父親が犯罪者みたいに頭おかしいこと

このQ&Aのポイント
  • 父親が宗教上の人と長女との結婚を強要している
  • 父親は自殺したいと考えており、母も困惑している
  • 私と姉は父親の暴力から逃れるために自殺を支持している
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの愚痴です。父親がヤバい。

前回似たようなもので、答えてもらったから 質問はしないです。解決もしそうにないですし… 問題としては、父親が犯罪者みたいに頭おかしいことです。 宗教に入ってるのですが(私は信じてません) その宗教上の人と長女とを結婚させたがっているのです。 前回の質問の兄はなんとか延期できました。 姉は23なので、父親的にタイムリミットらしいのです。 最近そのせいで父親は夜も眠れないどころか 自殺したがってるらしいです。 昨日母は電話でその話を2時間くらい聞いて (父親は2週間に一度帰ってくる仕事です) 泣きながら怒ったりして疲れたようでした。 自殺は宗教上でも罪人扱いなので 母は無責任とか、おかしいと思ってます。 正直、私と姉は自殺に大賛成なんです。 とても冷酷でしょうが 母がストレスで早死にしそうなんです。 姉も父親の言うとおりにするくらいなら 死んだ方がマシと言っています。 あの、「父親」って呼ぶのがおかしいかも しれませんが、私は生理的に他の呼び方が出来ません。 電話で「この恨みをどうしてくれるんだ」と 言ったそうですが、私達の恨みのほうが大きいです。 暴力がありましたので本当にサバイバルでした。 とりあえず、今日父親がやってきます。 母はロボットのように「はい」と言うことを 解決策にするつもりですが ひと騒動起きそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.5

大変だと思いますが、屈してはいけません。自分達の結婚は自分達で考えるもの、強制はおかしいしそこに宗教が絡むのも変ですね。ぜひ時間稼ぎをして逃れてください。 お父様、お酒でもたくさんすすめて早く眠ってもらってはどうでしょう。 自殺を口にするなら、心療内科に通っていただいてはいかがでしょう。時に、もどき、だったものが、本物になることがある、それだけを申しておきます。 洗脳は本当に罪ですね。何でも過ぎたるは、です。子供の結婚が実現しないと罰を受けるように錯覚しているのでしょうが、私はその宗教は知りませんが、単に寄付金が途絶える事を心配する教団の腐ったさしがねと思います。信者と信者なら洗脳のねずみ講ですから彼らの懐は永遠に潤うという汚い計算に思えてなりません。神だの永遠の真理だの言葉をくっつけますが、ようは新興宗教はすべて彼らのお金のためだと思ってください。 どうしてそういう人を信じてしまうのでしょうね。そこに神という言葉がつくと、腐った教祖が喋る言葉も神々しく聞こえるのでしょうか。私は海外ですが、いんちき教団の教祖が他州でクリミナルレコードがあると知ったことがあります。(婦女暴行) 神は自らを救う人を救う、God helps them that help themselves、これは聖書にはありませんが、人々が最終的にそれこそ真実だと思ったからずっと有名なのです。つまり人は自分で努力して自分を助けるしかない。そこに神がいると思いたければ思えばいい。お母様を守って兄弟で団結して頑張ってください。

velu424
質問者

お礼

お酒はきっと宗教上の規則で禁止なので 飲まないでしょう。 他で十分引っかかってますけどね。 もどきが本物になるとありますが そうなるのか本当に半々ですね。 心療内科はプライドが高いので絶対行きません。 お金…ですね。あの箱が400万の代物だと知った時の 驚きは今でも忘れられません。 しかし、教祖が亡くなってからこの宗教は 右肩下がりのようです。 クリミナルレコード?はよく分からないのですが この教祖も似たような過去があるとネットでは言われてます。 私は神はいないと思います。 良くも悪くも都合がよくなる言葉だと思います。 長文失礼しました。 具体的に考えて頂き、回答してくださり 有難うございました。

その他の回答 (4)

• mdhdis
回答No.4

50歳の既婚ジジイだす♪ そういう親父を持つと 家族は哀れですね~ 何が犯罪でも起こさない限り 誰も止められませんよ! 親を捨てるしかないかも

velu424
質問者

お礼

捨てるですか… それが出来ると理想なのですが 母親も母親で橋渡しして しまうので簡単には行きませんね ここでも愚痴ってしまってすみません。 回答してくださり有難うございました!

• pigunosuke
回答No.3

がんばれ

velu424
質問者

お礼

なんだかんだ行き着くところは 頑張ることですよね。 何故か心に響きました。 励ましの言葉有難うございました!

• k205t
回答No.2

父親は、もう相当な宗教にのめり込んでいますね。 これは警察に行っても無駄です。 なにしろ本人が相当な信者だからです。それに信じている以上無理です。 それなら親に何も言わず、他の土地に行くしかないのかなと思います。 置手紙でも置いて、出て行くのが1番かと。 そしてもう親とは思わず、何十年経ったら会えばいいのでは。 母親も信者なのでしょうか。もし違うのなら、母親も一緒に出ればと思いますよ。 他の人に相談しても解決にはならないと思います。マインドコントロールされているのだから。

velu424
質問者

お礼

確かに一筋縄ではいかなさそうです。 やはり物理的に離れることが妥当ですよね。 親がその宗教上の儀式で結婚したようなものなので 母親も信者です。 母親もどちらかと言えば子供側ではないので 離れるべきなのでしょうね。残念です マインドコントロールが無くても精神疾患 だったと思いますが とりあえず騒動を避けようと思います。 (昨日帰ってきませんでした) 回答有難うございました。

• okwavehide
回答No.1

自治体、警察、などに駈け込んだらどうでしょう。

velu424
質問者

お礼

警察はさすがにこれくらいでは 動かないのかなと思ってますが もしそうなると反撃が恐ろしいですね。 自治体……私が無知なせいで 思いつきませんでした。 調べてみます! 回答有難うございました!