいてしまうのです。 私も他の友達で、その人のご主人の悪口を言っていても絶対に自分も乗り出して言うものではないと思いました。 みなさんはどうでしょうか。同じようなことはありますか。

  • 旦那友人が私への悪口。旦那の対応に腹が立つ

    質問を見ていただきありがとうございます。 結婚6か月の女性です。(共働き・私26歳 旦那38歳) 旦那は仲が良い友人グループがおります。私も定期的に飲み会に混ぜてもらう等交流させていただいています。 その友人たちが私のことを快く思っていない旨発言したことを、旦那が私に直接伝えてきました。 対応をお聞きしたく、皆様の御意見をお聞かせください。 まず、友人たちが私について話していたことから始まります。 「おまえは奥さんに甘い」「あの子(私)は駄目だ」ということを旦那に言ったらしいのです。 文脈は不明ですが、私が世間知らずだということを言いたいのでしょう。実際、私は実家暮らしが長く世間知らずな部分もあるかと思います。 なぜ私がこのことを知ったかというと、旦那が直接私に言ってきたのです!俺の友人はこう言っていると。 嫌われてたの…?とちょっとショックでしたが、人と人ですから、性格の合う合わないはあるでしょう。仕方ないことです…。 ですが、それを旦那が私にわざわざ伝えてくることがショックでした。 しかも友人たちの発言に「その通りだ」と言ってきます。 私は、先日「私の悪口を誰かが言っていても、私に言わず黙っててもらえるかな?傷つくから」と旦那に言いました。 すると、「何で?悪口じゃないじゃん。叱咤激励と言うんだよ。友人が言ったことのどの辺が悪口なの?」 と言われました。 この友人たちの"叱咤激励"は、私ではなく旦那に向けたものだと思います。(おまえがしっかりしろ!みたいな) なので、私にこれをダイレクトに言うのは私に対してのただの悪口だと思うのですが…。 友人たちも、私を心配してではなく、大事な友人である旦那を心配して言ったことです。私への叱咤激励では恐らくありません。 友人たちも、ポジティブに考えれば「あの子は基本いい子だけど甘いところがあるなぁ~」くらいのニュアンスで言ったのかもしれません。 いつも優しく接してくださるので、激しく嫌われているわけではないと信じたいというか…。 しかし彼らは[旦那の友人」止まりではあります。もし私への叱咤激励だとしても、陰でぐちぐち言っていたことは叱咤激励だとは到底思えません。 腹が立つのは、旦那の思いやりのなさです。 私の甘ちゃんなところが嫌だと思っているならば、「友人がおまえのことをこう言ってた」ではなく、 「俺はこう思ってるから、直してくれ」と自分の言葉で言い換える等の方がまだマシです。陰で何か言われてることを一々伝えないでほしい…。 今日、旦那とまともに口をきいていません。 私が悪い部分等も含め、旦那への対応をよろしくお願いいたします。 ※旦那友人への怒りは全くありません。基本いい人たちなので、陰で「甘ちゃん」扱いされたぐらいで嫌いになったりは絶対しません!

  • 友達の旦那からメールが・・・・

    2ケ月前、同じマンションで仲良くしているママ友の旦那さんからメールがありました。 勿論友達の旦那さんとはメール交換などしていません。多分友達の携帯から盗んだんでしょう。 9月のある日、夜中「○○○号室の△△です。突然すみません。最近(私)の顔見てないから気になって。妻には絶対言わないで下さい。」という内容。 そのメールを開けた瞬間、貰ってはいけないメールだと思い見なかった事にしようか、どうやって断ろうか悩みながらも、その時点で自分は友達の旦那の気持ちに答える気も、メールを今後やり取りする気もなかったので、自分の旦那に「友達の旦那さんからこんなメールが来た」と相談しました。 そして、私が「(友達の)サプライズプレゼントの相談ならともかく、こんなメールは止めた方が良いですよ!」と返事すると、「すみませんでした。メルアドはすぐ削除して、二度とメールはしません。」と返事がありました。 旦那は、絶対私の友達にこのメールの事を言ったらいけないし、周りの友達にも言ったらいけないといいます。 私も「私が黙っておけば(現にそれ以降メールはないし)、友達が傷つかずに済む」と一度は納得しましたが、しかしそれ以来、その件がストレスになっています。しかも、私は断っていても、後日そのメールが友達にばれた時私も悪者になりそうで・・・・・・。唯一の救いは直ぐに自分の旦那に相談していること。 何度か友達に言おうかとも思いましたが、そのメールの数週間後友達が3子目を妊娠したり、2子目が入院したりで、その状況で言ってはいけないと思いためらっていました。しかじ、自分が友達の旦那さんに腹が立ってきたり、友達に気まずかったり、この2ヶ月ストレスです。ましてや同じマンション。その旦那さんと顔を会わせたくない!! 私の旦那の言う通り、友達には言わないべきでしょうか?

  • 旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

    結婚して1年目の主婦です。 旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。 その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。 時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。 地震が来た時とか心配してメールや電話します。 よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。 こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。 普通遠慮しませんか? こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。 先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。 その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。 旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。 電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。 じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。 分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。 結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、 じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。 矛盾してると感じました。 なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。 無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、 みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。 旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。 あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄? その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。 こんなに頭が狂ったのは初めてです。 こんな言い合いは半年前もしました。 また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。 旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。 私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。 旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。 私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。 だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ って思う私はやっぱりワガママですよね。 私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。 また旦那に女から電話きたら、と思うと。。 なんか良い解決方法教えて下さい。 今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。 でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね? 自分の気持ちも分からなくなってきました。 なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。 誰か慰めてください。

  • 旦那の女友達が憎い

    旦那には10年来の少し年上の女友達がいます、遠い親戚にもあたる人です。彼女は、小悪魔的な魅力があって、男の人の目が自分の方を向いてないと気にいらない人です。私は彼女が怖くて、そして、憎くてたまりません。 普段は海外に住んでいる人なのですが、旦那とはひんぱんにメール交換しているし、自分の写真を旦那のパソコンに送ってきたりします。(彼女も既婚者です) 夫は親戚だし、不倫なんて絶対ありえないと言います。 私が彼女の悪口を言ったり、会って欲しくないと言うと、親戚なのにそこまで言うなといいます。 彼女が帰国する度にこそこそと旦那は彼女と2人で会ってます。旦那は会ってる事自体認めないのですが。 彼女は私が嫌がってる事もしってますが、平気みたいです。彼女のご主人も親戚だからと気にしてないみたいです。 今年は完全帰国すると噂にききました。 旦那には長年の彼女との友情を壊す気は私がどんなに嫌がっても無いようです。 彼女の事さえなければ私たち夫婦はとっても平和です。以前は波風がたった時期もあったけど、ここのところは幸せでした。 気にしないほうがいいのかなと思ったり、 やっぱりガツンといっぺん言おうかと思ったり、 ゆれてます。 どうしたらいいのかな・・・