• 締切済み

叫びだしたいくらいに寂しい

yurika2010の回答

回答No.8

人間みな一人で産まれ、一人で死にます。 タイミングはずれますが、寂しさは誰にでもやってきます。 今、好きな人とラブラブでも、明日、その相手が死ぬかもしれません。 そう思えば、嫉妬や敗北感にさいなまれることもないと思う。 アドバイスさせていただくのなら、 (1)自分の力で変えられないこと(過去と他人のこと)については、あきらめる(受け入れる) (2)自分が考える「幸せな状態」(さびしくないと思える環境)というものを、具体的にイメージする (3)そのイメージを実現させるために、自分に今できることをする (4)(3)を続ければ、さびしいと思う暇などなくなる ということでしょうか。 最後に・・・ お茶を濁してごまかすより、自己開示していった方が、幸せになれると思います。 「この人になら、うちあけたい」と思える人間にいかにして出会うかだと思う。 そのためには、自分が魅力的にならねば! あなたのような方こそ、これからが「輝くとき」ですよ。 無理せず、いろんな経験を重ねてくださいね。